• ベストアンサー

毎日泣いてばかりの自分。強くなりたい。

私(20代・女性)はちょっとしたことで傷つきやすく、 すぐに泣いてしまいます。 情緒不安定で、 仕事中は堪えていますが 休日などに些細なきっかけがあると 心の中が不安でいっぱいになってしまうのです。 彼氏はとても優しく、 いつも、私の泣いている理由を聞いてくれます。 でも、ずっとこんなことが続くと 彼氏もうんざりした気持ちが爆発してしまうのではないか、と また不安になってしまいます。 小さなことに傷つかず、 いつも朗らかに過ごせるよう 強くなりたいです。 そのための『心掛け』がありましたら 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

まずは笑いをお勧めします 笑うということは、精神衛生上とってもよいことです YOUーTUBEなどで検索してM-1の漫才を見てみて下さい 腹がよじれて、ヒイヒイなります 仕事が終わって帰ってきて、ビールでも飲みならガハハと笑うと なんだかほっこりします 彼氏と一緒に、笑えればなおよいですね 常に笑ってばかりはいられませんが、ずーとシリアスモードも大変です。 友人でバカ話できる友達はいますか?気を使わないでいられる友人と一緒にうまいもん食べながらガハハ おならもプー。。。 これ最高ですよ 気持ちの切り替えが上手になればうまくやっていけるんじゃないでしょうか いまはまだ20代とのことですが、年を重ねるとある程度タフになっていきます これは間違いありません 世のオバハン達は大概図太いでしょ? だからそんなに心配しなくてもOK! ちなみに・・・ 僕も20代の頃は自意識過剰な、傷つきやすい子でした 周りがどう思うのかってことに過剰に反応してたような気がします よく見られたい願望が強かったのです でもいろいろと経験を重ねることで、ちょっとずつ強くなっていきました 人間は経験したことのないことは分からないもんです 経験を重ねる事で、対処できる幅が広がっていきます 世界を広げることは大事だと思います それは趣味でもなんでもいいと思います 自分が何かにチャレンジすることで、新しい自分も見えてきます 何かを成し遂げたら自信も少しでですがつきます 結局はそんなことの積み重ねが強い自分になるのではないでしょうか ところで 本もいいですよ・・・ と書いてたらきりが無いのでこのへんにしときます(笑い)

dokkomo
質問者

お礼

それは・・・最高ですね!! お腹がよじれてヒィヒィなったら、 泣いてることなど一旦忘れて 気持ちを切り替えられそうです! 私は親友と話すときも気を使ってしまうので (失言が多く、人を傷つけやすい) バカ話はあまりしたことないのですが、いつかできるといいな。。 自分の内ばかりに目を向けるのではなく、 外を見渡して、世界を広げていきたいと思います。 ご回答を読み返すと なんだかそれだけで元気になってきました! ありがとうございます。 ちなみに、 オススメの本がありましたら、ぜひご紹介いただきたいです。

その他の回答 (6)

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.7

何度もソーリー NO4です 本を読むことでいろんな人の生き様や、考え方などを知るのことが出来て、 いわば人生の擬似経験が出来ますよねと言いたかったのです きっと僕らがが悩んでることは、 時間や場所は違えど、どっかの誰かがすでに悩んできた事かもしれない 自分にとっては初めてだし、どうしたらいいか分からない 人一人の経験なんて言ってもしれてるから、 (みんながみんな凄い経験の持ち主だったらきっと地球が壊れてるなぁ・・・) 本に限らず映画でも、漫画でも音楽でも同じ 人間は経験から学ぶ生き物だから また話がそれてきたのでお勧めの本を紹介します(笑) あうかどうかは分かりませんが「イチロー 262のメッセージ (単行本)」はどうでしょうか? おっさんのハートには火がつきました イチローが自分の言葉で語った短いフレーズが262個載ってます http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4835615123/ref=sr_1_olp_1?ie=UTF8&s=books&qid=1200403629&sr=1-1 天才と呼ばれるイチローが「僕はプレッシャーに強くないです」 とNHKで話してたのを見て興味をもち本屋で見つたました クールでタフなイメージのあるイチローが実はプレッシャーで試合中に吐きそうになったり、 目眩がしたこともあると言ってるのを聞いて驚いた 家で食事をしていても急に動悸がはやくなって・・・・みたいなことも言ってた 彼がマスコミやファンに横柄と思える程の態度で接するのは、壊れそうになる自分を守る為のだったという訳です 一番の言葉は「プレッシャーからはどうやっても逃れる事はできない、だから自分からかけるようにした」 ちょうど僕もいろんな事から逃げたい気持ちだったので(笑)ピッターンと心に響きました。 プレッシャーは自分からかけちゃえかと!!これで僕も「よしもっかい頑張ろうと思えた」  みなさんの回答に心のこもったお礼を書いていたので 真面目な方だなと思い真面目にレスしてみました 悩んで、考えてトライして素敵な女性になってくださいな まっ「適当」って言葉も大事ですよ(笑)

