• 締切済み

35歳初めて買うブランド品

35歳の女性ですが初めてブランドのバッグを購入しようと考えています。お洒落は大好きで洋服などはよく都内に買いに行ったり気を使う方です。今まで全く興味が無かった理由はそれなりの生活レベルや中身が有る人が持つからこそ合うなのではないかと思っていた事や、いいと思えるデザインの物が無かったからです。あと、高校生や田舎のおばさんまでもがスーパーで持っていたり、無理して誰でもヴィトンみたいなイメージが有りました。しかし、最近、年齢的にいい物を持ちたいとか少し余裕も出来、1度持ってみないと良さもわからないという気持ちになりました。それで今、購入を考えているのがミュウミュウかヴィトンです。普段、可愛らしい服装が多いので嗜好から言うとミュウミュウが合いそうですが、やはり初めてのブランドだし長く使いたいし無難にヴィトンを買うべきなのか迷っています。良き、アドバイスをお願いします。

noname#93979
noname#93979

みんなの回答

  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.2

用途による。ミュウミュウは遊びで、ビトンはオールで。仕事ならキタムラで。とか。たしかにエルメスの革製品はいいね。

  • nov0806
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

こんにちは! 私もあなたと同意見でした。やはり身分相応のひとが持つべきかと。。。 最近ちょっとかわったのは、背伸びして持つのもいいんじゃないかな?って。カッコだけ背のびせずに、中身も少しでもブランド負けしないようにがんばればいいのかな?と。。。 ちなみに私はエルメスの皮製品が好きです。いまは定期いれしかもっておりませんが、エルメスの皮製品はほんとにいいです。何年・何十年も使える感じです。はじめて手にした時に違いを感じました。

関連するQ&A

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆

  • 19歳 ブランド物を持つなら?

    すっごくブランド物に興味があるわけではないのですが・・・ 何か良い物を持ちたいと思っています。 服装は・・・お姉だと思います。 わりときっちりした服が多いです。 周りはヴィトンやグッチを持つ子が多いです。 今考えているのは、サマンサ・コーチ・ヴィトンなどです。 何が合うのかわかりません。

  • 38才 どんなブランドがいいの?

    こんにちは。 私は38才の女性ですが、皆さんにブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。 私は新潟県出身です。田舎でしたし、生活レベルもごくごく普通でしたで、子供の頃は親まかせ、学生の頃は安いもの、といった感じて洋服を着ていました。 社会人になっても一人暮らしでしたし、結婚しても生活がありましたので、おしゃれにお金をかけることはしていませんでした。 今、38才になってみて、自分の姿をみてみると、いつもジーパン。お出かけの時は独身時代の洋服・・・ ちょっと、悲しくなってしまいました。 欲しい!よくわからないけど、ブランド物が欲しい。 是非皆様の知識を貸してください。 身長158cm  体重60Kg ぽっちゃり丸顔 です。 国内、海外のブランドは問いません。 シンプルなデザイン。モノトーンが好きです。でも派手でないならいろいろ着てみたいと思っています。 自分で気になっているのは、バックならヴィトン。洋服ならアンテプリマ。24区。予算もこれらのブランド位です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ブランドと高校生。(どちらが正しい?(長文

    二十歳の女です。 実は、前から気になっていたことがあります。 私のブランドに対する考え方です。 先日、同じ年の友達と、街を歩いていて、ヴィトンのバッグを持った高校生くらいの女の子を見ました。 友達は「あの子、高校生なのに生意気~。私なんて今でも、持ってないのに。」と言っていました。 でも、私は、別にいいじゃないかと思うのです。 それで、友達との長いブランド論議が始まりました。 友達いわく、「中高生がブランドは早すぎる。生意気だ。まあ、バーバリーくらいなら、似合ってれば許せるけど。だから逆に、私たちがシャネルやヴィトンを持っているのを、おば様たちが、早すぎる、と言うのもわかる。」と。 私は、実は違う意見をずっと持っているのです。 そもそも、人に迷惑をかけずに好きなものを身に着けることを、どうして他人がとやかく言うことがあるのだろう。 確かに、似合っていなくて、生意気~って思うことは勝手だ。でも、やたらうるさく、どうのこうのという権利はないはずだ。と思うのです。 18でもヴィトンが似合う子を私は知っています。逆に、30でも似合わない人も知っています。 というか、「似合ってれば許せる」という言葉自体にも、腹が立つのです。どうして、あんたが許す許さない、と言うのか。 似合っていなくたって、着こなせてなくたって、本人が幸せならいいじゃないか、と思うのです。 似合う似合わないは、主観も入りますし。 対象年齢は、大事ですが、お金を払う以上、全ての人に、ブランドは愛されていいはずです。 私の叔母は、50代でブランドもかっこよく着こなすいわゆるマダムですが、私が18のときに、「ジーパンにも合うのよ」と言って、フェンディのバッグをくれたりしてました。 おばも私と同じ考えの人です。 友達に話すと、「あんたのおばさん絶対おかしい」と言われました。 私の考えっておかしいですか?

