• 締切済み

フライトアテンダント(CA)のキャリア、就職

私は就職活動中の大学三年です。 キャビンアテンダントの学校にいこうか迷っています。 迷っている理由としては 1、CAの仕事のキャリアの積み方が不安。  一生できる仕事ではないので、その先がどう転職できるかわかりません。 総合職に移るか、マナー講師をされるかたが多いと聞きましたが ほかの業界の会社に転職はしやすいのでしょうか?  新卒は一回きりしかないので。 2、ドリンクサービスなどの仕事自体に興味がない。  1とにているのですが、この仕事がどうつながるかわかりません。 3、ほかの業界(マスコミ、化粧品、コンサルタント)にも興味がおなじくらいある。 私がCAになりたい理由は 1、いとんなところにいける 2休日が多い  です。 スクールは45万かかるので、悩んでいます。 1ヶ月のものは4万でしたが。 TOEICもこれから勉強です。 あと、歌手になりたいという夢があるので 働きながら、目指したいです。 本当になりたいかがわからなくなってきました。 少しでもいいので アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nz66614
回答No.2

スクールに行くとお金がかかります。 ですが、スクールに行っても合格する保証はありません。 お金に余裕があるなら、スクールに行ってノウハウを学び、その他の準備も費用をかければ、合格できる可能性は高くなります。でも、お金をかけずに合格するなら、通信教育やノウハウ本やDVDを買ったら良いと思います。 あとは、ピンポイントで希望するエアラインの対策セミナーやレッスンに参加すれば、時間とお金とエネルギーの節約になるとおもいます。 また、受験情報の収集はCAスクールや個人で受験ノウハウを教えている人のブログやホームページをチェックすれば済むと思います。 回答になったか分かりませんが、参考にしてもらえたら幸いです。 お勧めサイト・・・?(私のブログです。) 福岡の英語面接対策No1.~CA・航空業界就職塾~と言うブログを運営していますので、良かったら見に来て下さい。 公式ブログ:http://ameblo.jp/caconsultant/

参考URL:
http://ameblo.jp/caconsultant/
  • assault852
回答No.1

アドバイスします。 CAですが、「いろんなところに行ける」「休日が多い」とは動機が不純ではありませんか。 実際に働いている方に失礼ですよ。 そのような考えならやめた方がよいですね。 いろいろ興味があるのはよいことです。 その業界はどういう仕事をするのか、情報をたくさん集めてください。 そうすれば判断すべき材料も見えてくるでしょう。 歌手ですが、働きながら目指すというのは、相当の覚悟が必要です。 もっとも重要なのは才能です。 自信があるなら、ぜひチャレンジしてください。