• 締切済み

MILKを飲まなくて困っています

子供がMILKを飲みません。 以前は飲んでいたのですが…。 家族構成は1歳9ケ月の姉と5ケ月の双子姉妹。飲まないのは双子のお姉ちゃんのほうです。 おっぱいしか飲まず夜は顔が赤くなるまで泣きます。 でも、夜泣き等はないと思います。 乳首の問題かと思いますがなかなか合う乳首が…。 そろそろおっぱいも出づらくなってきております。 なにかいい手はないもんでしょうか?そのうちMILKも飲むようにはなると思いますが。。。嫁さんが限界を感じてます。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メーカーを変えてみてください。 http://www.guide.metro.tokyo.jp/type_b/gd13khksadltb_in1.asp?con=20

ksk5150
質問者

お礼

zorroさん ありがとうございます。 良いHPを教えていただきました。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 完全ミルクにしたいのですが、ミルクを嫌がって困っています。

    完全ミルクにしたいのですが、ミルクを嫌がって困っています。 つい先日三ヶ月になったばかりの女の子がいます。母乳の出が安定しないので、完全ミルクに切り替えたいと思っているのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 出産当初から血乳や乳首の傷で授乳がスムーズに出来ず、当初殆どミルクで育てて来ました。途中から段々おっぱいも出るようになって来たので、夜間だけ母乳、昼間はミルク…と言うリズムで授乳を続けて来たのですが、夜寝付く前におっぱいを咥えさせる習慣を付けてしまったところ、昼間でも眠いとお乳を欲しがる様になりました。ただ、日中ちょこちょこ母乳をあげてしまうと、夕方寝付く一番欲しい時間に出なくなってしまいます。だからと言ってあげないと泣きっ放しだし、母乳の味を知ってからどんどんミルクを受け付けなくなっているし…。 母乳がしっかり出ていれば何の問題ないのですが、私の場合最初から右のおっぱいの出が悪く、すぐに枯れてしまいます。娘も途中で焦れて泣き出すことがしばしば。その分左で補っていますが、何分片方では限界があります。あまりに出方が不安定なので、出来れば娘のためにも安定したミルクの生活に戻したいと考えています。哺乳瓶をあてがう度に酷く泣かれてしまうので、毎回くたくたになってしまいますし、苛々してつい娘に当たってしまうことも…。夏の暑い最中に泣かせてばかりいるのも可哀相だし、娘に苛々してしまう自分も嫌です。ミルクならこんなこともないですし、娘が慣れてくれたらお互いの為にも最善だと思うのですが…。 何か良い方法が御座いましたら、是非アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 寝る前だけミルクってどおでしょう??

     育児書どおり、6ヶ月に入った途端、夜泣きとまではいきませんが、夜数回起きるようになりました。  だいたいは、おしゃぶりやお腹トントンでまた寝入ってくれるのですが、それでも泣きやまない時は、添い乳をしています。  夜の添い乳は、おっぱいを吸うことで安心感を得るためで、ほとんどくわえただけであまり飲まずに寝る子が多いとよく聞きますが、うちの子は、寝たままグビグビとかなりの量を飲んでるようです。  ということは、やはりお腹が空いてるのでしょうか?しかし2ヶ月頃から6ヶ月に入るまでは朝までぐっすり寝ていたので、そんなにお腹が空いてるとも思えないのですが・・・  現在7ヶ月で、まだ夜中の授乳がある子はたくさんいると思うし、夜泣きの原因は色々あるというのも分かっているのですが、もしお腹が空いて起きてしまうのなら・・・と思って先日夜寝る前だけミルクをあげてみました。(普段は母乳オンリーです)  そうすると、なんと久しぶりに朝までぐっすりでした。たまたまかもしれませんが、夜寝る前だけミルクにするって話しもよく聞きますが、それで夜起きる回数が減ったりするのでしょうか?  今後、夜寝る前だけミルクにしようかどうか迷っています。それでうまくいった!っていう方がいたらお話を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ミルクへの切り替えはもったいない?

     もうすぐ7ヶ月になる娘の母です。  今まで完全母乳で育ててきたのですが、夜泣きがひどく、こちらで教えていただいた夜だけミルク作戦を試みたところ、夜泣きも減り、けっこうまとめて寝てくれるようになりました。(その節はありがとうございました。)  ところが今度はミルク大好きになり母乳を飲んでくれなくなってしまいました。  保健士さんに相談したところ、母乳の出が悪いわけではないからおなかがすけば飲むと言われましたが、おっぱいを何回くわえさせても飲まず、ミルクだとゴックゴック飲みます。  もっとおなかをすかせれば飲むのかもしれませんが、そこまでするのもなんだかかわいそうな気もするし、ミルクでも栄養はかわらないというし、断乳の苦労もしなくていいからいいのかな・・・なんて。それにミルクにしたら授乳を気にせず好きな洋服着たり甘いもの食べられる~とか思うとちょっと嬉しいです。  でもせっかく母乳がでるのにもったいない!!という声をたくさん聞いて、迷っています。ミルクにしたい気持ちはやまやまなんですが、がんばってもう少し母乳にする努力をするべきでしょうか?  ご意見をお聞かせください。