  • ブランド品の価格帯の順番を教えてください。

    ルイ・ヴィトン、コーチ、ディオール、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、クロエ 上にあげたブランドショップを価格帯順に並べるとどうなるでしょうか? ※正規店での購入が前提(アウトレットや質屋は含まない) 現在ブランド物をプレゼントとして贈ろうと考えているのですが、知識がないため検討がつきません。 だいたいでいいのでどうかよろしくお願いします。

  • 義母、義姉がブランド品好きです。

    義母と義姉はブランド品が大好きです。 ルイヴィトンが好きなようで、義母はカバンと財布を各1個づつ、義姉は財布を1つ所有されています。 それ以外は持っていないようです。 二人ともいつも『私、ヴィトンが大好きだからいつも持っているの。』と言います。 その反面、私はブランド品を持ち歩きません。 若い頃、ブランド品を持っていれば『大人の女性』として誰からも認めてもらえるのではという憧れで、長く使えるデザインを中心に無いお金をせっせと貯めては購入する時期がありました。 なので、持ってはいるのですが革が重かったり、硬くて使い勝手が悪かったりするのでいつも布製品の安くて軽いトートバッグを愛用しています。 服装も極めてシンプルなものを愛用しています。 最近では品質や希少性にこだわって買うことに目覚めてしまい、パッと見て『○○(ブランド名)』というものは買っていません。 それを知らない義母は『あなたの財布はどこのブランド?』と毎回聞いてきます。 『ブランド物ではないんですよ。』と答えると必ず『私のはヴィトンなの!娘もヴィトンだし、お友達はシャネルが好きなのよ!』と言います。 さらには『あなたも1つぐらい持っていないと恥ずかしいわよ。』とも助言してくれます。 先日親戚の集まりがあったときに、正装(?)で来るように言われていたので、昔買ったブランド物のバッグや財布、腕時計(100万円相当)と装飾品(シンプルな真珠総額200万円相当。私の父からのプレゼント)を結果的に身に着ける状態で出席しました。 一通りご挨拶をし、次にやるべきことはないか様子を見ていたら義母がやってきて『私のネックレス本物なんだから(怒)』と言ってきました。 また、義姉も私の持ち物がどこのブランドなのかチェックをすべくカバンや靴等のブランド名の刻印を探し、『嫁のくせに私よりもいい物を持ったりつけたりしないで』と言ってきました。 ブランド品や高価な物を持っていなければ持っていないで見下した態度をしてくるし、持っていたら持っていたで『私よりも良い物を持つな!』とか『私だって!』みたいな事を言ってくるのはどういう心理なのでしょうか? ブランド品が好きなら好きでいいと思うし、なければ無いでいいと思います。 一体何なのでしょうか?(汗)

  • 高級ブランド以外の財布

    財布の購入を考えています。 予算は~1万ぐらいなんですが、高校3~大学生ぐらいまで使えるようなオススメな財布ありますか?服装はSoup.やmina系です。 周りの子は皆ブランド(ヴィトンやコーチなど)ですが、オシャレだとは思うけどわたしは高級ブランドがそんなに好きではないし、お金あったら他のものに使うので… 意見宜しくお願いします。

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • 海外でのブランド品の買い物

    近々結婚式を行うのですが、そこでの引き出物にちょっとしたブランド品の小物をつけようかと考えています。 20名分ほどなのですが、今は円高なので海外で買ったほうが安いと聞き、ヨーロッパへ行った時に、バーゲンやアウトレットで買ってくることができればと思うのですが、友人によると海外でのブランド品の買い物は厳しい上限があるとのこと。それも個人の旅行ならある程度は見逃されるとか、されないとか、いろいろあるみたいなのです。 よく海外でお買い物をされる方、詳しい方、教えてください。 小物としては1万円程度で、パスケースとかそういうものを考えています。 ブランドは、ミュウミュウやプラダ、ヴィトンを考えています。

  • 女性とブランド物

    女性はなぜブランド物の洋服やバッグ、化粧品が大好きなのでしょうか? ブランド物は、それなりの金持ちやそれなりの身分の人が身に着けてこそオシャレに見えるのであって、身分不相応な女性が身につけてもただの「見栄っ張りのカッコつけ」にしか見えないし「馬子にも衣装」という感じがして仕方ありません。それにそのブランド物の価値が分かるのかって思うんです。 テレビとか観てると、見るからに「こいつ絶対そのブランド物の価値なんか分からないだろ。」っていうハタチ前後の女性がウザいです。

専門家に質問してみよう