• ベストアンサー

相手とちゃんと向き合わないままです

assault852の回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

自分の気持ちを整理したい(区切りをつけたい)なら、お付き合いしている方がいるのかどうか確認した方がよくはありませんか。 そうではないにしても、自分と会うことが難しい理由など知りたくないですか。 その程度のことは迷惑でもないと思います。

nekofuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 理由,知りたいです。 私も会いたい理由を言ってないから,こちらの意図が伝わって いないです。 未練がましいですが,もう一度メールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ふられた相手に・・・

    私は、今年で中学卒業なので、2年間片思いだった人にメールで告白しました。 その人とは特別仲がよかったというわけでもなく、あまり話した事もないという事もあって、返事は×でした。 高校も別だし、あきらめが付いたので時々メールを送りたいと思っています。 でも、相手からしてみると、自分がふった相手だしメールを返すのは気まずいものなのでしょうか。 また、私からもメールを送るというのは気まずいでしょうか? 先週にメールを送ったものの、返事が返ってきません。 もう、メールは送らない方がいいのでしょうか??

  • 相手の心をつかむには。。

    はじめまして、シンヤといいます。 皆様にアドバイスをもらいたくてここに投稿しました。 今月の14日に友達の主催する飲み会で出会った女の子を好きになって、自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりして、今まで2回デートしました。 相手はすごくおとなしく受身で、こちらから話しかけないと話してくれない人です。そして、話しているときも話している人の顔を見ず、下を向いたままで、普段もどこかボーっと見つめているような感じの人なんですが… 自分が面白い話をしたときとか一緒に遊んだりしているときは笑顔を見せてくれて笑ってくれるんですが… 自分はその人のしぐさのかわいさとおとなしさに惹かれたんです。そして、自分がこの人の心を開かせてあげたいという思いもでてきました。 2人で出かけるときは自分がリードして相手をエスコートしました。結構スキンシップもとれたし、相手もいやがっている素振りはなかったし…むしろにこやかだった。。。 2回目の時自分から相手に好きで付き合ってほしいっていうこと直接伝えたんですが、相手はずっと、下向いて黙っていたまんまだったんで、考えて答えが見つかったら返事ちょうだいといって帰りました。 その後メールがきて、「ごめんなさい。ほかに好きな人がいるんで。」と返事がきました。 最初ショックを受けました。今まで好きになった人よりも仲良くなれたし、自分に余裕をもって接してきたし、今まで以上に積極的になれたのになんで…と。 好きな気持ちは変わらずあきらめたくはありません。 絶対振り向かせてやるという気持ちで。またリベンジしようと自分に誓いました。 そこで質問なのですが、こういう感じの人の心をつかむには自分には何が必要なのでしょうか。

  • 婚活で出会った相手について

    29歳(女)・派遣社員です。 親のすすめで結婚相談所に登録しています。 私は性格的に内気で人見知りなので、相手はなかなか見つからないだろう、 誠実で真面目な男性を根気よく探そう、と決心してました。 ところが先日、ようやくお付き合いできる男性に巡り合いました。 しかしいざ交際してみると、デートにしても一方的に場所を決められたり、 旅行に行こう、温泉へ行こう、自分のマンションに遊びにおいで、等、 困惑することばかり言われました。 私の思っている交際と相手の思っている交際が違いすぎて、これでは振り回されっぱなしで 不誠実な印象を受け、お断りしました。 そうして1,2か月は問題なく、自分の生活をしてたのですが、 突然、かなり一方的に(デートした直後に、お断りの連絡をいれました。) お断りしてしまった自分に後悔し始め、相手に自分の気持ちを話さなかったこと、 自分の性格を考えると今後相手が見つかるかどうか、不安になりました。 そしてもう一度交際したい旨を結婚相談所の担当者に伝えたのですが、 相手の返事は、今、他で付き合っている人がいるからお断りしたい、とのことでした。 こうなると、なかなか気持ちの整理がつかず、もやもやしてしまいます。 相手に直接電話やメールをしてみて様子をみてみようか、自分からバッサリ断っておいて 都合良すぎなんですが、もう一度逢えたら‥等と考えてしまいます。 次に行こうにも、なかなか次の相手の紹介がなく、時間を持て余しています。 やはり、この相手とはご縁がなかったと諦めた方が良いでしょうか? 気持ちの整理のつけ方、今後の過ごし方など、何でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 受け身な彼について。男性の方にお聞きしたいです。

    私には8つ上の34歳の彼がいます。 とても忙しい彼なのですが、会いたいといえば時間を作って会いに来てくれます。 しかし、とても受け身なのです。 連絡も私がすれば必ず返ってきますが、自分からは用が無いとしてこない。 デートにもあまり誘ってくれません。 きっと私が行きたい場所を言えば連れてってくれるのですがそれでは物足りません。 たまにはいついつ空けといて!とか言われたいです。 私は今まで積極的な人としか付き合った事がなくて、元彼達と比べるのは私も悪いですが、とても受け身な彼に、つまらなさと言いますか、たまにイライラしてしまいます。 私は彼が好きですが、彼は私を好きじゃないのでは無いかと思ってしまいます。 一度、あなたにとって私は居てもいなくても一緒じゃないのかと言うと、そんな風に思った事はなかった。好きだけど離れた方がいいか? と言う返事が来ました。 本当に好きなら何故そんなに受け身なのかと聞くと、相手があっての話だし、相手が無理なのに自分ばかりだとみじめだから。 と言う風に返ってきました。 その後はうまく流されて その場は収まったのですが、 何か腑に落ちません。 本当に好きだったら、そう言う時まで受け身では無いのではないかと。 普段からクールと言うか淡白と言うか、彼があまり何を考えてるのかよくわからないです。 受け身な彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃれば接し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 私♀23歳 気持ちがばれている片思いです。 メールは律儀に返してくれますし、会ってもくれます。 とても優しくて、私のわがままも受け止めてくれます。 ですが、まだ直接言えたことはなくメールでですが、好きと伝えても、それには触れてもらえません。 こういった年上男性の心理はどのようなものなのでしょう?

  • メールの返事での相手の気持ち

    付き合っている人からのメールの返事で、もう気持ちがないのかな?と思ったことはありますか? 僕が付き合っていた女性(元々メールはあまり好きではないと言っていたので、大半は電話でした。)からの返事が、最初は色々書いてくれていたのですが、別れる前は、簡単な返事しか返ってこなくなったので、普段もあまり喋らない人が、メールでも返事が短い(メールはちゃんと返ってくるので嬉しかったんですが・・)ので、おかしいな?と思っていたら一週間後の食事から帰る車の中で、断りの返事がありました。 勿論、メールの長さだけが相手の想いの尺にするものではないとわかってますし、付き合いに慣れてきたとか、忙しいからとか他の理由もあるとは考えられますが・・

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • あきらめが肝心?

    あきらめが肝心? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 自分の気持ちの整理がついたら、相手を友達として見れるようになったら、 食事に行くことになっています。 やっぱり男はあきらめが肝心でしょうか?

  • かわってしまった相手の気持ち

    今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。 こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。 自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。 話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。 いま、とても辛いです。 皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。 内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。