dokkomo
質問者

お礼

リクエストにお答えいただき、ありがとうございます。 人生の疑似体験・・・。 そうですよね。そうですよね! 私は今までどこか『自分=世界のすべて』 という概念があったのかも知れません (大げさな表現ではありますが)。 自分のことでいっぱいいっぱいで、 他から学ぶ、という謙虚な気持ちが欠けていたのですね。 自分が欠点だらけだということは分かっていたのに。 そして、その一方、他人は完璧な人扱いして。。。 イチローもプレッシャーで吐きそうになっていたなんて 吃驚しました。 私も、「よしもっかい頑張ろう!」 と(まだ本を読んでもいないのに) 希望が湧いてきました! 素敵な女性になりたいです。 今日からは その気持ちを持って、日々過ごしていきます! (もちろん「適当」って言葉も忘れずに◎) 普段、相談事の苦手な私ですが、 ここで悩みを聞いていただいて本当によかった。。。 自分の力だけで解決することも大切ですが、 先人の経験や知恵をお借りすることは とてもすばらしいことだったのですね。 本当にありがとうございました!

回答No.6

わたしも以前はそうだったんです。 打たれ弱くて泣き虫で寂しがりやでわがままで(笑) でも、ある職場で働いたことがきっかけで前よりは 強くなれました。 泣きそうになっても我慢して泣いてない振りをしたり 弱音を簡単にはかないで自分で前向きにもっていくよう 頑張ってみたりしてね。 あなたはどんなことですぐ泣いてしまうのでしょう? ちょっと失敗して怒られたら泣いてしまうんでしょうか。 でも、実はみんな弱いんですよ。 それを我慢できるかできないかの違いだけなんです。 誰だって怒られば怖いし傷つくし辛いことがあれば号泣したいんです。 けど、それじゃ自分がダメになってしまうし泣いても何も解決しない みんな苦しいんだって思ったら泣くのも我慢するし頑張れるている んですよ。 わたしはそれを職場のおばちゃんに教えてもらいました。 わたしの周りには暖かくてやさしくて面白い人がいてくれたから 感化されて成長できたのかなと思います。 あなたも今はまだ弱いかもしれないけど、頑張れば必ず強くなれます! 彼氏さんのこと離れていくんじゃないかって思わないで、今まで支えて くれてありがとうという気持ちを持ってこれからは強くなるから見て てねってこれからはわたしが支えますって思って頑張りますよ! そういう気持ちが大事なんです。 せっかく今まで支えてくれていたのに疑うなんてかわいそうです。 自分のために強くなるんじゃなくて、育ててくれた家族や支えてくれる 彼氏のために強くなろうと思ってください。 人のために強くなれることが一番強いと思うからです。 あなたは大丈夫。 今こうやって悩んだり考えている時点で強くなる意思があるのだから。 弱い自分に甘えて諦めている人もいるんですから。 あなたなら強くなれますよ!

dokkomo
質問者

お礼

私の周りの人(彼氏・友人)も みな明るくて、優しくて、温かい人ばかりだと思います。 それなのに、『嫌われ(て)るかも・・・』 なんて疑ったりして。。。申し訳なかったです。 今までは優しい彼氏や友人の存在に ただただ感謝するばかりでしたが、 今日からは見習って、少しでも 私も彼らにとってプラスになる人間になりたいと思います。 なんだか、本当に励まされました。。。 見ず知らずの方なのに、 こんなに元気を頂いて・・・。 本当にありがとうございました! 強くなりますね!!!

