• ベストアンサー

もう、どうにもできません。。

高校一年生の女子です。去年の6月に彼氏ができて、7月頃からずっと彼氏の独占欲の強さに悩まされています。 彼氏は私が男子と話すだけで、すぐに怒ります。この頃は怒るだけではなくて、多少の暴力が入ってくるんです。 最初は、この人が私にとって初めての彼氏だったので凄く嬉しくて、男子と話さないでほしいと言われた時も、その通りに過ごしてきました。 でも、私の通う学校はクラスの9分の1が男子なので、どうしても体育の時間などに話さなければならない状況に追い込まれてしまします。 それなのに、彼氏はそれを理解してくれなくて…それに私も人間だし、16歳の女子高生だから、少し位男子とも話したいって気持ちはあります。 最初の数ヶ月は何とか我慢できていたのですが、この頃この束縛が嫌で嫌で仕方ないんです。それに男子の事だけならまだしも、スカートが短いのも、ブラウスのボタンも、髪型だって、駄目だしされます。。。 もう我慢の限界なんです。。 でも、別れたいのかって言われたら、凄く凄く嫌なんです。 基本優しい性格だし、何より頼れるし、一人は寂しいんです。。。 だれか、アドバイスしくれませんか…? 彼氏の説得の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

28歳男です。 Sonata_Mさんの彼がどうか詳しくわからないので 参考程度に聞いてもらえればと思います。 高校生位の時、私や友人もそれぞれ彼女に対して独占欲 が強かったと話すことがあります。 彼女が他の男性と話したりしたりするのに免疫というか慣れが なかったかというか。 しかし、1番根底にある理由は自分の自信の無さでした。 彼女が他の男性と話していると、あっちに取られちゃうんじゃないか 、こっちにとられちゃうんじゃないかって不安になっちゃって、 怒っちゃったりするんじゃないかなっと思います。 >基本優しい性格だし、何より頼れるし とかっていう、彼を大事に想う気持ちを伝えてあげて下さい。 他の男性とどうしても話す機会はあるけど、それでどうこうなる ってわけじゃないって安心させてあげて下さい。 1度2度話して、はい、解決!とはならないと思いますが、 少しずつ効果が出てくる事もあると思います。 彼もよっぽどSonata_Mさん事が好きなんだけど 自信がないのかもしれません。 すぐに解決しようとせず、 根気強く頑張って下さい。

Sonata_M
質問者

お礼

本当に参考になりました。 この頃文句を言われたら、それに対してつい反論してしまっていたんです。だけど、それでは駄目なんですよね。。 私がもっと好きだって伝えてあげればいいんですよね。。 簡単なことなのに気づきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.5

お礼に対しての回答です。 > はぃ。。 > でも前に言っても駄目でした… > もう私が何を言っても、聞いてくれないのかも知れません。。。 > 本当に、どうしたらぃぃのか。。。 彼のことが好きで、なんとか説得したいと思ってるんでしょ? じゃあ、もう一回だけぶつかってみようよ。最後のチャンスと思って。 それで聞いてくれないならあきらめましょう。 時間と労力のムダだし。

Sonata_M
質問者

お礼

諦めも大切なのかもしれませんね。。 ありがとうございます。

  • 51244
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

私は高3年 女です。 あくまで個人的な意見ですが、相手の男性が彼女を好きという気持ちは痛いほどよくわかります。 しかし、暴力を振るうというのには話は別だと思います。 当然ですが、女性と男性では力も違います。 私としては、暴力を受けてまでその男性を愛することにメリットはありますか?相手を好きな気持ちと、同情する事は違うと思います。少し冷静になって彼の一日の行動や言動を見てみるのも発見があると思います。

Sonata_M
質問者

お礼

もう一度、よく考えてみます。 ありがとうございます。

noname#63720
noname#63720
回答No.3

あなたが非常に彼氏さんの事を好きなのは凄く分かるのですが そこまで束縛されれば誰だって嫌になりますよね… 彼氏さんに言ってわからないのなら、あなたも同じ事を彼氏さんにしてみるといいです。 彼氏さんが女の子と喋った時は、「他の女子と話さないで欲しい」 服装のダメだしもしちゃいましょう。 彼氏さんが耐えかねて「なんでそんなことを言うんだ?」となった時、どうしてこういう事を言い出したかちゃんと理由を話すといいと思います。 私も今の貴方と同じ気持ちになったんだよ、好きだけどそこまで束縛されると疲れてしまうと。それで理解してくれないのなら そこまでですね…

