• ベストアンサー

ディズニーランドでキャストが暴言・・・こんなのあり?

ark126の回答

• ベストアンサー
  • ark126
回答No.39

スレット化してますね(笑) 昨日2月16日にランドのほうに行って来ました。 私自身はもう何十回と行っています。 特にディズニーファンってことでもないし、どちらかというと、つまらないと思ってる。 なのにこの回数です。ディズニー恐るべし!! ディズニーが開園したのが学生の頃、そして社会に出て何度もデートで足を運びました。 そして、結婚して子供を連れて、また幾度と無く・・・・(笑) 私と同じような方多いと思います。 でも、やっぱり哀しいかなキャストの質が落ちすぎてて。。。。 落ちてるというか、マックを引き合いにだすまでもなく、正直ファミレスの店員さんのが 気持ち良い接客してくれますね。 開園した当時は、掃除する人までエンターティナー満載で感動したのを覚えています。 いまはただの掃除のおにいさん、おねえさんですね(笑) セキュリティ担当なんだか知らないけど、コート着た人たちは客の動線無視して つったって内輪話してるしね(笑) そこ立つとこじゃないし! 客が避けて通ってるって何事? パレードもショーもないんだから、立ち位置考えろよ!って言いたくなる。 内輪話はインカムつかうとか、後ろもどってからしなよ。 少なくとも、周りの客のこと気にしながらお話しないと(笑) 彼らはいったい何様なんだろうか? ここ最近、ランド行く度に思う。 さて、昨日の出来事です。 久しぶりのディズニーです。子供たちも楽しみしてました。 なのに・・ とあるアトラクションで、10歳の私の娘がキャストに押されてよろけました。 ことの発端は、搭乗時での話。 キャストは前のカップルがのる4人のりの車(?)に私達親子も乗れという。 とっさに、一緒に乗らなきゃいけないの?と私。 嫌ならいいです。 と言ってキャストは娘を押しました。 見方によっては、緊急回避の実行にも見えます。 しかしながら、娘と車(?)までの距離は十分にあり。 緊急回避を実行する距離ではありません。 そもそも、ゲストの身体をむやみに触るなどあってはならないと思ってます。 ちいさな子供だから触っていいの? 押されてよろけた彼女を私が支えたからよかったものの、ひとつ間違えていれば事故につながりかねない・・・ 私は、他のゲストの方に不快感を与えないようにと思い、小さな声で「なんでうちの娘は押されたんでしょうか?」 と聞きましたが、「押してません!」だって(笑) 目の前で突き飛ばされて、よろけたのを支えたのは私なんですけど・・・(笑) ねぇ、ウエマさんなんで? もうひとつ!これは目撃して思ったこと。 メリーゴーランドの一番はじに乗ってた小学生。降りるときに足を踏みはずしてすってん。 痛かったんでしょうね。 ないてました。 それを見つけた男性キャスト。 追いかけたはいいけど、小学生の肩にうでを乗せてなにやらしゃべりかけてる。 え?って思った。 普通なら、しゃがんで同じ目線になって、大丈夫?と問いかけるんじゃないかな? なんで上から肩に腕乗せてしゃべりかけたんだろうか? 見方によっては、「おら~金だせよ~」のシルエットに見えるんだけど・・・ 私の感覚がおかしいのかな? そして、もうひとつの不愉快。 アトラクション入り口にいたキャスト。 比較的人気のないアトラクションで、キャストは突っ立ってるだけの状態。 私「どれくらい待ちますか?」 キャスト、私の顔も見ずに、「30分くらいです」 やりとり中一回も目が会いませんでした(笑) もし、人の会話中相手の目が見られないような、先天性の疾患が原因なら キャストの配置に問題はありませんか? なんて言うか、私自身、開園時の感動が頭の中にありすぎなんでしょうね。多分、 あのころのキャストは文句なく素晴らしかった、今頃50代前後なんじゃないかな? OG,OBの方は、今のこの体たらくをどう見ておられるのだろうか? 頑張っているキャストも多いんですよね。確かに。そういう方々が不憫でしょうがない。 ディズニーは子供たちにとってみればファンタジーそのものなんです。 大人から見ると、たんなる着ぐるみに、置物のアトラクションでも 子供たちにとってみれば、夢の世界なんですよ。 園内スタッフが夢壊してどうすんの?