dokkomo
質問者

補足

私が泣いてしまう原因として多いのは・・・ ・失言をしたとき ・疎外感を感じたとき ・人に迷惑を掛けたとき ・自分に対してイライラされたとき ・両親が喧嘩して、汚い言葉で罵り合うとき といった感じです。 (一応、仕事のときの失敗は  精一杯ポジティブになって乗り切ります) 私は、 わがままで、自意識過剰で、 人のことを思いやることができないみたいで。。 俗にいうKYちゃんなのだと思います。 それを直したいけど、どうしたらよいかわからず、 考えれば考えるほど 不安スパイラルに飲み込まれてしまいます。。 他人のことを思いやれば、笑顔でいられるはず! と考えてはみるのですが、 どうしても自分の不安感の方が優先して暗くなるし 何も手につかなくなるのです。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.5

強くなりたい。 と心がけているのはとってもいいことです。 でも、私が不安定な20代で覚えたのは「逃げ」です。 どうしても辛いことがあってそれを乗り越えるために心すりへらしすぎてしまうのであれば、逃げてもいいと思います。 ダメなことではないですよ。 自分の心は彼氏にも会社にも守れず結局自分でしか守れないと思いますよ。 人が平気なことでも自分にはとても辛い事があるし、逆もある。 生き生きしてる人は皆自分が得意な分野にいます。 ですから、好きなことをやって人生楽しくしてください。 人生楽しいと思えればきっと強くなれますよ。

dokkomo
質問者

お礼

『逃げ』。これは思ってもみないことでした。 自分は勇気がなくて、 思い切り良く逃げたりできなさそうですが・・・ 逃げる、という選択肢を 最後の切り札として、 大切に心にしまっておきたいと思います。 それから 『自分の心は彼氏にも会社にも守れず  結局自分でしか守れない』 ということもしっかりと胸に刻みます。 好きなことで輝けるよう、 楽しんで生きてみますね! ありがとうございました。

  • troppin
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.3

>小さなことに傷つかず、 >いつも朗らかに過ごせるよう >強くなりたいです。 そのお気持ちがあれば、充分だと思います! すぐに変われるものではありませんが、理想を持つことって大切です。

dokkomo
質問者

お礼

すぐに強くはなれないこと、 しっかり自覚していたいと思います。 これから、もし弱虫な自分が出てきても 成長途中なのだと自分に言い聞かせて 頑張っていきます! ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

涙って枯れるって言うでしょ。ホントです。 職場で泣くのはNGだけど 休日は思い切り泣いても良いんじゃない? 私も実は泣き虫なんだけど 映画とか音楽とか自分の泣けるものを集めて 思い切り泣いたりしてます。 泣く題材があれば、彼もびっくりしないし 心配も掛けないんじゃない? 涙は出し切る!で良いよ。

dokkomo
質問者

お礼

今まで私は、 出てくる涙に自分自身が振り回されている・・・という感じ だったのだと思います。 今度は逆に、自分で涙をコントロールしていかなければなりませんね。 情緒が不安定な日が続いたときは 映画の感動と一緒に、 不安も涙で流し尽くしてみます! ありがとうございました。

  • raika654
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

自分はチャランポランな性格なため 嫌なことがあっても「気にしない」というのを心がけています。 失敗したりしたら下を見ず、上を見る。 次にすべきことを考えています。 20代ということなのでまだまだこれからだと思います。 若いうちからそういうことを経験していたら 芯からできあがった人間になれると思います。 あと、映画や本、マンガなどを見たりして理想像の人物を目指してみるというのはどうでしょう?自分はそうやって人格形成したと思ってます(笑 ではがんばってくださいね!

dokkomo
質問者

お礼

そうですよね。上を見ます!! 物理的なことなら、きっと毎回できると思うので 気分が落ち込んだときは必ず実行してみます! あと、今日はナウシカを読み返してみます◎ すぐに回答してくださって・・・ありがとうございました。 温かいお言葉が嬉しくって、また泣きそうです(泣笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐに泣いてしまう自分をなんとかしたいです。

    すぐに泣いてしまう自分をなんとかしたいです。 20代半ばの女性です。 すぐに泣いてしまうとこころを治したいです。 私は、どちらかというと物静かな性格で、 自分の気持ちを表に口に出すことが苦手です。 感情のコントロールも苦手です。 性格は、基本的にどんなことでも我慢できますし、その辺りは人よりも我慢強いと思います。 ですが、その我慢もピークを超えると一気に爆発して大泣きしてしまいます。 この泣く感情が自分でもよくわからないんです。 一言で言うと情緒不安定なのか。。 例えば、彼氏とのことで不安があると考えると涙が出てくるし、 仕事で些細なことで注意をされたら涙が出てしまったり、 とにかく数日に一回は泣いています。 ですが、流石に年齢的にも泣いてるのはどうかと思って…。 どれだけ我慢をしようと思っても涙が溢れてしまって、一度なくと堪えられなくなります、 恋人にもすぐに泣くことで呆れられていますし、 自分自身も嫌です。 どうやったら泣かなくなりますか?

