• 締切済み

背中の痛みの対処法

先日、テレビを持ち上げて、背中を痛めました。 二人がかりでの作業で、左側に負担がかかる持ち方で、上半身を左に傾けて持ち上げました。 左側の脇の15センチほど下の背中側に痛みがあり、背筋を伸ばしたり、上半身を左右に倒したり捻ったりした際に痛みが走ります。 整体等に通う時間も無く、自分でできる対処(冷やす・暖める・固定する等)を伺えればと思います。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

未だ急性期ですから,冷やして炎症を抑えてあげます. 1年後とかに痛くなるようなときが慢性期ですから温めて血行をよくしてやります.

sagawa233
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、薬局で冷感シップ等を購入してきます。