• ベストアンサー

デートカーを買うべきかどうか

今は軽自動車乗ってます。ナンパしたりデートしたりするのに向いていないのでデートにふさわしいもっとかっこいい車を探しているんですが、そうした車(普通車)はいずれも軽自動車よりも燃費が悪く、高く、自動車税や車検代も高くなるとのことです。普通車のほうが軽自動車より全般的な費用が高くなることは間違いないですか。 値段的な問題で軽自動車にしようかなと考え中です。今軽に乗っているんで買い換える必要もないのかなとも考えてます。 女性の皆さんに聞きたいんですがデートやナンパはやはりかっこいい車のほうがいいですよね。軽自動車でもかっこよければいいと考えますか。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48808
noname#48808
回答No.5

様々な意見がありますが、女性としての意見です。 私は個人的に車で男性を判断します。 それは単にメカとして外車・高級車が好きだからです。こういう女も居るということをお忘れなく。 ただし、いい車に乗って中身も伴っているフリーの人はなかなか居ませんね。 安い軽で調子良くナンパされでも「仕事しろ」と思ってしまうでしょう(笑) 私は馬鹿な高級車乗りより、中身のある軽乗りを選びます。 「高級車につられて来るような女はロクな女じゃない」 という方も居ますが、それは完全に正論ではありません。 高級車に乗る=紳士=洗練されているなのに、金めあての変な女しか寄ってこないのは、 その車のオーナーが自分に見合う以上の車に乗ってしまっているからでしょう。 車が良くても貧乏・・じゃ最初は付き合っても飽きられます。 または車が良くても性格が非常に悪いのでしょう。 どれも自業自得です。 肝心なのは「自分の技量に合った車に乗る」という事です。 ちなみに私は現在、某有名外車の2000万の新車を乗る方と長年お付き合いしていますが、もちろん付き合いは中身・性格で重視されています。 その方も最初は安い国産でした。しかし初めて合った時の性格に惹かれました。そしてその人を支えようと決めました。 結果、現在は私の好きな高価な外車に乗れる大物になりました。 まず目先の「ナンパ成功」より自分を磨いて下さい。

その他の回答 (6)

• bb_pigeon
回答No.7

ナンパに限って言えば、乗っている人間次第でしょうね...! もこみちがタントに乗ってナンパしてきたら付いて行くと思いますよ!

回答No.6

#5の回答者様のアドバイスが、非常に参考になる的確なものなのでしょう。 しいて言えば「ただの遊び相手(一晩限りの)」というレベルであれば、車だけでも良ければ越したことは無いのでしょうね。 とりあえず下記のURLをご参考ください。 http://www.tanteifile.com/diary/2006/08/28_01/index.html http://www.tanteifile.com/diary/2006/09/08_01/index.html​ なかなか面白い結果が載っています。

• tomajuu
回答No.4

「全般的な維持費」は、やはり普通車の方が高くなるでしょう。 ただ、「ナンパに成功した価値」というのは「プライス・レス」ですから、価格というか、値段は付けられません。 ですので、いちばんイイ(費用対効果)のは、「軽自動車でナンパに成功!」ですよね。 成功するかどうかは、クルマじゃないと思うのですが・・・。 すみません、その分野では縁の無い者なのにナマイキ言って。 普通車乗れば必ずナンパ率が高くなるとすれば、「全般的な費用高く」なっても、それ以上の価値・ヨロコビがあると思います。 がんばってください!

• shigao
回答No.3

若いうちは、結構、思い切っていろんな車が乗れる時期だと思います。 歳がいったり、結婚したりするとそうはいかなくなったりしますから。 今のうちは(何歳の方かわかりませんが)あまり維持費がどうのとか、思いすぎずに、「乗りたい」という直感重視で選んでみたらどうでしょう。 自分が振り返るとそうなので、そんなことを書いてみました。

• yasubee337
回答No.2

女性だけでなく男性でも「良い車」がいいに決まっていると思います。 ただ「良い車」の基準は人それぞれ異なります。キチンと自分の操作に答えてくれる車、安楽に静かで乗り心地が良い車、ハイテク装備がいっぱい付いている車。カッコ良い車の基準も人それぞれですし、時代によっても違います。最近2ドアクーペって見ますか?一時期のデートカーとして大流行したシルビア、セリカ、プレリュードは全て死に絶えました。 スポーツカー好き、VIP好き、バニング好き。それらを全部網羅するのでしょうか。 ここからはオッサンの独り言です。 車で人間が決まる訳ではありません。逆に車で付いて来る様な女性ならゴメンナサイですね。例えば質問者さんはレクサスISに乗っていてナンパに成功し付き合いだしたとします。その女性が一人で街中を歩いているときお気に入りのベンツEクラスの男にナンパされました。その女性はどう行動するでしょう?

• youxizi
回答No.1

かっこいい車の方がいいか、と聞かれれば そうかな、と思いますが、軽に乗っている理由が 分かれば、軽でも別にいいと思います。 身の丈にあってない車にもてるかな、と思って 乗っているより、ちゃんと理由があって軽に 乗ってる人の方が自然でいいのでは? 乗ってる車だけで判断するような女性もどうかと・・・。 もし付き合ってる人がいて、かっこいい車がいいと いうのでしたら、デートの時だけレンタルっていうのは どうでしょう?