  • 五月病な彼との付き合い方 〔長文です〕

    最近彼氏が何に対してもやる気がでないみたいで、私への気持ちもわからなくなったと言われました。 実は私も3月くらいから彼氏と同じ状態で、私も彼氏に対する気持ちがわからなくなり別れようかとも思いました。 しかし、今はそんな気持ちはなく少しでも彼氏の役に立てたらとプレッシャーを与えないようにがんばっているのですが、どんどん彼氏の気持ちが離れていくようで不安でたまりません。 3月4月とかは私が情緒不安定でいつも彼に当たったり、わがままを言っていたのですが、彼は俺は心が強いからどんどん頼ってと言ってくれました。私はその言葉に甘えていたのですが、最近になって彼の心の許容範囲を越えてしまったらしく私への気持ちがわからなくなってしまったようです。 私はしばらくすればまた気持ちが戻ると考えていたのですが、いつ別れようと言われるか不安でたまりません。 こういうときは、しっかり話し合ったほうがいいんでしょうか?それともゆっくりと彼の気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいのでしょうか?

  • 自分の気持ちを言うのが苦手。

    わたしは自分の気持ちを言うのが苦手です。 なので、人とのコミュニケーションを取るのも苦手で すごく意識してしまいます。 愚痴を言うのも、怒った事や 悲しかった事、嬉しかった事を話すとなると、うまく話そうと考えてしまい、結局なにも話せなくなり、最後には爆発して、キレたり泣いたりしてまいます(;_;) 情緒不安定になって、キレたり泣いた事に罪悪感でいっぱいになります。 なにか、アドバイスお願いします。

  • 自分の情緒不安定さを直したいです。(長文です)

    5年程お付き合いしている3歳年上の彼がいる20代前半の女性です。 彼を振り回してしまう情緒不安定な自分を直したくて困っています。 5年の間に別れたことが数回あります。しかも別れを切り出すのはいつも私。 そのときそのときで具体的な理由は違うのですが、私が情緒不安定になってしまい「彼は私のこと好きじゃない」と思い込んで勝手に辛くなってしまうのが共通していました。 でも別れてみても辛くて「やっぱりやり直したい」と言ってしまうのもいつも私。 2年程前にやり直した際、ついに彼に「もう別れようってすぐ言わないでね」と言われました。 それからは私も心を改めて別れるとは言わないでいます。 しかし今度は彼を責めたてるようになってしまいました。 メールや電話の回数が少ないとか、私と飲んでも楽しくなさそうとか…。彼を好きじゃないかもと言ったこともあります。そのときは本気で悩んで悩んで伝えているつもりなのですが、落ち着いている時に考えなおすと情緒不安定なときに彼に八つ当たりしてるだけなのかもとも思います。 少なくとも彼はそう思っているようです。 言葉のDVってあるというお話をこのサイトの質問の中で伺って、自分はそれなのではないかと思い恐ろしくもなります。 私の気持ちが安定している時は、私が伝える感謝の言葉や、彼に尽くす雰囲気が彼にとっても心地良いようで、今まで何とかお付き合いしてきましたが、最近は彼もさすがにうんざりしてきたようで、先日「あまり好きじゃない」と言われました。本当の別れの危機が迫っている気がして怖いです。 情緒不安定な性格を直す方法ってあるのでしょうか? 私はDVをしてしまう方々のようにカウンセリングが必要なのでしょうか? こんな仕打ちをしているのに自己中心的だと思いますが、彼とは一緒にいたいです、でも彼のことを本当に思うなら離れるべきなのでしょうか? 長文乱文ですみません、ご教授よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。アドバイスください。

    浮気を2度され彼氏と4ヶ月で別れました。 一ヶ月たったのですが、いまだに悲しみと自己嫌悪で情緒不安定な気持ちです。向こうの浮気で別れたので悲しさもあるのですが、なんだかぽっかりと空いてしまったような空しさでなんとも言えない気持ちです。 何とかこのきっかけをバネにもっと素敵な女性になれたらいいなとも思っています。でもふと気づくと物凄くマイナス思考になっていて涙が止まらなくなったりもします・・・。 これを乗り越えられるのか、次に付き合える人が現れるのか・・・など年齢も27歳なので周りはもう結婚をしていたり、彼女がいる人ばかりで不安でいっぱいです。焦っても何も無いのになんだか焦らなくてはいけないような気持ちになってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。

