• ベストアンサー

ロシア語なんですが…

ある歌の歌詞の一部です。 「ボリショイス チャースチ ぺチェーネ ベリョーダ」 意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書かれている文節の区切り方ですと私には理解できないですが、次のように区切りなおすとある程度は分ります。 ボリショイス チャースチ ではなく、ボリショイ スチャースチ だとすると、 Большой счастье となり、幸せで意味がとおります。 ぺチェーネ ベリョーダ は、ぺチェー ネベ リョーダ ではないでしょうか? だとすると、ぺチェー ネベの部分は печет небо となり天を照らすで何となく意味がとおります。 リョーダは音からはよく分かりませんが、意味から類推して любой 誰でも、か лиловы 薄紫色の かもしれませんが自信ありません。 すいませんです。

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございます。カタカナ表記しか分からなかったので、ちょっとあきらめかけてたので嬉しいです。 教えていただいたのでだいたい意味が通りますので、仰るような区切り方なんでしょうね。 最後にもう一度、ありがとうございました。