• ベストアンサー

建築関係志望のWEBテスト対策!

現在、就活中の大学生です。 工学部で建築系に在学しているのですが、就職試験においてWEBテストの玉手箱というものは出るのでしょうか? どなたか分かる方がおられましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_atom
回答No.1

個別の話ではなく、全体的な話ですけど、洋泉社から出ている「この業界・企業でこの採用テストが使われている」という本に、企業の去年の選考内容が詳しく載ってます。それで調べると良いですよ。

SKYR35
質問者

補足

回答ありがとうございます! しかし、やはり自分の志望する企業が載ってるとは限りませんよね・・・

その他の回答 (1)

• choco010
回答No.2

主だったWebテストとしては玉手箱、WEBテスティングサービス、TG-WEB等がありますね。 きちんとした問題集なら、この3つが載っているので、一応全部練習しておくと良いですよ。 何が出ても大丈夫なようにしておくのが一番の対策です。 その建築会社に出なくても、他の企業で必ず出るので無駄にはなりません。

SKYR35
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました!