• ベストアンサー

豚革の手入れの仕方

先日、豚革とウールの組み合わせのニットを購入したのですが、洗濯の方法がわかりません。前身頃が豚革にウールのラインが入っていて、後身頃が全てウールになっています。 豚革は、水、ドライ共に、ダメとタグに書いてあります。 クリーニングに出せばいいのでしょうか? 革専門のクリーニングなどはありますか? わからないので教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#44941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Obich
回答No.1

革専門のクリーニング業者というのも、あります。 しかし、何より革に関しては事前の手入れが最重要です。 リンク先が参考になろうかと思います。

参考URL:
http://www.happyvalue.com/sisaccs/
質問者

お礼

回答していただいたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 早速、教えていただいたサイトを拝見しました。なるほど、革というのは事前の手入れも大事なんですね。革についてのいろいろな事が解って良かったです。どうもありがとうございました。