  • できない自分が嫌になります

    できない自分が嫌になります 26歳の女 公務員です。 付き合って数ヶ月彼氏がいます。 その人は私の上席の人です。(7つとしうえ) どうやって仕事と私生活をわけたらいいかわからなくて 最初は情緒不安定でしたが、最近だんだんなれてきたのですが、 ここでまたもう一つ問題がでてきました。 仕事を必死で、120%ぐらいでやっていないと私生活で 彼氏と安心して一緒にいられない。ということに気づいたのです。 彼氏はとてもまじめに一生懸命仕事をします。 会社の利益を最優先に考えて仕事のできる人だと思います。 働きマンというマンガの中に、 「ヒロ(主人公)見てると、できない自分(主人公の彼氏)がダメに見えて、仕方ないんだよ」 という言葉があります。別れ話なんですが。 まさにこういう気持ちになるんです。 だから、そうならないように一生懸命がんばって働くんですけど、 どこまでがんばればいいのかわからなくなります このままこのペースを保って仕事をしていくは、精神的に辛いです。 私が勝手にいっぱいいっぱいになってるだけなんですけどね。 自分では必死で必死でがんばってるつもりでも、成果があがらなければ意味がないですから。 でもなかなか成果もあがらなくて、うまくできなくて、あーまたできなかったと思って 悲しくなります。 でもそんな理由で頑張ってるもんだから彼氏になんか色々いえなくて。 吐き出すところがなくて困ってます。 社内恋愛なので相談できる人が身近にいないのも結構辛いです。 秘密にしているのです。 私は今まで、 人に心を開くのがすごく苦手で、いつも人と分厚いカベをつくってしまいます。 だからすぐ彼氏とも別れていたんです。 今の自分では、またこのまま心を開くことができず、 自分からどんどん距離をとっていって、彼氏と仲よさそうにみえて実はそうでもない。 という状況に陥ってしまいそうです 私はすごく孤独に弱くて、一人になるぐらいだったら、 多少我慢してでも誰かと一緒にいたいと思います。 それはたとえセフレであっても遊ばれてるだけであっても、 とにかく誰かにそばにいてほしいんです でも心を開けるひとはあまりいません。 心を開いたとしても、いつかきっと別れがくるのであれば、 閉じたままにしたいと思ってしまいます。 心を開いたあとで別れが訪れたら、どうしたりいのかわからないんです。 だから、こんなことを考えていることを話をすることもできません。 でも、また昔と同じように心を開けなくて分かれてしまうということは避けたいんです。 現状をかえるのは自分次第ですので、どうにかしないといけないとは思いますが、 どうにかする方法がわかりません。 彼氏のことは信じていますが自分のことが信用できません。 でもそれは同時に彼氏に失礼なことにもなります。 なんだか脈略のない文章ですみません。 色々かきましたが、結局は、これからどうやっていけばいいんだろう・・ というのがそうだんんしたいのです。宜しくお願いします

  • この時期を乗り越えるには?

    20代女性、会社員です。 月に1・2回、酷いイライラ→爆発→落ち込み を繰り返します。 考える仕事をしているのですが、その日は一日 まともな仕事が出来ず、毎回、死にたいとさえ思います。 酷いイライラが爆発するきっかけが、普段なら笑ってやりすごせるような、 些細なことなので、「こんなことで怒るなんで自分はおかしい!」と思います。 一緒の部署の人は、「今日は危ないかな、と思ったら言ってね」とか、 「できなさそうだったら早めに言ってね」と、気をつかってくれているのに、今日も爆発してしまい、結局だめでした。 黙って、無理してしまい、他の人に今日は私おかしいな、とか言えません。 心が閉じて、他の人の言うことを受け入れることも難しいみたいです。 こういうときはどうしたら良いのでしょうか・・・。 一人になりたい、何もしたくない、という気分です。 いつもなら先のことを考えて、今やるべきことに取りかかるのに、 頭が真っ白でいつもの何倍も時間がかかります。 情緒障害(例え)など、何かの病気にあてはまる部分があるのでしょうか。 ちなみに、生理前が多いですが、1週間前や3日前などバラつきがありますし、まったく違う時期のときもあります。 何かアドバイスいただけませんか?よろしくお願い いたします。

