• 締切済み

タイの女性っていい嫁になりますか?

manamatyの回答

• manamaty
回答No.1

こんばんは。 参考になるかどうかは分かりませんが、私も以前タイ人女性について、こちらでシビアな回答をした者なのですが・・・。 まず、家事や親の面倒はたぶん日本人女性以上にやってくれると思いますよ。身の回りの世話については、彼女たち、しっかりやってると認識しています。また、義両親のことも大切に思ってくれることでしょう。 ただこれらのことをしてもらうかわりに、お金の心配だけはさせてはいけません。お金を出し渋るようになると、彼女らはさっさと愛想をつかして、次のパートナーを求めて巣立っていくかもしれません。 基本的に彼女らはよく働きます。 今現在、弟さんがどういった感じでお付き合いされてるのか分かりませんが、あなたのお金はあなたのお金、私のお金は私のお金と最初から割り切った付き合いをしてるカップルは、結婚後、彼女は慣れない異国の地でもがんばってお金を稼ごうと努力します。 私は以前ノルウエーのフリマのようなところで商売をやっていて、その時タイ人の参加者が2人程いましたが、どちらもノルウエー人配偶者がいるにもかかわらず、自らが仕切ってがんばってましたよ。旦那の方がサポートに回ってる感じで・・・。 そのうちの1カップルとはタイで落ち合う機会もあったのですが、ご飯食べに行っても、飲みに行っても、そのご夫婦、勘定はきっちり割り勘してました。旦那が一切甘やかしてない感じは見受けられましたよ。 ただ、日本人配偶者だと、これは私のイメージに過ぎないのですが、バンバンお金だしちゃってるかもしれませんね・・・。だったら日本に戻ってきてもタイにいるときと同様でないと、話が違う!!とか、キレだすかもしれませんね。 でも、日本に移住することは弟さんにとっては正解かもしれませんよ。 タイにいるとタイの文化を全部受け入れないといけなくなり、そうなったら親・兄弟・知人に、あるだけ搾り取られてしまうでしょう。 結納金に関しては、あちらの両親の懐と、彼女の隠し口座にストックされることだろうと予想します。

rira2016
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は弟はほとんど預貯金がない上に、低賃金で働いています。もちろん、食事などは完全に女性に気前よくおごるタイプです。(お金にむとんちゃくなタイプです) 両親もかなり高齢で、親戚も少なく、しがない年金ぐらしなので、老後が心配です。 小さいですが、都会で家を買ったので両親の貯金も潤沢にはありません。 過去にいろいろ問題を起こした弟なので、私も1円も、今回の結婚については出す気はありません(出すとくせになると思うんです)。 私自身は転勤族で、早く親元に帰りたくてホームシックになっているくらいですが、なにぶんにも主人がひどい糖尿病で主人を捨て置いて親元に帰って世話をみるということもできないので、新しいお嫁さんには期待したいところなのです。 しかし、同居となると、特にお金は嫁さんには必要なくてよいと思うのですが、頭の古い父親は差別・偏見がひどく「エイズにかかってないのか?」「タイに隠し子がいるのでは?」「子供が生まれたら黒い猿みたいな子供が生まれるぞ。ほんとうにうちの弟の子供かどうかわからん」「娼婦と結婚したと親戚中や近所ののいい笑いものじゃ、わしはもう恥ずかしくて外を歩けない」と、結婚に反対しているし、反対に母親は弟のことを溺愛しているので、頭が痛いのです。