• ベストアンサー

脈なし?(少々長文です。)

初めて質問させていただきます。 私は現在大学4回生で、片想いしています。 彼も同い年、同じ大学のグループで時々遊ぶ間柄です。 私からメールを送る一方ですが、時々冗談も言い合ったりして それなりに友達関係を続けてきました。 因みに、以前彼が旅行した時のお土産に、 私の趣味に合わせたのものを買ってきてくれました。 彼と私の趣味が似ているということもあり、 その他の大学の友達と違うものを買ってきてくれたことも相まって、 本音を言えば凄く嬉しかったのです。が……。 去年、その趣味のとある場所に行ったことがないと 彼が以前に言っていたのを思い出して、 今まで片想いの相手に対して積極的に行動できなかった私が 初めて「一緒に行ってみたい!!」と思い立ち、誘ってみました。 その時はお互い「課題が忙しい」ということで、話は一旦保留に。 「私からまた誘うのも、しつこい??」と思いつつ、 もう一度勇気を出して訊いてみました。 すると、「今月下旬のバイトのシフトが、まだ決まってない」と。 ●●日なら空いてるとは言ってくれましたが、私はその日がバイトで。 分かり次第連絡して欲しいとをメールで伝えましたが、 彼からのメールは今までほとんどなかったので、 いかがなものかと。。。 確かにバイトのシフトを2週間ずつ出すところもありますし、 彼の上記二つの理由は正論なのですが、 一見タイミングのずれにも見えますが 見方によっては「これって……はぐらかされてる?」とも思えて 凄い不安なんです。 やはり、これって脈なしでしょうか・・・・・・???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasumyth
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

今晩は、脈は多分にあると思います。男は誘われて自分に彼女とかいた場合すっぱり断ると思います。あなたに誘われても給料日のことなど金銭のことなど気にしてなかなか返事ができないんじゃないかな思います。気軽にお茶のみ程度からおつきあい始めたらどうでしょうか、色々な生活事情など気軽に話し合えるようになればそれからの進展もあると思います。男はあなたが思っている以上金銭的なこととか気にします。

savoy_trfl
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、金銭面はありますよね。(^^; 実際、少々相場より高い場所ですし(博物館みたいな所です)。 相手のことを考えて、ちゃんと対応しないとだめですよね。 お茶のみ程度から、頑張ってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

多分男女関係の脈はないと思います。酷な回答ですいません。 男の心理から考えると、もし脈があれば空いている時間がないということはないので、都合のいい日を自分から連絡するとおもいます。連絡がないというのは、断ると後々気まずくなるからではないでしょうか。 今のいい関係を壊したくないので返事をしないと考えていいと思います。あせらずもう少し親しくなってからもう1度誘ってみるのはいかかでしょうか?あと突然距離をとったりすると逆に相手があれって感じになり興味が増すこともあるのかとおもいます。

savoy_trfl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 課題と言うのが、いわゆる「卒論」で 単位が取れないといけない類のものなのですが、 やはり忙しくても、都合のいい日というのはありますもんね。 突然距離を置く、ですか~。 そのご意見、参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 脈あり…??!!(長文です)

    こんにちは。現在予備校に通う18歳の者です。 今私は完璧片思いをしてしまいました。相手は同い年の人です。 でも私は引っ込み思案なので声もかけることもできずただ「かっこいいなあ」って思ってるだけでした。ですが、私の友達が彼に声をかけてくれてその日は私と友達と彼で3人で駅で結構話してました。それで初めて彼と話してとても優しくてなおさら惚れてしまいました。そしてその日メルアド交換しました。 友達も「よろしく」みたいな感じでメール送って私もそのような内容で彼にメール送ったんです。でも彼は私だけに返事くれたんです。 そして普通に、メールしてます。まだ仲良くなって1週間たってないのですが、彼の相談とか受けてて、相手は私のことどうおもってるのかな?って思います。 私は今まで男友達とかできたことなくてちょっとそこらへんわかりません。 彼はこういう質問をしてきます。 今まで何人と付き合ったか? とかです。 あんまり詳しくなくてごめんなさい(^^;)

