• ベストアンサー

フォルダを消しても復活する

メディアプレイヤーを再生すると、デスクトップ上に勝手にフォルダが作られます。フォルダ名は以前自分で新規作成し、音楽データ入れたタイトルと同じもので、中身は空です。メディアプレイヤー再生中はゴミ箱にも移せず、メディアプレイヤーを閉じると、削除できますが、メディアプレイヤーを起動するとまた作られます。それとその現象が起こり出してから、ウィンドウズを終了できないことがあります。終了を押しても反応がありません。どなたかお救いいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

監視フォルダなどにそのフォルダが登録されているのでは? もし、そうなら下記URLが参考になるかもしれません。 監視するフォルダを指定するには http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0089.mspx#E5C

AMAZON7131
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 監視フォルダの指定はずしだけではうまくいかな方のですが、 ライブラリのリンクを変えたらできました。 本当におせわになりました。

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

こんにちは。 FilesKiller プログラム http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=FilesKiller+%A4%CE%BB%C8%CD%D1%CA%FD%CB%A1 FilesKiller を使ってみてください。 ファイル情報を含むテキストを参照し、すべてのファイルををごみ箱へ移動する処理を行います。 セーフモードでごみ箱への移動を試みそれでも削除できなかった場合、ごみ箱に移動できないファイルについては”強削”を利用する事をお勧めします。

noname#59927
noname#59927
回答No.2

リカバリです

関連するQ&A

  • フォルダを消しても復活します。

    フォルダを消しても復活します。 同じような質問があったのですが、分からなかったので、質問させてください。 ずっと前から、メディアプレイヤーを再生すると、デスクトップ上に勝手にフォルダが作られます。 フォルダ名は以前音楽データ入れたタイトルと同じもので、中身は空です。メディアプレイヤー再生中はゴミ箱にも移せますが、削除しても、何度も何度も出てきます。メディアプレイヤーを閉じると、削除できて、出てこなくなりますが、メディアプレイヤーを起動するとまた作られます。いい加減もう我慢できなくなって、解決したいと決めましたが、方法が分かりません。いろいろ調べましたが、 メディアプレイヤーの、ライブラリ→ライブラリの追加というところの、監視するフォルダのところに、まさにその消しては出てくるフォルダがあったのですが、「追加」という項目しかクリックできず、削除できません。 しかも、種類はなぜかRipフォルダ?となっています。本当に腹立たしいです。どうか助けてください。 ライブラリのリンク変更?などで解決したとおっしゃっていた方も居ましたが、その方法も分かりません。助けてくださいませ。

  • 何度消しても出てくるフォルダ

     以前デスクトップに作成したフォルダなんですが、中にWindows Media オーディオファイルなど、音楽を入れていました。  中の全てのファイルをマイドキュメントに移し、空になったフォルダを削除しようとしたとき、ゴミ箱に入れて一旦は削除することはできるのですが、Windows Media Playerで音楽を聴いたりすると、いつのまにかデスクトップに空のフォルダが現れます。  何度も何度もゴミ箱に入れているのですが、しばらくすると必ずまた現れるんです。気になってしかたありません。どうにかならないでしょうか?

  • 削除したはずのフォルダが…

    ゴミ箱に入れて、さらにゴミ箱からも削除したフォルダが 再起動後にデスクトップに作られてしまいます。 作られたフォルダの中身は空です。 不要なフォルダが勝手に作られてしまう不具合を解決するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のフォルダが消しても復活する

    タイトルの通りですがデスクトップ上のフォルダを削除してごみ箱で削除しても再起動したりPCで他の操作をしていたりすると不意にデスクトップ上に復活しています。 音楽が入っていたフォルダで中身は削除できましたが、デスクトップに表示されているフォルダアイコンだけは削除してもまた復活します。 これはどうしたら消えるでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 消しても消しても、勝手にフォルダができてしまう

