• ベストアンサー

カー用品店について(オートバックス、イエローハットなど)

今日車のオイル交換に行こうと思っているものです。 いろんなカー用品店がありますが、サービスがよく、金額的にも妥当なお店はどこでしょうか?今までも特に意識したことなく、近いお店に行っていたのですが、違いがあるはずだと思ったので。最近はガソリンスタンドも待合室がキレイにされており、それを含めてどこのお店が良いか教えていただけたらうれしいです。(当方北海道在住です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negisupu
回答No.1

ガソリンスタンドのオイルは良いのですが、金額は高いです。 オートバックスが良いです。近いのでしたらスーパーオートバックス 函館店かスーパーオートバックス札幌が良いです。普通のオートバックスよりスーパーの方がオイルの種類は多いですよ!

参考URL:
http://www.superautobacs.com
kaomitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くのオートバックス行ってきました。 店員さんは親切でした。

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.2

カー用品店では入れませんね。 たかだかオイル交換のためだけに1時間近く待ってからの作業なんてバカバカしいと思いませんか? 最近ではガソリンスタンドも量販店との販売競争の中で『オイル交換したら○ヶ月間ガソリン○円引き』とかありますから、トータルで見ればあまり変わらないかもしれませんよ。 何よりも待ち時間がほとんどないのが嬉しいですね。 ちなみに栃木県ですがモービルのセルフですが、オイル交換を頼むとフィルター無料サービス+2ヶ月間ガソリン2円引き+オイル交換レシート3枚で洗車プリペイドカード三千円という特典が付いてきます。 ABなどのポイント特典よりも何倍もお得感があると思いませんか?

kaomitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい特典がついてるガソリンスタンドですね! 北海道にもそういうスタンドあるのかなぁ。 ガソリンが安くなるのは魅力的ですね。