• 締切済み

金魚の餌について

金魚の餌で、育成用と色揚用とで分かれている物が多々あるのですが、それぞれどの位の割合で与えるのが良いのでしょうか? 飼っている金魚は当歳魚で、育成もしたいですが大きくなるにつれて色が薄くなっていった事が以前にあり、なるべく鮮やかさを保ちたいと思っています。 色揚用のみ与え続けていても大丈夫なのか、混ぜて使うべきなのか、日を分けて使うべきなのか等、教えてください。 経験談等も大歓迎です。

みんなの回答

• rannkuwa
回答No.1

一般的に育成用の餌はグリーン色した物、色揚げ用の餌は赤色が多いですよね。私は両方買いインスタントコーヒーの空のビンにどちらも入れてよく振って混ざった物を餌として与えています。以前は交互に与えていましたが、めんどくさいので今はこの方法で餌を与えています。