    Vista Homepremium SP1です。 最近、Windows Media Player(ver.11)を起動するとデスクトップに「新しいフォルダ」という空のフォルダが勝手に出来てしまうようになり、困っています。 ゴミ箱に捨てるとそのときは無くなりますが、またWMPを起動すると同じように出来てしまいます。 (ひとつ出来ると、あとは重複してできることはありません) どうにかしてこのフォルダを消すことはできないでしょうか。 WMPを起動するのは何かの音楽ファイルを聴くときですが、どのファイルを再生してもフォルダが出来ます。 昔から持っている古いファイルも最近のファイルも関係なく、とにかくWMPが立ち上がると現象が起こるようです。 現象が出始めたのは、おそらく音楽ファイルをどこかからダウンロードしたときか、友人同士でファイルをやりとりをしたときあたりかと思うのですが、はっきり何かをやった後からという記憶はありません。 調べたところ、そのフォルダが読み取り専用になっていたらチェックを外してから捨てる、という記事があり、やってみましたが駄目でした。 他にも似たケースが散見されましたが、自分の症状に対してどう対処すればよいか分からず、質問させていただきました。 すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 削除したフォルダがいつの間にか復活;;;

    netでDLした.zipファイルを解凍して出来たフォルダに sasukeと名前を変更してデスクトップにおいてありました。 中のファイルを他に移した為、不必要になった空のフォルダを削除しました。 何の問題もなく削除できるのですが 再起動後しばらくすると、いつの間にかデスクトップに復活しています。 何度削除してもいつの間にか戻っているのです。 削除後ゴミ箱を空にしてみたり 他のフォルダに入れて一緒に削除してみたり 名前を変更してみたり 色々なフォルダやファイルとごちゃ混ぜにして削除してみたり っと無意味;?なこともやってみたのですが・・・ なんともしぶといsasukeフォルダは戻ってくるのです。 フォルダ削除を諦めて名前を変更して使用していくことにしたのですが・・・ sasukeフォルダはデスクトップに勝手に出来上がっているのです。 どういった事なのでしょうか;??? 存在しても不都合はないのですが・・・ 気になってしかたありません。 どなたか、消し方&理由がわかる方教えていただけませんか?

  • フォルダが消えない?

    デスクトップに置いたフォルダが消えなくて困っています。 もう必要なくなったので、ゴミ箱にいれて「ゴミ箱を空にする」でそのときはきえるのですが、 しばらくするとまたそのフォルダがデスクトップに出現します。 中身は無くなっている空フォルダです。 ゴミ箱に捨てても何回も復活してきます。 どうしたら復活してこなくなるのでしょうか。 使用中、ロックがかかっている等のエラーコードは出ません。 よろしくお願いします。

  • 消したはずのフォルダがしばらく経つと復活している

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りなのですが、以前自分がデスクトップにフォルダを作り、 のちに不要になったので削除しました。 ところが、数日~数週間経つと、消したはずの同名のフォルダが復活するのです。何度消して、ゴミ箱を空にしても復活してしまいます。ちなみに、復活したフォルダの中身は空です。 実害はないのですが、とても気味が悪いです。 セキュリティソフトは入れてあり、ウイルススキャンも時々行っていますが、何も引っかかりません。 もしこの理由に心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 当方、WindowsXP-SP2, PentiumM1.4GHz,メモリは768MBです。

  • フォルダが開かない」

    問題が発生したため、Explorer.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と表示され開きません。昨日、ウイルスを直接WINDOWSフォルダから削除した時からです。削除はしましたが、ゴミ箱を空にしてないのから大丈夫だと思うのですが・・・ システムの復元も出来ませんでしたどうすれば良いでしょうか?

  • デスクトップにあるフォルダが削除できません。

    デスクトップ上にあるフォルダの削除ができません。フォルダをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にした後、電源を入れなおすとフォルダがデスクトップ上に復活しています。このフォルダは、なぜ復活してくるのでしょうか?