• ベストアンサー

もう、どうにもできません。。

高校一年生の女子です。去年の6月に彼氏ができて、7月頃からずっと彼氏の独占欲の強さに悩まされています。 彼氏は私が男子と話すだけで、すぐに怒ります。この頃は怒るだけではなくて、多少の暴力が入ってくるんです。 最初は、この人が私にとって初めての彼氏だったので凄く嬉しくて、男子と話さないでほしいと言われた時も、その通りに過ごしてきました。 でも、私の通う学校はクラスの9分の1が男子なので、どうしても体育の時間などに話さなければならない状況に追い込まれてしまします。 それなのに、彼氏はそれを理解してくれなくて…それに私も人間だし、16歳の女子高生だから、少し位男子とも話したいって気持ちはあります。 最初の数ヶ月は何とか我慢できていたのですが、この頃この束縛が嫌で嫌で仕方ないんです。それに男子の事だけならまだしも、スカートが短いのも、ブラウスのボタンも、髪型だって、駄目だしされます。。。 もう我慢の限界なんです。。 でも、別れたいのかって言われたら、凄く凄く嫌なんです。 基本優しい性格だし、何より頼れるし、一人は寂しいんです。。。 だれか、アドバイスしくれませんか…? 彼氏の説得の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken11ban
回答No.2

28歳男です。 Sonata_Mさんの彼がどうか詳しくわからないので 参考程度に聞いてもらえればと思います。 高校生位の時、私や友人もそれぞれ彼女に対して独占欲 が強かったと話すことがあります。 彼女が他の男性と話したりしたりするのに免疫というか慣れが なかったかというか。 しかし、1番根底にある理由は自分の自信の無さでした。 彼女が他の男性と話していると、あっちに取られちゃうんじゃないか 、こっちにとられちゃうんじゃないかって不安になっちゃって、 怒っちゃったりするんじゃないかなっと思います。 >基本優しい性格だし、何より頼れるし とかっていう、彼を大事に想う気持ちを伝えてあげて下さい。 他の男性とどうしても話す機会はあるけど、それでどうこうなる ってわけじゃないって安心させてあげて下さい。 1度2度話して、はい、解決!とはならないと思いますが、 少しずつ効果が出てくる事もあると思います。 彼もよっぽどSonata_Mさん事が好きなんだけど 自信がないのかもしれません。 すぐに解決しようとせず、 根気強く頑張って下さい。

Sonata_M
質問者

お礼

本当に参考になりました。 この頃文句を言われたら、それに対してつい反論してしまっていたんです。だけど、それでは駄目なんですよね。。 私がもっと好きだって伝えてあげればいいんですよね。。 簡単なことなのに気づきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• wotty
回答No.5

お礼に対しての回答です。 > はぃ。。 > でも前に言っても駄目でした… > もう私が何を言っても、聞いてくれないのかも知れません。。。 > 本当に、どうしたらぃぃのか。。。 彼のことが好きで、なんとか説得したいと思ってるんでしょ? じゃあ、もう一回だけぶつかってみようよ。最後のチャンスと思って。 それで聞いてくれないならあきらめましょう。 時間と労力のムダだし。

Sonata_M
質問者

お礼

諦めも大切なのかもしれませんね。。 ありがとうございます。

• 51244
回答No.4

私は高3年 女です。 あくまで個人的な意見ですが、相手の男性が彼女を好きという気持ちは痛いほどよくわかります。 しかし、暴力を振るうというのには話は別だと思います。 当然ですが、女性と男性では力も違います。 私としては、暴力を受けてまでその男性を愛することにメリットはありますか?相手を好きな気持ちと、同情する事は違うと思います。少し冷静になって彼の一日の行動や言動を見てみるのも発見があると思います。

Sonata_M
質問者

お礼

もう一度、よく考えてみます。 ありがとうございます。

noname#63720
noname#63720
回答No.3

あなたが非常に彼氏さんの事を好きなのは凄く分かるのですが そこまで束縛されれば誰だって嫌になりますよね… 彼氏さんに言ってわからないのなら、あなたも同じ事を彼氏さんにしてみるといいです。 彼氏さんが女の子と喋った時は、「他の女子と話さないで欲しい」 服装のダメだしもしちゃいましょう。 彼氏さんが耐えかねて「なんでそんなことを言うんだ?」となった時、どうしてこういう事を言い出したかちゃんと理由を話すといいと思います。 私も今の貴方と同じ気持ちになったんだよ、好きだけどそこまで束縛されると疲れてしまうと。それで理解してくれないのなら そこまでですね…

Sonata_M
質問者

お礼

はぃ。 頑張ってみます。。

• wotty
回答No.1

彼がどういう人なのかがよくわからないけど 別れるのがイヤなら、別れないですむ方法を考えなきゃ。 暴力を振るわれたり、ダメ出しをされたり、束縛されるのが私はイヤなんだっていうような、 ここで書いていることをそのまま彼にぶつけてみれば? それで彼が何も変わらないならそこでまた考えようよ。

Sonata_M
質問者

お礼

はぃ。。 でも前に言っても駄目でした… もう私が何を言っても、聞いてくれないのかも知れません。。。 本当に、どうしたらぃぃのか。。。