• 締切済み

パソコン上での文字入力について

パソコン上でインターネットの使用時なのですが、ブログのコメントやYahooで検索する時など、日本語入力に設定していても時々直ぐに英語入力になってしまいます。一旦、別に起動させておいたメールソフトに画面を切り替えたり、インターネットではなくデスクトップ画面などに切り替えたりすると何もしなくても日本語入力に戻る時があります。 メールソフトやメモ帳での文字入力ではこのような現象は起きません。 何かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ちなみに何か関係があれば、、、Windows Vistaです。 よろしくお願いします。

noname#195356

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

IEの持病です。 対処方法は今のところありません。 特にIE9は顕著に発生します。

質問者

お礼

そうだったんですか。納得しました。ありがとうございます。