• ベストアンサー

知人と話をしていたら、グリコか何かのアイス?らしいCMをやっていた元J

知人と話をしていたら、グリコか何かのアイス?らしいCMをやっていた元Jリーガーの方の名前がどうしても思い出せないんです。 うるおぼえなんで、良く覚えていないんですが。 確か、オレンジか赤のその人が所属しているユニフォームを来て、サッカーをやって、最後にアイスをたべるってCMだったような。 顔は、元オーボエ奏者の宮本文昭に似ていたような・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo-ant
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

クイズを答える感覚で、推測して見ました。 グリコのCMということは、昔からスポンサードしている清水エスパルスの選手が濃厚。 JリーガーがCMタレントとして通用していたのは、主にリーグ創世記。 そのころに活躍したエスパルスの主力メンバーで、どちらかといえば面長なのは… ズバリ、沢登選手ではないかと。 アイスは覚えていないのですが、グリコのカフェオレの宣伝はしていた気がしますが。 あの「オ~レ、オ~レ、オレオレ!」というCMソングがエスパルスのチャントとして使われて、 試合を観終わった後もずーっと頭の中にこびりついて困った記憶があります。

mittu_DX
質問者

お礼

愚だらない質問にお答えいただき しかも沢登選手という正解付きで本当にありがとございます。  全然サッカーに興味がないもので誰だかわからなかったのです。

関連するQ&A

  • ヴァイオリンを弾いているのは誰?

    ヱビスビールのCMに出ているオーボエ奏者は宮本文昭さんですが、ヴァイオリン奏者はいったいどなたですか? お分かりになる方ご教示下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今日、10/4 放送の「題名のない音楽会」で・・・

    こんにちは。 今日、10月4日(日)放送された「題名のない音楽会」で 元オーボエ奏者の宮本文昭さんが、登場される時(紹介される時)に 流れていた曲(宮本さんが、オーボエで演奏されている映像も 一瞬流れましたが・・・)お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。

  • 宮本文昭氏は今。

    オーボエ奏者の宮本文昭氏はオーボエで 世界的に有名になったので、仕事を しても誰も自分に文句を言わなくなったので、 自分のためにならないと、 違うこと(違う楽器?)に挑戦すると何かの番組で 言っていたように思いますが、 今は何をされていますか?

  • 宮本文昭さんの進む道

    なんとなくテレビのスイッチを入れたらさんまの番組に オーボエ奏者の宮本文昭さんが出てまして、 彼の口から、「僕は2007年にオーボエ奏者を辞める」 と言っておりました。 私はビックリし、とても残念にも思うのですが、 番組の中ではその後の進路の事は出てこなかったので、 知っている方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 正月放送の「さんまの夢かなえます」でオーボエ奏者が吹いていた曲のタイトルを教えて下さい。

    オーボエ吹きの高校生と プロオーボエ奏者の「宮本文昭」さん競演した 曲のタイトルをご存知の方教えてください。 お願いいたします。

  • 10月14日放送の「題名のない音楽会」

    オーボエ奏者の宮本文昭さんが出演されていたのですが、ドラえもんの歌の他に演奏されていた曲がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。つい見逃して最後の10分くらいしか見られなかったので・・・。

  • 音楽学校について

    今僕は中二です これからオーボエを始めたいのですが これから頑張って音楽学校(できれば高校から)に入ることができると思いますか (宮本文昭さんみたいに) ピアノは去年から(打楽器もやっていますが先生には就いていただいていませんが小4からやってます今は吹奏楽部所属)をやっており 今からじゃ間に合いませんか オーボエについてお願いします(ピアノの副科については結構です) また質問するかもしれませんが(同じような) ご回答くださればと思います

  • 6/1放送 やべっちFCで宮本選手が着用していたウェアについて

    先日の6/1に放送されたやべっちFCの中で、サッカー元日本代表の宮本恒靖選手とフットサル対決をするという企画がありました。 その対決で宮本選手が着用していたウェア(ユニフォーム)がどこのメーカーのものなのか、正規品なのか限定品なのか、知っている方がいたら教えていただきたいです。 なんとなくアディダスっぽいような気もしたんですが・・・じぶんではわかりませんでした。

  • ユニホームの色が違うチーム同士の対戦で

     2004年度の高校サッカーは鹿児島実業初の単独優勝で幕を閉じましたが,高校サッカーでちょっと気になっていることがあります。  ファーストユニホームの色が同じ(たとえば青と青)あるいは似ている(水色と青,赤とオレンジなど)場合にどちらかのチームがセカンドユニホームを着るのはわかるんですが,たとえば今大会で言えば準決勝の市立船橋(青)と星稜(ファーストユニホームは黄色,しかしこの試合ではセカンドの白を着用)のようにファーストユニホームの色がまったく違うチームの対戦なのにどちらかがセカンドユニホームを着ているケースがたまに見られます。あれはなぜでしょうか?かつてJリーグではファーストユニホームが違う色でも「とにかくホームがファースト,アウェーがセカンドを着る」というようにしていた時期があったように記憶してますが,高校サッカーはどちらがホーム,どちらがアウェーってのもないと思いますし。事情をご存知の方,回答よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表のユニフォームについて 特に色について

    サッカー日本代表のユニフォームの色なんですが、 僕としては、赤色か白色を基調としたユニフォームにして欲しいと思います。理由は国旗の色に赤と白が含まれているからです。 上下赤でもいいし、上下白でもいいし、赤×白でもいいです。 と言うのも、各国を見ても代表のユニフォームは国旗カラーになっているからです。 試合を見ていても国を代表して、国を背負って戦っているって感じがします。国対国の試合で見ていても緊張感がより増します。 だから国旗カラーにして欲しいです。皆さんはどう思いますか? 日本代表にユニフォームの青にはこんな理由があるそうです。 島国で海に囲まれたブルー。日本の綺麗な青空。 白はスピード感。フェアプレーのイメージだそうです。 なんか後からとってつけたような理由だし、青空ってどこの国でも言えるし、海だって他国にもあるし。明確な理由がないんですよ。 国旗カラーを使っていない国もあります。 イタリア(アズーリ:青)、オランダ(オレンジ)、オーストラリア(緑×黄)。ただこれらの国にはしっかりとした明確な理由があります。例えばオランダは軍の色からきているし、昔の国旗にオレンジが使われていました。 しかも、日本以外の国はユニフォームの色がスポーツのジャンルが変わっても統一されています。野球でもラグビーでもバレーでもホッケーでも。 日本くらいです統一されていないのは。話がそれましたが、 日本代表のユニフォームは皆さんは 赤×白(または赤、白)の国旗カラーがいいですか? それとも国旗カラーなんて気にすることない、青でいいんだと思いますか? 皆さんに聞きたいです 宜しくお願いします 年齢を入れていただける、年代別に聞けるので嬉しいです

専門家に質問してみよう