• ベストアンサー

彼と結婚して後悔しないだろうか・・・迷っています

yoyomanの回答

• yoyoman
回答No.10

>こんな彼を、人間的にどう思いますか? すごく普通で、人間らしいと思います。 私自身も、いまだにそんな感じなので、共感を覚えます。 (ただし、他人のせいだとは公言しないようにしています。  そのあたりの分別はついてきました。) 私に例を引くのでは、あなたの彼氏に対して失礼かもしれませんが、 こんな私でも、頼りにしてくれる人がいるし、好きだと言ってくれます。 まあ、そう言ってくれる相手だって、立派な人間ではありません。 だけど、素敵なところもあるし、 逆に駄目だからこそ、いとしく思えるところもあります。 (そうでないところの方が多いですが) あなたは彼のことがどれくらい好きなんでしょうね? >出会ってから今までいろいろあった過程の中で・・・ まだ、その「過程」の途中ではないのでしょうか。 お互いに理解を深め合って「支えあって」いけるかどうか、 もっとじっくり確かめていけばいいではないですか。 急ぐことはないと思います。 ただ、忠告を2つ。 もし、彼と結婚した後に不幸にも後悔することがあるとすると、 あなたはなんと後悔するのでしょうか? 仮に、「こんな男と・・・」と思うなら、 あなたは今の彼と、同じようなメンタリティーですよね。 自分の失敗を彼のせいにしている。 彼に駄目だしする前に、あなたは努力しているのか? あと、彼のお父さんについてですが、 細かい事情を知らないのに、否定的に捉えるのはやめたほうがいい。 そういうマイナスの気持ちは、何かのときに表に出るよ。 以上、失礼いたしました。