• ベストアンサー

ワードのページ切り替えについて

ワードで、文章を何ページも書くときに、書いてる途中でページが変わったのがわかるように、仕切られたように表示するには、どのような設定をすればよいのでしょうか? 基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

Wordのバージョンが書かれていないので違うかも知れませんが。 表示→印刷レイアウト を選んで編集するのは駄目ですか?

fenouil302
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。どうもありがとうございました。 ちなみにバージョンは、2003です。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

どのような文書なのかにもよりますが、ページ番号を挿入するのは当然として、例えば、 第1章、第2章のようにテーマが異なる場合には、第1章の終わりを空白にして(改ページを挿入)、第2章を新しいページの先頭から始めるようなことが、一般的に行われています。

fenouil302
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kata_san
回答No.2

フッター二ページ表示を入れておく という方法もあります。

fenouil302
質問者

お礼

ありがどうございました。