• ベストアンサー

フォルダを消しても復活する

メディアプレイヤーを再生すると、デスクトップ上に勝手にフォルダが作られます。フォルダ名は以前自分で新規作成し、音楽データ入れたタイトルと同じもので、中身は空です。メディアプレイヤー再生中はゴミ箱にも移せず、メディアプレイヤーを閉じると、削除できますが、メディアプレイヤーを起動するとまた作られます。それとその現象が起こり出してから、ウィンドウズを終了できないことがあります。終了を押しても反応がありません。どなたかお救いいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

監視フォルダなどにそのフォルダが登録されているのでは? もし、そうなら下記URLが参考になるかもしれません。 監視するフォルダを指定するには http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0089.mspx#E5C

AMAZON7131
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 監視フォルダの指定はずしだけではうまくいかな方のですが、 ライブラリのリンクを変えたらできました。 本当におせわになりました。

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

こんにちは。 FilesKiller プログラム http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=FilesKiller+%A4%CE%BB%C8%CD%D1%CA%FD%CB%A1 FilesKiller を使ってみてください。 ファイル情報を含むテキストを参照し、すべてのファイルををごみ箱へ移動する処理を行います。 セーフモードでごみ箱への移動を試みそれでも削除できなかった場合、ごみ箱に移動できないファイルについては”強削”を利用する事をお勧めします。

noname#59927
noname#59927
回答No.2

リカバリです