• ベストアンサー

考え過ぎ?

こんばんは。 私と彼は付き合ってもうすぐ10ヶ月になります。 彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスで仲のいい友達ですが、元カノはまだ彼が好きなので私的に友達関係は成立しないと思っています。しかし、彼は元カノの事を『元カノというより友達って感じ』と言います。 今年の④月から、彼と元カノは社会人です。元カノは地方に就職する予定だったので安心していたのですが、昨日元カノの就職先が地元に決まったと聞き最悪な気持ちになりました。元カノは彼にまだメールを送ってくるし、学校でも彼と仲がいいそうです。自分のホムペにも彼に対する思いや、学校で彼とこんな事をしたなど書いています。多分私がホムペを見てる事を分かって書いているのだと思い、先月の終わりからもう絶対見ないと決めました。彼とその子が浮気したり、②人で会ったりはなさそうです。(グループで遊ぶ事はあります) 何度か元カノと連絡をやめるよう言ったのですが、『ただの友達なのに…俺から友達を取るの?』と言われてしまいました。確かに浮気してないのにそこまで束縛するのは酷いかなと思いました。でもまた彼が元カノとよりを戻さないか心配なんです!!就職後も会える距離にいるし、元カノからメールもくると思います。彼は優しいので、元カノに期待をもたせているのかもしれません。でも私は考え過ぎでしょうか。(ちなみに、彼は私に『世界で1番愛してるよ★』と言ってくれてるし、お金が貯まったら同棲予定です。週末はいつも会ってくれます。)

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UG224
回答No.1

はじめまして、あなたはいい人ですね?! 二人の絆の深さというのは、他人である自分が解り得るものではないですが、まず悩みのおおもとである、彼を信じるか・信じないかの二つに選択しましょう!? 本当に悩んで、不安であれば彼にそのことをつげ、元カノとの連絡はとらないでくれといっても、束縛ではないのではと思います。 だって、彼は「俺の友達をとるの?」って返答ですよね? 感じたのが、どこか元カノとの縁をつないでいたいって思ってる部分があるからではないでしょうか? もう一度、相談してみたらどうでしょう? 本当に同棲するとまで約束した仲であれば、彼も考えてくれるはずです! ちょっとみてきになった(きれいな心をもった方だった)ので… 老人の戯言だと思ってながしてください! がんばってください!

その他の回答 (2)

回答No.3

その元カノはまだ彼に想いがあるというよりは、 あなたの存在に嫉妬、というかおもしろくない 気持ちを持っていると感じられますね。 ここはひとつグッとこらえて放置がよいと思います。 ただひとつ、一度彼と向き合ってきっぱりと 「元カノとあなたが仲良くしているのは気になるし  よい気分ではない!」と宣言しておいたらどうでしょう? モヤモヤしたままではこれからのお互いの関係にとってよく ないと思います。 ただ、その件についてはその後は一切口にしないこと! だから、一度だけ本当に真剣に彼に自分の気持ちを バシッと伝えておくべきです!

• wifee
回答No.2

まず彼に離れろというのはやめたほうがいいでしょう。 u3u-chu27 さんの優しさと魅力でモトカノのちやほややおだてがうるさくなるのをまつしかないです。 u3u-chu27さんとまずくならない限りはなにもないのではないでしょうか。 男はなじると離れていくし、楽しい、いい気分でいられるほうといたがるもんです。 社会人になったら何かがいやで別れたモノカノよりかわいい同僚の女の子とかのほうが心配ですよ。 でもまだまだ若いんだからu3u-chu27 さんも彼をまちつずけていらいらすると魅力も半減しますから、他の人たちと楽しく過ごして自分を磨いて朗らかにしていましょう。 そして何年たってもだれとくらべてもu3u-chu27 が一番ということになったらいいですね。 でもこれから30代にかけて、いろんなことがあり、人格もこれから形成されていくんですから、ことをいそがず、自分磨きです。 男は30代半ばまで目移りがするものですから女の人はその経過で心身を傷つけるような同棲はやめておくようにと娘にも言っておいてます。