• 締切済み

バイトを選ぶ上で

こんにちは。 バイトをしたいのですが少し悩んでいます。 あまり遠いとキツイので、遊園地等は厳しいです。 平日は学校があるので基本的に週末勤務です。 また学校がおとこおとこしているので、出来れば異性と友達になりやすい環境だと助かります。 このような条件でオススメな場所はありますでしょうか?

みんなの回答

• takuya1663
回答No.3

こんばんは。 人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 アルバイト自体は決して悪いことではありません。それぞれ理由もあるでしょう。面接では回答者の方の回答通りで面接の瞬間に態度や様子でわかってしまうと思います。 単純に出会いを探すのではなくても、お客様に満足のいくサービスなど最も肝心な面を考えないと安易に応募されても結果はいくら条件が合致しても採用には結びつかないと思います。 実際に応募してみると体験できるかと思います。また採用され仕事をされる上で、一見簡単に見える仕事でも「こんなに厳しいのか」という実感や経験をされるのもひとつかも知れません。 たまたま異性という表現だけで誤解されやすいかと思いますが、社会に貢献する厳しさを少しでも失敗しても良いので体験されるのも悪くないと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

• 2914-0168
回答No.2

キツイので、遊園地等は厳しいです。 異性と友達になりやすい環境だと助かります。 高校生ですか? 何のためにアルバイトしようと思ってるのですか。 キツイ仕事はイヤ、異性と友達になりたい・・ アルバイトといえども、給与を頂く仕事ですよ。 社会をなめていませんか。 そんな考えでは、まず面接に通りません。 私は某ショップで15年以上、現場で店長をして1000人以上は面接してきました。アルバイトしたい意欲、取り組みは面接で一発でわかります。 オススメできるアルバイトは無いですね。 自分で探してください。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

マクドナルド等のチェーン店だと週末のみでも採用の可能性が高いと思います。

kan1013
質問者

お礼

近所にちょうどあるので、募集してるかみてみようと思います。