• ベストアンサー

日本語になりません!

先日久しぶりにインターネットに繋いだのですが・・。 ネットで文字を打つとき、(例えばyahooの検索の時)文字が英語になってしまいます。 デスクトップにあるデータの名前を変更したり、iTunesの曲名を変更したり、ネットに繋がっている事と関係のないものには普通に日本語が入力出来るのですが・・。 何故インターネットで文字を打つ時だけ英文になってしまうのでしょうか・・。 どなたか回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEとIMEとの組み合わせによるバグです。 再起動すれば通常は直ります。 根本的にはIMEかブラウザを変えないと駄目ですね。 ただ、ATOK2005とIE6との組み合わせでも稀に発生しています。 Firefoxを使うと発生しないようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 IME 2003の場合、言語バー右クリック「設定」「テキストサービスと入力」「IME Standard 2003」「プロパティ」「互換性」「詳細なテキストサービスを使用しない」チェック「OK」再起動。 その他の方法も記載されています。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/15/news051.html