• ベストアンサー

コメッコのCMで。。。

グリコのスナックで「コメッコ」という商品がありますが、食べ方のひとつとしてCMでバニラアイスをつけて食べてたような気がするのです。 あまりに幼い頃の記憶なのですが、まわりに聞いても「見たことない!」って言われちゃいます。 もう20年ほど前の話だと思いますけど…覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.3

覚えてます覚えてます! しかも・・・やったことありますよ~(^^) 結構美味しかったような記憶がありますが。 おもしろいページを見つけましたので紹介しておきます。

参考URL:
http://www4.at-lawson.com/l-lab/s_file/anokoro0806.shtml
paki33
質問者

お礼

URLありがとうございました。早速、みんなにも教えてあげちゃいました。

その他の回答 (3)

noname#6228
noname#6228
回答No.4

私も覚えてます~~。当時は、こめっこ大好きでよくバニラアイス乗せて食べてました。あと、ストーブの上でかるーーーく焼いてから食べたり、焼いたものの上にアイスを乗せたり・・・といろいろしてました・・・。

paki33
質問者

お礼

私もいつもコメッコを買うときは一緒にバニラアイスを買って食べてます。 おいしいですよね(≧▽≦)

• crimson
回答No.2

ああ、確かにありましたね(笑)。 文字通り米ベースのスナックで、ホタテエキス入りの 和風味でした。 で、CMでは確かにアイスを乗せて食べていたような気 がします。 しかし…桜○○子はなんでああいう方向へ行っちゃっ たのやら(遠い目&独り言)。

paki33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホタテエキスというのが他にないのでとても貴重なお菓子だと思うのは私だけ?? 最近はコンビニの100円菓子でしか見かけないけど、あると必ず買ってます。いつまでも販売していてほしい一品!

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 確かにそんなCM憶えています。 コメッコだった気もするし リッツだった気もするし。。。 けどリッツだったらアイスにつけたら すぐ割れちゃいそうですよね。 ポッキーオンザロックは憶えてるんだけどなぁ。 気になりますよね。

paki33
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。昔はよくCMでやってた食べ方を真似してた気がします。ポッキーオンザロック…それもまた懐かしい。今度やってみます!