• ベストアンサー

拡大鏡

PC初心者です。 画面設定などをしていた際、誤って”拡大鏡”を起動させてしまいました。 終了させても画面表示が元に戻りません。 デスクトップ以外のIEやその他の背景が真っ白で一部文字が大きく重なり合うなど色々な弊害があります。 業務で使用している為、アプリケーションの削除などはなるべく避けたいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 ※サポートセンターなどに問い合わせましたが解決しませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

コントロールパネル →ユーザー補助のオプション →[画面]タブ →ハイコントラストを使う,を間違って ON にしていませんか。

hanbeso
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 直りました!! 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

noname#51810
回答No.3

ANo.1です。 どうしても解決できなければ、余り使いたくありませんが。 少し前の日付まで戻って、システムの復元を試して下さい。

hanbeso
質問者

お礼

とても親切に教えていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m 解決済みでした。 サポートセンターの方も”システムの復元”は使いたくないと仰っておりました。 何とか それをしなくても済みました。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

こんにちは。 >>終了させても画面表示が元に戻りません。 何か設定を変えたのでしょうか? 変えたので有れば、元に戻してください。 拡大鏡 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/accessibility/training/usingmagnifier.mspx http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/magnifierturnon.mspx 戻してから、 画面(右クリック)→プロパティ→設定(タブ)→画面の解像度を調整 駄目な場合は 画面(右クリック)→プロパティ→テーマ(タブ)→WindowsXP(確認)→適用 →デザイン(タブ)→ウインドウとボタン→WindowsXPスタイル(確認)→配色(確認) →フォントサイズ標準(確認)→効果→大きいアイコンを使用する(チェックが有れば外す)→OK →変更点が有れば適用→OK

hanbeso
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 解決いたしました。 助かりました!

hanbeso
質問者

補足

>何か設定を変えたのでしょうか? >変えたので有れば、元に戻してください。 何も設定は変更していませんでした。 shirukoruさんにご指導いただきましたとおりにしてみましたが、何ら変わりません・・・。 どうしたら良いのでしょう(;_;)?