• ベストアンサー

Wordのページ番号の挿入

Word20100を使っています。よろしくお願いします。 編集中ページ途中で用紙を縦向きから横向きにした場合、ページ番号の設定をしても縦向きのページより表示されません。6/5といううような設定の場合、ページ番号が表示される縦向きのページには、ページ番号が表示されない横向き分も含めた総ページ数になっています。 お尋ねしたい事は、 縦向き、横向きのページを連続でページ番号を表示させる設定方法がありますか。

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

縦と横でページ数が表示されないのはフッターなりの編集状態で デザインタブで「前と同じヘッダー/フッター」にチェックが付いていない場合 セクションが変わると表示されなくなります。 総ページ数やページ数を直したい場合には縦と横といった形では変更できませんので フィールドコードを表示させ、演算式で総ページ数やページ数を変更することが可能です。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/14016916.html
yt16
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 回答頂く間に新規ページで試してみますと何の問題もなく正常に総て表示されました。 質問時のWordは12ページほどあり横向き5ページに地図などの画像を入力しました、その横向き分が表示しなくて質問した訳ですが、回答して頂いた事をやってみます。すぐに実行して返事をしたいのですがこれから外出する用事があり帰宅してからやってみます。

yt16
質問者

補足

ありがとうございました。 教えて頂いた通りの事をしましたらできました。