• ベストアンサー

考え過ぎ?

こんばんは。 私と彼は付き合ってもうすぐ10ヶ月になります。 彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスで仲のいい友達ですが、元カノはまだ彼が好きなので私的に友達関係は成立しないと思っています。しかし、彼は元カノの事を『元カノというより友達って感じ』と言います。 今年の④月から、彼と元カノは社会人です。元カノは地方に就職する予定だったので安心していたのですが、昨日元カノの就職先が地元に決まったと聞き最悪な気持ちになりました。元カノは彼にまだメールを送ってくるし、学校でも彼と仲がいいそうです。自分のホムペにも彼に対する思いや、学校で彼とこんな事をしたなど書いています。多分私がホムペを見てる事を分かって書いているのだと思い、先月の終わりからもう絶対見ないと決めました。彼とその子が浮気したり、②人で会ったりはなさそうです。(グループで遊ぶ事はあります) 何度か元カノと連絡をやめるよう言ったのですが、『ただの友達なのに…俺から友達を取るの?』と言われてしまいました。確かに浮気してないのにそこまで束縛するのは酷いかなと思いました。でもまた彼が元カノとよりを戻さないか心配なんです!!就職後も会える距離にいるし、元カノからメールもくると思います。彼は優しいので、元カノに期待をもたせているのかもしれません。でも私は考え過ぎでしょうか。(ちなみに、彼は私に『世界で1番愛してるよ★』と言ってくれてるし、お金が貯まったら同棲予定です。週末はいつも会ってくれます。)

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UG224
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして、あなたはいい人ですね?! 二人の絆の深さというのは、他人である自分が解り得るものではないですが、まず悩みのおおもとである、彼を信じるか・信じないかの二つに選択しましょう!? 本当に悩んで、不安であれば彼にそのことをつげ、元カノとの連絡はとらないでくれといっても、束縛ではないのではと思います。 だって、彼は「俺の友達をとるの?」って返答ですよね? 感じたのが、どこか元カノとの縁をつないでいたいって思ってる部分があるからではないでしょうか? もう一度、相談してみたらどうでしょう? 本当に同棲するとまで約束した仲であれば、彼も考えてくれるはずです! ちょっとみてきになった(きれいな心をもった方だった)ので… 老人の戯言だと思ってながしてください! がんばってください!

その他の回答 (2)

回答No.3

その元カノはまだ彼に想いがあるというよりは、 あなたの存在に嫉妬、というかおもしろくない 気持ちを持っていると感じられますね。 ここはひとつグッとこらえて放置がよいと思います。 ただひとつ、一度彼と向き合ってきっぱりと 「元カノとあなたが仲良くしているのは気になるし  よい気分ではない!」と宣言しておいたらどうでしょう? モヤモヤしたままではこれからのお互いの関係にとってよく ないと思います。 ただ、その件についてはその後は一切口にしないこと! だから、一度だけ本当に真剣に彼に自分の気持ちを バシッと伝えておくべきです!

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.2

まず彼に離れろというのはやめたほうがいいでしょう。 u3u-chu27 さんの優しさと魅力でモトカノのちやほややおだてがうるさくなるのをまつしかないです。 u3u-chu27さんとまずくならない限りはなにもないのではないでしょうか。 男はなじると離れていくし、楽しい、いい気分でいられるほうといたがるもんです。 社会人になったら何かがいやで別れたモノカノよりかわいい同僚の女の子とかのほうが心配ですよ。 でもまだまだ若いんだからu3u-chu27 さんも彼をまちつずけていらいらすると魅力も半減しますから、他の人たちと楽しく過ごして自分を磨いて朗らかにしていましょう。 そして何年たってもだれとくらべてもu3u-chu27 が一番ということになったらいいですね。 でもこれから30代にかけて、いろんなことがあり、人格もこれから形成されていくんですから、ことをいそがず、自分磨きです。 男は30代半ばまで目移りがするものですから女の人はその経過で心身を傷つけるような同棲はやめておくようにと娘にも言っておいてます。 

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが分からない!!!!

    こんばんは★ 私(22)の彼(22)は元カノ(20)と親友で、今だに連絡をとっています。と言っても、彼と元カノは学校が同じなので、学校の事などのメールをやり取りするくらいみたいです。今日、私は元カノのホムペを見ました。するとこの間彼が被っていたニット帽が元カノから貰った物だと分かったのです。(プレゼントではなく、元カノの私物を貰った) 元カノはまだ彼が好きで(彼は私を好きになったので元カノをフリました)ホムペに彼と話してる時間が幸せなどと書いています。私はニット帽の事を知って、すぐ彼に連絡して泣きながら言いました。『何で元カノからニット帽貰ったの?私が元カノと関わってほしくないって思ってる事知ってるでしょ?』と。彼は『俺は元カノってゆ-か友達だと思ってるし、たかが物を貰っただけじゃん。ああいうニット帽が欲しかったけどお金なくて買えないから貰っただけだし。』と言いました。私は元カノから貰ったっていう事が嫌だっただけなのに。やっぱり男性の中で、元カノと友達に戻って、彼女いても仲良くする方っているのですか?(②人で会ったり、一線を越えたりはせずに) 元カノはまだ彼が好きみたいだから、不安なんです。私が元カノのホムペを見なきゃよかったのですが。 もう見ません!!!! あと1つ男性に質問です。彼女に夢中になる時ってどんな時ですか? 質問ばっかりですみません。お願いします。