Sonata_M
質問者

お礼

はぃ。 頑張ってみます。。

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

彼がどういう人なのかがよくわからないけど 別れるのがイヤなら、別れないですむ方法を考えなきゃ。 暴力を振るわれたり、ダメ出しをされたり、束縛されるのが私はイヤなんだっていうような、 ここで書いていることをそのまま彼にぶつけてみれば? それで彼が何も変わらないならそこでまた考えようよ。

Sonata_M
質問者

お礼

はぃ。。 でも前に言っても駄目でした… もう私が何を言っても、聞いてくれないのかも知れません。。。 本当に、どうしたらぃぃのか。。。

関連するQ&A

  • 中学 恋愛

    中2男子です。  高校1年と付き合ってます 束縛について... 彼女が、他の男子に俺たち2人のことを相談しているらしく、それは俺は許せません なんで女子に相談しないのか?  男子にするのか、意味わかりません 男子と彼女はよく喋ってるらしく、そんなの我慢できません 独り占めしたい... そんなことばっかり思います。 男子と極力しゃべらないでくれ。ってお願いしたら「束縛嫌い、男子と喋ってもいいぢゃん、男友達を彼氏なんて選べない」って言われて、 なんで彼氏を大切にできないのか、1番にできないのかわかりません そんなに大切に思われてないんでしょうか...

  • 独占欲

    彼氏に付き合い初めに独占したいと言われました。 表にはあまり束縛してる様子は出ていないのですが、私の予定を毎日聞いてきます。 時々、何してるのかなって気になると言われました。 独占欲なのか、信用されてないのか、 疑われるようなことは何もしていません。 これから先、この状態をどう受け止めいくか、悩んでいます。 どうなのでしょうか。

  • いじられる・・・

    ある男子からすごくいじられてます。 その男子は友達の彼氏で友達は独占欲が強くて、 もし変な誤解をまねいたらどうしたらいいですか? あとそういう時ってどう対応したらいいですか?

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • うざい女にはなりたくないのに独占欲で苦しいです。

    こんにちは。 私23歳と彼氏24歳は付き合ってもうすぐ1年になります。 最初から遠距離(車で3時間)でしたが、連絡は毎日、彼が仕事が終わったらしてくれていて、とっても仲良しで最近結婚の話も出始めました。 最初の頃、会うのは月に1、2回で、私は「土日全部を彼氏と過ごせないのは寂しいけど毎日連絡くれるし、自分の時間も持てるし友達とも遊べて、このくらいの頻度がちょうどいいな♪」と思っていました。彼も、元々そういうタイプな上に仕事が激務で朝早い夜遅い休みは週一で平日だったので、お互いに負担にならずにちょうどよい距離を保てていました。 ところがここ2、3ヶ月ほど、彼氏のことを束縛したくてしょうがなくなってしまいました・・・。会う回数も、最低月に2回は会わないと、寂しくてガマンできません。彼氏が飲みに行ったり友達と遊ぶ時も、今までは誰と、とかどこにとか全く気にならなかったのに、今はすっごく気になってしまって、遊びに行く連絡を受けた時はモヤモヤしていてもたってもいられなくなってしまいます>< 寂しくて電話で泣いてしまったり、ちょっとメールの返事が遅くなっただけで悲しくなったり・・・。 今まで彼に対してこんな風に思ったことがないので、自分でも戸惑っているし、独占欲のカタマリのような自分がすごくイヤです。 彼氏のことは信用しているので浮気の心配をしているのとは違うんです。ただ彼氏のことを大好きで大好きで独り占めしたくてしょうがない。彼は忙しい中、時間の許す限り、長電話もメールもしてくれ、会っている時は本当に私を愛してくれているんだなぁと実感できて幸せなのに、離れているときどうしてこんなに寂しくて不安なのでしょうか・・・? お互い趣味もあるし友達もたくさんいて、彼一色の生活ではないのですが、そのうちどんどん依存して、うざったいと思われたくありません。そしてこんなくだらないことでイチイチ悲しくなったり不安になったりする自分がすごくイヤです。 愛されている自信もあるし大好きで幸せで、これから結婚に向けて二人で頑張って行こうね、と約束しているのに・・・。 この彼に対する独占欲のようなモノは、どうやったら排除出来るでしょうか・・・。なにより自分自身がしんどいし、彼の負担になりたくないので、どうにか解消したいです・・・。

