• ベストアンサー

大山時代のドラえもんでクレヨンで空気に絵を書く話

大山さんの時のドラえもんで、クレヨンで空気に絵を描くと 私が覚えてるのは、空地で階段を書いてのびたかしずかちゃんが。 その階段を上っていけるやつだったのですが、タイトルが思い出せません。 また、この話はどのDVDに入ってるかわかる方おりましたら教えてください。 どうぞお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

それが、「空気クレヨン」 だとしたら DVD TV版 ドラえもん Vol.34 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail_n&goods_id=081167993

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます!子供のころみて今度は自分の子供にも見せてあげたくて。。 嬉しいです!!

その他の回答 (1)

• gengendx
回答No.2

それは「空気クレヨン」です。 どのDVDに入っているかはわかりませんが、youtube、ニコニコ動画 で見れた記憶があります。 DVDじゃなくてもいいならそちらで見てはいかがでしょうか?

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます!子供のころみて今度は自分の子供にも見せてあげたくて。。 嬉しいです!!