  • 脈なしかなあ・・・

    私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • これ、もう脈なしですよね。、

    以前にも、質問させて頂いのですが、 今片思いの男性がいます。告白してそういう風には見てなかったと言われて でも◯◯さんと遊んだら楽しそうと言ってくれその後気を使ってかご飯に行きました。 今日休みがたまたま重なったので、昨日、「明日◯◯くんひまだったら遊ぼう」と誘いました、その時の反応が「いいよー、でも俺昼くらいまで寝てるかもー」でした、これ完璧脈なしですよね… こんな感じの反応だったのでしつこいかなと思い今日メールはしてないです。 明日も休みかぶってるんですけど自分から誘うのはやめた方がいいですよね? ちなみに、その人とは同じ職場で結構気軽に話せる間柄です。

  • これはもう脈なしでしょうか?

    バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

  • 脈はあると思いますか?!

    大学生の女です。私の友達の話なのですが・・・ 友達は紹介で知り合った、同い年の男の子に片思いをしているんですが、第三者から見て脈ありか?聞きたいと言われたのですが・・。 2人は初めてこの前初めて遊んで、その時にすでに次に会う日も約束もした。初めて遊んだ時に彼女の方はすごく気が合うと感じていた。そして、彼の方からも「正直こんな気が合うと思わなかった」とメールが来た。知り合ってから1か月弱毎日、メールしている。彼はよくメールのに写真を添付してきたりするみたいです。また、電話もしたそうです。その時、話した時は2時間くらい話してたらしいです。 どう思われますか?? 私としては・・・結構順調なのでは?と感じているのですが・・・。男性って気がない人と毎日メールしますか?すぐ切ってしまうのでは?と私は感じているので・・・ みなさんの意見もお聞かせください!!友達は過去に片思いしていた時に、ひどい思わせぶりな行為をされ恋愛に臆病になってしまっていて・・・。お願いします!

  • 脈はもうなし?

    観覧ありがとうございます。 私は大学一年生の女子です。 バドミントンのサークルに入ってます。 そこで、五月ごろ合宿である四年生の先輩(男)ととっても仲良くなりました。 メアドも交換し、しばらく良い感じにメールを続け、2回ほど2人で遊びにもいきました。そのときは、もしかして好きなのかなと考え浮かれていましが、何も進展のないままその日を境にメールもなにも連絡もこっちからしないと来なくなりました。男の人はメール苦手だし、しつこいのは嫌われるとおもい返事が返ってこなかったらもうあきらめてました。 これ以上進展なさそうだから、好きになるのを諦めようとした約2週間後、私の誕生日を覚えていたみたいで久しぶりにメールがきました。とても嬉しかったです。遊びに誘われましたが、レポートが間にあわなくそのときは断わってしまいました。(後悔してます) その一週間後くらいに、久しぶりにサークルであって私からまた遊ぼうと誘い、バイトのシフト分かったら誘うね。と言われました。 でも全く連絡がきません。もう私とは遊びたくないのでしょうか。諦めた頃にまたメールが来たりするので、諦め切れません。向こうは恋愛としてはみてるとおもいますか。 長々と失礼しました。よかったら回答お願いします。

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    気になっていた程度の人なのですが。。。 先日週1,2で出ていたバイトを辞めました。 相手はそのバイト先の人で一個上です。 シフト上、辞めますって言った日がもう最後の日になり、私と友達、その人も上がった時に辞めることを報告。(友達にはもう言ってました) 「●●がおらんくなったら淋しくなるね~。」とか「2週間にいっぺんでも出ればいいじゃん」を友達に二回くらい言ってましたが、まぁそれは社交辞令だと思います。 一時間くらいその三人で楽しく喋っていて、帰ることになりましたが、アドレスも何も聞かれませんでした。 名残惜しく三人別れたのですが、やっぱりアドレスも何も聞かれなかったということは脈なしですよね?(^^;) また送別会を開いてくれるとは言っていましたが、もう会うことは給料を貰いにいく時以外ないと思いますし。