  • もう嫌だ…

    いつもお世話になってます。いきなりですが最近不安でいっぱいです。私の彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスです。彼は大学を中退して専門学校に行ったので、②つ下の子と学校に通ってます。私は社会人で、私と彼はお互い22歳です。私が彼を好きになった時、彼はその元カノと付き合っていました。なので諦めようとしたのですが、彼も徐々に私を気に入ってくれたみたいでいい感じになりました。彼が元カノへ別れを告げた次の日から私との付き合いが始まりました。私は彼に『元カノが彼女出来た?って聞いてきたら、ちゃんと出来たって言ってね!』と言い、彼は『分かった』と言ってくれました。しかしある出来事があって、彼は元カノに『彼女いないよ』と嘘をついてた事がバレました。元カノは相当怒ってましたが、私も怒って彼に聞くと『別れてすぐ付き合ったから言いにくかった』と言われました。でもそれからというもの、1度嘘つかれたのでなか②彼を信じれず、①人で不安になっては彼に色々聞いてしまいます。元カノはまだ彼が好きで、自分のホムペにも彼への気持ちを暴言と共に書いています。元カノは今裏切られた気持ちを我慢しているので、火がついたら何をするか分からないとか、私に対して『死んでしまえばいいのに』とか書いてます。彼はその事を知っています。しかしたまに元カノからメールがくるそうです。彼からは送りませんが、メールがきたら返すみたいで…。私が『連絡とってほしくないからアド消して』と言ったのですが『ただの友達なんだからそこまでする必要はない』との事。メールでまた気のある様な事を言ってるんじゃないかなーと不安です。携帯は絶対見たくないので見ていません。一緒にいる時はいつも携帯を放さないのでやましい事があるんじゃないかと余計不安です。彼はそんな事絶対ないから心配しないでと言ってくれるので信じた方がいいですよね?週末は毎週一緒にいます。でもそれ以外は学校で元カノと会ってるんで嫌です。もうすぐ卒業ですが、卒業したら連絡取らないでと言っても大丈夫でしょうか。長い文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼の考え

    以前、こちらで生理がこないということで 相談させていただきました。 結局かなり遅れましたが無事にきました。 それはよかったのですが・・ それ以来、彼とのHが少なくなりました。 彼は「またあんな思いはしたくない」と 言っていましたが確かに私もそう思ってました。 でもそれから何ヶ月か過ぎているのに ほんとに減っていて私は嫌です。 彼にも言ったら「そうかなー」って 別に減ったことを意識してないです。 友達にも相談したところ それはマンネリしているからじゃないの? って言われました。 確かにお互い一人暮らしで 半同棲のような状態です。 生活になってしまっているのでしょうか? かといって仲はずっと変わらずいいんですが。 彼の浮気はありません。 雰囲気など変えたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼と元カノの関係について

    彼と元カノの 関係が気になってしまいます。 彼と元カノは、元カノの束縛に耐えられずに 彼からふった形で別れたみたいです。 私と付き合い始めたときはまだ仲が良くなくて、お互い悪口を言っていたのですが、 最近また仲直り(?)をしたらしく、 学校で楽しそうにしゃべってるところをよく見かけるようになりました。 CDやDVDの貸し借り、電話などもしているようです。 私は一応彼と付き合ってますが、 元カノは可愛くて学校の人気者で、すごく目立つ感じの子だし、 彼と元カノは1年弱付き合ってた(何度か復縁している)のに対して 私はまだ1ヶ月くらいしか付き合ってないから、 あんまり放っておくと、また復縁しちゃうんじゃないかって 不安で不安で仕方ないです…(´;ω;`)泣 私といるとき、彼は元カノの話を一切出しません。 きっと私が彼と付き合いはじめた時、 「不安になるからあまり元カノの話はしないで」って言ってしまったから だと思いますが…。 元カノとの友達関係って成立するんですか(;_;)? 私は彼を信じてもいいんでしょうか(;_;)? 中3、女です。 感じたことや思ったことなどをよろしくおねがいします。

  • 彼女の束縛がキツいです。

    私は20歳の事務、彼女は26歳の別の部署の社員です。しかし彼女は束縛が一般の人よりも強いと思うのです。携帯にメールで『今どこで誰いる?』が一日4通くらい。私は彼女が初めて女性なので元カノとかはいませんが、女友達はいます。『その女の連絡先全部消して』と凄まれます。その子は小学校からの知り合いで彼氏と同棲していると言っても許してくれません。 これくらいの束縛は普通ですかね?

