• ベストアンサー

知人と話をしていたら、グリコか何かのアイス?らしいCMをやっていた元J

知人と話をしていたら、グリコか何かのアイス?らしいCMをやっていた元Jリーガーの方の名前がどうしても思い出せないんです。 うるおぼえなんで、良く覚えていないんですが。 確か、オレンジか赤のその人が所属しているユニフォームを来て、サッカーをやって、最後にアイスをたべるってCMだったような。 顔は、元オーボエ奏者の宮本文昭に似ていたような・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-ant
回答No.1

クイズを答える感覚で、推測して見ました。 グリコのCMということは、昔からスポンサードしている清水エスパルスの選手が濃厚。 JリーガーがCMタレントとして通用していたのは、主にリーグ創世記。 そのころに活躍したエスパルスの主力メンバーで、どちらかといえば面長なのは… ズバリ、沢登選手ではないかと。 アイスは覚えていないのですが、グリコのカフェオレの宣伝はしていた気がしますが。 あの「オ~レ、オ~レ、オレオレ!」というCMソングがエスパルスのチャントとして使われて、 試合を観終わった後もずーっと頭の中にこびりついて困った記憶があります。

mittu_DX
質問者

お礼

愚だらない質問にお答えいただき しかも沢登選手という正解付きで本当にありがとございます。  全然サッカーに興味がないもので誰だかわからなかったのです。