  • 自分を責める毎日

    一年半付き合った彼氏と別れようと思います。 理由は彼の浮気です。 彼の不誠実な態度にも愛を感じないし、もう彼を信じることはできないので、悩んだ末別れを決意しました。 しかし、毎日辛いです。「何でこうなっちゃったんだろ?」「私があの時こうしていたら…」とか「もう一度あの頃に戻れたら…」と考えても仕方のないことばかり考えてしまいます。 浮気された自分にも責任があると思うし、毎日自分を責めてばかりいます。 彼や浮気相手が憎いというより自分自身が悔しいです。 恋愛を上手にできない私に問題があるのかもしれない…もうこの先彼以上の人には出会えないかもしれない…と惨めに感じ落ち込みます。 そして、今まで彼氏が居なかったことがないので彼氏がいなくなる不安もあります。 もうそんなに若くないし今後私は大丈夫かな…という不安でいっぱいです。 そんな訳で、別れを決意したのにまだ連絡を取ろうとしてしまいます。 このまま何となく関係を続けておいて、新しい彼氏ができたらその時に彼氏とキッパリ別れようかとも考えています。 そして、こんな自分が嫌になり→また悩む→という負のスパイラルです。 どうしたらいいのでしょうか?このまま彼と何となく付き合っていてもいいのでしょうか? 完全に彼とつながりがなくなることが怖い。もしかしたらまた元の彼のように戻ってくれるかも…という淡い期待をしている馬鹿な自分もいます。 もう自分が馬鹿すぎて嫌いになりそうです… 毎日辛くておかしくなりそうです。普通の精神状態ではありません。食事も睡眠もとれませんし。

  • 嫌な夢ばかり見てしまいます。

     友達がいなくなったり、彼氏に裏切られたりする夢を見ます。夢から覚めると涙をいっぱいに流していたり、声を荒げていたり、心がいつも不安定です。  病気をした事もあり、そのせいで彼氏の気持ちが離れて行くのではないかと不安でしょうがないです。この間は会社の付き合いで合コンに行く彼氏を止めたくて、泣き喚いてしまいました。  また今夜も夢を見そうで、怖いです。

  • 不安定な自分をどうにかしたいです。

    いつもお世話になっております。いまとても混乱しています。場違いだとは思いますが本音を書けるのがここしかなくて…支離滅裂な文章になってしまうと思います。すいません。 二十代後半(女)ですが、気分が安定せず困っています。昔からずっとそうなのです。なにかのきっかけで気持ちが塞ぐと、意識が朦朧として、不眠もしくは過眠状態が続き、食事すらどうでもよくなります。 経験上、特に不安定なのは恋人がいる時期です。一時期、恋愛を遠ざけているときは、割と安定していたので。今の恋人は、私の不安定な部分も知っていますが、申し訳なさでいっぱいになります。 先日とうとう恋人に殴りかかってしまいました。(以前のお付き合いはもっと不安定で相手に迷惑をかけたので、それだけはしないと決めていたのに) 喧嘩している際の相手の態度にあまりに腹が立ち、無意識に手を出そうとしてたんです。どんな理由があっても自分がとったのは最低な行動です。“これだけは”と意識してることさえ感情のコントロールが出来ない自分を思い知り、ショックでした。 情けないですが、恋人がいると気がゆるみます。頼りたい、甘えたい…といった欲求が際限なく湧いてきて、葛藤するうちに疲れてしまいます。恋愛だけでなく、良いことにも悪いことにも反応が過敏になるようです。 なんだかもうどうしていいかわかりません。まだまだいろんなことに前向きに努力したい気持ちもあります。同時に果てしなく無気力です。 恋愛をしないことでしか心の安定を確保することは出来ないのかな…と思うと悲しくて。どうしてこんなに弱いのか、強くありたいのにそう出来ないのか。思いっきり弱音を吐きたい。私はこんなに情けないのに、普段は周りの弱音をきいて励ましてばかりです。 友人には恵まれてるし、仕事も頑張れるほうで、不満を言ったりしてワガママです。どうしてこんなに孤独感があるのかわかりません。 とにかく寂しくて、恋人に体を求めすぎて、「体目当てか!」と怒られてしまいました。触れてると安心するんです。どう伝えればいいかわかりません。恋人に求めるのがおかしいのかもしれませんし。 本当に支離滅裂な文章になってしまいました。読んで頂いた方ありがとうございます。同じように悩んでらっしゃる方いますか?変わるきっかけが欲しいです。