  • 束縛して欲しい。

    束縛して欲しい。 1年ちょっと付き合っている彼氏が居ます。 彼は基本的に私に無関心です。 私はすぐに嫉妬してしまったり すぐに彼のことが気になってしまいます。 メールも常にしていたいです。 ですが彼からメールが来ることはほとんどありません。 私からメールをしても返事は2~3時間後です。 また、私に嫉妬したことはないみたいです。 メールに関しては諦めましたが もっと私に関心を抱いて欲しいです。 彼に束縛して欲しいです。 私に独占欲を抱いて欲しいです。 どうしたら彼は束縛してくれますか? 彼が私に関心を抱かないのは私に魅力がないからだと思います。 どうしたら彼が束縛したいと思えるくらい魅力的になれますか? 一応ダイエットや笑顔でいるなど気をつけているつもりです。

  • 下らない質問ですが

    下らない質問なんですが、今日、彼氏に会ってご飯食べてから彼の家に行ってバイバイする時に「胸元開けすぎ」といってシャツのボタンを止められました。 普段、束縛など皆無なのでこう言われて嬉しい気持ちになりました。笑 これは独占欲の部分からきてますか?それとも、単純にだらしなく見えたのでしょうか?前者だとしたら嬉しいのですが。。

  • 体育座りをする女子

    僕には女子の友達が何人かいるのですが、そのうちの二人は僕を間に挟むようにして、僕の両側にそれぞれ座るのですが、その時に限って、体育座りをして、かつ体ごと僕に向けます。女子の制服はスカートなので、(そんなことしてたら、お行儀悪しい、下着が見えるからやめろ)とばかり思っていましたが、彼女たちはそんなの全く気にしません。  体育座りをしたがる女子ってなんだか不思議です。我々男子は体育座りをしてもお行儀の面以外では問題ないのですから。  なんで、女子は体育座りをしたがるのですか?

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • ヤキモチってすごく自分勝手な感情ですよね?

    最近よく男女の「付き合う」って何だろって考えます。自分が、一緒にいたいと思った人が、同じように自分と一緒にいたいと思ってくれたら、その人と一緒にいる。それが「付き合う」って事ですよね?なのに、束縛したりっておかしくありませんか?男と女がいれば惹かれ合ってしまうのはある意味当然なのに、彼氏がいたら他の男の人を好きになってはいけないとか、他に好きな人ができたからって別れると、ひどい!と批判されたり、ありますよね。私も友達がそうやって振られた時はその彼氏を批判してしまいまいした(^^;)でもよく考えるとそういうのっておかしくないですか? 私も独占欲が強いので、彼氏や好きな人が他の女の人と遊んだりするのはもちろん嫌ですが「他の女の子と遊ばばないで」と言う権利はないと思っています。(言ってしまう時もありますが…)自分が勝手にその人を好きなのであって、(例え付き合っていたとしても)その人が他の人と遊びたいと思うのなら、それはその人の自由ですよね? 私は、付き合っている相手でも、俺以外の人と遊ぶな、とか言われると「今好きなのはあなただけど、誰と遊ぼうが私の自由だし、あなたを好きになったように他の人を好きになるのも自由じゃん」と思ってしまうから、自分も相手を束縛したい気持ちはあるけど束縛できないのだと思います。 好きな人に自分だけ見てほしいという気持ちはわかるのですが、それはあくまで自分の独占欲ですよね?それを相手に押し付けるのはおかしくありませんか?世間では浮気をした方が悪者になりますよね。なんで自分の独占欲を満たすことが、あまりにもみんなに認められてるのか、最近不思議に思っています。なぜ彼氏と彼女になると相手が異性と遊んだりするのを制限する事ができるのでしょうか? わかりにくいうえに長文でごめんなさいm(--)mどんな意見でもよいので、ぜひみなさんの回答をきかせてください。