  • ミルクを飲まない。。。

    2ヶ月の男の子の母です。                    ミルクメインの混合ですが1週間前ぐらいからおっぱいもミルクもあまり飲まなくなりました。母乳は最近最初に勢いよく出るのでむせてあまり飲んでくれません。ミルクは前はピジョンの乳首でしたが今はヌークです。サイズを変えたりしてのませていますが飲むときと飲まないときがあります。しかも抱っこすると嫌がったりして飲まないので怖いのですが寝かして飲ますと飲んだりします。 もうよくわからず困っています。       

  • 母乳もミルクも全く飲みません。

    似たような質問はたくさん出ていたのですが、もう1度質問させて下さい!! 家の息子は、3ヶ月です。生れた時は、4,200gもあり、2ヶ月半で8kgもありました。 最近は、測っていないのでわかりません。 そんなビッグな息子なのですが、生れた時からおっぱいをがっついて飲むというか、あまり欲しがって泣くという事はしない息子でした。 そんな子だったのですが、一昨日から全く母乳を飲まなくなってしまいました。(今までは完全母乳でした。) 一昨日の夜7時頃におっぱいを飲んでから、夜中に全く起きなかったので、夜の3時頃に無理やり起して飲ませようとしても飲まず、朝を迎えました。 その後も乳首を口に持っていくと顔をそむけます。 最近は暑くないので、脱水症状にもならないだろうし、ほっておいたのですが、その後も全く欲しがる様子もありません。 泣くのでおっぱいをあげようとしますが、やっぱり足をつっぱり顔をそむけてしまいます。 さすがに夜心配になり、7時頃に何度も乳首を口に持っていって、なかば無理やり口にふくませたら何とか飲んでくれました。 そしてまた夜中に1度も起きないので、3時頃に無理やり口に持っていって飲ませました。 飲んでくれるまで、30分以上格闘して、途中何度も泣いてしまって上の娘も起きて一緒に泣き出してしまったりと大変です。 朝7時に起きてからも今(お昼の12時です。)まで全く飲みません。9時間もたっているのに全く飲まないのです。 母乳に飽きたのかとミルクもあげてみましたが、口に乳首をふくみますが、1口飲むとベロで吐き出してしまいます。 そして、ほとんど1日中寝ています。 病院でみてもらった方がいいのでしょうか?? どこか悪いのではないのかと心配です。

  • ミルクを飲みません。

    ミルクを飲みません。 もうすぐ四ヶ月の双子の男の子が二人ともミルクをあまり飲まなくなってきました。混合で、母乳(片方の乳一個)を飲ませた後おっぱいをあげています。 がその後のミルクを飲まず、母乳が足りてるのかと思いきや便秘が酷くなり大体13日に一回しか便が出ない為小児科で浣腸してもらっています。 どうしたら便秘解消されるのでしょうか?小児科でもらったマルツエキスも与えてみましたがますますミルクの飲みが悪くなったように思えます‥

  • ミルクを受け付けません

    5ヶ月になる赤ちゃんですが、ほとんど母乳できたせいかミルクを足そうと思っても、乳首を嫌がって受け付けてくれません。 夜中も4、5回ほど起きることもあって、夜は就寝前に一度ミルクを飲ませたいのですがどうやったら飲んでくれるようになるでしょうか?前は嫌々ながらもちゃんと吸ってくれていたのですが、果汁を飲ませてから、もっと吸わなくなったように感じます。 このままでは私が病気になったときに困るし、預けることも出来ないので、ゴムの乳首も吸って欲しいのですが・・・。

  • ミルクを飲まなくなってしまいました。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 9月に次男を出産して、2ヶ月ちょっとになりました。 半年で仕事復帰する予定ですので、もともと混合で行こうと思っていたのですが、途中からミルクを飲まなくなってしまいました。せっかく作っても10ccも飲まないんです! 母乳は普段は何とか足りてはいると思うんですが、私の体調が悪いとき(頭痛もちなのでよくあるんです)は、出が悪く、あげてもすぐに泣くんですが、ミルクをあげても飲まないし困っています。 質問は、 1.ミルクを飲むために何か工夫したことがあったら教えてください。   乳首もミルクも数社試してはみましたが。。 2.おっぱいの出が悪いときに、出をよくする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミルクの量が少ない!!

    もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。 今まで完母だったのですが、事情により完ミを 目指してます。 哺乳瓶の練習がてらミルクを飲ませてるのですが 100も飲んでくれません。 80くらいで満足しちゃうみたいなんです。。 おっぱいだと凄くたくさん飲むのですが。(計ったことありませんが) この月齢だと140~160が平均みたいですが、 その半分なんて少なすぎますよね? まだミルクに慣れてないからなんでしょうか。。 少なくても笑顔になって乳首を離しちゃいます。 ミルク初心者の私ですがどうすればいいか 教えてください。

  • ミルクに切り替えましたが

    5ヶ月の男の子がおります。 先日から体調悪化で薬を飲むために完全母乳→完全ミルクに切り替えました。おっぱいが出てる時期でしたがひいどい張りもなくおっぱいが小さくなってきました。おっぱいをのませなくなって7日くらいなのですが息子のぐずりはひどいし、おっぱいを捜しているし、夜も前より起きるようになりました。ぐずられるとごめんねってすぐに飲ませたいです・・でも一度決断した事ですし必死で我慢しています。 実家の母だとミルクをごくごく飲んでいるそうです。それに今までは寝乳などで寝ていたのでトントンしたりしても絶対寝てくれないしもうどうしたらいいのか分かりません。息子に悪いことをしているみたいで申し訳ないです。今後もミルクの予定ですのでアドバイスお願いします。