  • 彼氏と別れたい

    付き合って1年5カ月の彼氏がいます。 同棲して同棲も1年以上です。 彼は付き合い当初から束縛が激しく、縛られてきました。 遊び、買い物、服装、メール、門限、友達、飲み会など今もたくさんのことに縛られています。 彼は2,3度浮気をしています。 しかし、そのたび逆切れをされて私が謝っていました。 浮気をされるたび別れを考えましたが、好きな気持ちが大きく、いざとなると別れられませんでした。 付き合い当初はニート、今はフリーターとして働く彼ですが、いまだ職につけていません。 春から通信の大学に通うと言っていますが、バイトなど長続きしたことがないため、あまり期待できません。 将来のことを考えても彼を頼ることなく、束縛に耐え、自分自身がしっかり働かなければいけないと、将来を見据えることができません。 私は来年から就職活動が始まりますが、このまま束縛が続くようであれば、思うように就職活動もできないし、数少ない友達までも失ってしまいそうで正直怖いです。 相談した友達には別れた方がいいと言われ、何度も考えましたが、彼は逆切れするし口が上手いというか、話で解決することができません。 どのように別れたらいいのかわかりません。何か方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 私が気にしすぎ?

    何度か質問させていただいて、そのたびにご回答下さり本当に有難うございます。彼と同棲を始めて一年。浮気を疑って、色々と喧嘩もしました。今は、彼の事を信じよう、と、頑張っています。携帯も見るのもやめ(知らない方が良かったと思うから)、束縛しないようにし(彼はまだ束縛されていると感じているみたいですが)、自分磨きをしています。 でも、最近ちょっと前まで連絡を取っていなかった元カノ(?)らしき人に豆にメールをしたり、電話したりするのが気になります。その人は×イチで幼稚園の子供がいます。前に、携帯を見たときの内容は相談と離婚したという報告メールでした。 私といるときに、メールが来て、私が何気なく「元カノさん?」と聞いたら、彼は、「・・・うーん友達」と答えました。メールが嫌いな彼が、毎日メールしている。気になりますが問い詰めたりしていません。ただ、私には、彼からメールは一通もないのに。。 彼が言うには「友達は他人だから、気を使うけど、お前は身内だから気を使わない。」んだそうです。「仕事で、気を使って疲れてるのに、家でまで気を使えって言うのか」と怒られました。 別に、元カノと会おうが、連絡取り合おうが、そんなのはどうでも良くはないけど、まぁいいんです。 私が、怒ってるのは、彼女はいないと嘘を、私の前でも平気で言う、女友達や元カノたちにする気遣いや、優しさを、私にもして欲しい。他人の小さな変化は見逃さないのに、私には全然全く何にもありません。何も気づかないし、何も言ってくれないのに、もっと髪などに気を使えば?って言われます。 私も女です。「綺麗になった、可愛い」とか言って欲しいです。 彼が他の子を、褒めるように、私だって言われたいです。 愛されているという自信が持てません。 皆様、どう思われますか?

  • 彼が元カノと友達

    こんばんは。 また質問させていただきます。 私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。 彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。 元カノはまだ彼の事を諦めていません。 私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。 彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。 私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。 彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。 昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました) 私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。 彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです) 男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか? 彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

  • 元カノと連絡を取り続ける男

    私ではなく友人のことです。 とか言って実は自分の相談をする方もいらっしゃいますが、 本当に友人のことです ・・・ってこの部分は信じていただくしかありませんが、 よろしくお願いします。 友人カップルが同棲しているのですが、 女友達のほうが、男の「元カノ」について悩んでいます。 というのも、男は、以前その元カノと同棲していたのですが、 別れて2年以上たつ今でも連絡を取り合っているそうです。 元カノのほうは新しい彼と同棲しているにもかかわらず、です。 実際会った様子は見られないし、 あくまでもネットやメールで会話しているだけですが、 (それも男が言ったわけではなく、見つけてしまった) 元カノがとても美人で話も面白いということもあり、 そのうち自分に隠れてコソコソ会い出すのでは・・・ ヨリが戻ってしまうのではないか・・・と、悩んでいます。 私は女友達よりもその彼、男友達とのほうが付き合いが長く、 言いたいことはけっこう言い合ってきた仲なので、 頭にきて、彼女の気持ち考えたことある!?と、諭そうと思ったのですが、 やっぱり大きなお世話かなぁ~・・・ 友人とはいえ、恋愛には踏み込まないほうがいいのかなぁ~・・・ と、躊躇してしまい、 どうすればいいのかアドバイスいただきたく、ここに質問させていただきました。 実は元カノと私もかつて友人だったのですが、 今は全く付き合いがありません。男友達と別れたときに縁を切りました。 というのも、その別れ方が、浮気を隠したあげく就職すると嘘をついて家出し、実は現在の彼のもとに行ったからです。 男友達と付き合うきかっけも浮気だったし・・・ 言い出せば他にも、お金にだらしないとか、沢山あります。 たしかにとても美人で話も面白いんですが、 ヒトとしてどうかと思う部分が沢山あり、私は二度と連絡を取るつもりはありません。 そういう女なのにもかかわらず男友達が、 相変わらず連絡を取っているところが許せません。 今の彼女が可哀想すぎます。 見守っているだけでいいのでしょうか。 それとも何かガツンと言ってやったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)