• 締切済み

バイトを選ぶ上で

こんにちは。 バイトをしたいのですが少し悩んでいます。 あまり遠いとキツイので、遊園地等は厳しいです。 平日は学校があるので基本的に週末勤務です。 また学校がおとこおとこしているので、出来れば異性と友達になりやすい環境だと助かります。 このような条件でオススメな場所はありますでしょうか?

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.3

こんばんは。 人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 アルバイト自体は決して悪いことではありません。それぞれ理由もあるでしょう。面接では回答者の方の回答通りで面接の瞬間に態度や様子でわかってしまうと思います。 単純に出会いを探すのではなくても、お客様に満足のいくサービスなど最も肝心な面を考えないと安易に応募されても結果はいくら条件が合致しても採用には結びつかないと思います。 実際に応募してみると体験できるかと思います。また採用され仕事をされる上で、一見簡単に見える仕事でも「こんなに厳しいのか」という実感や経験をされるのもひとつかも知れません。 たまたま異性という表現だけで誤解されやすいかと思いますが、社会に貢献する厳しさを少しでも失敗しても良いので体験されるのも悪くないと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

キツイので、遊園地等は厳しいです。 異性と友達になりやすい環境だと助かります。 高校生ですか? 何のためにアルバイトしようと思ってるのですか。 キツイ仕事はイヤ、異性と友達になりたい・・ アルバイトといえども、給与を頂く仕事ですよ。 社会をなめていませんか。 そんな考えでは、まず面接に通りません。 私は某ショップで15年以上、現場で店長をして1000人以上は面接してきました。アルバイトしたい意欲、取り組みは面接で一発でわかります。 オススメできるアルバイトは無いですね。 自分で探してください。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

マクドナルド等のチェーン店だと週末のみでも採用の可能性が高いと思います。

kan1013
質問者

お礼

近所にちょうどあるので、募集してるかみてみようと思います。

関連するQ&A

  • 着ぐるみのバイトを探してます。

    学生時代、子供むけの芝居をやってたことがあって、 着ぐるみのバイトは、是非やってみたいと思ってました。 平日はふつーに働いてますが、土日をそのバイトにあてたいと思ってます。 遊園地、スーパーの宣伝、など、着ぐるみであれば、ぜひやりたいです。 バイト情報誌をかたっぱしから見ても、まったく見当たりません。 どなたか、こういうところで募集しているなど、情報がありましたら頂きたいです。東京都、神奈川近辺であれば、いいなと思います。 宜しくお願いします。

  • 遊園地のバイト

    こんにちは。今は中3なのですが、高校に入ったらバイトしたいと思っています。どうせやるんなら、好きなバイトをしたいので、遊園地などのバイトをしてみたいと思います。場所は、東京か埼玉が良いです。給料などは気にしないので、教えて下さい。ちなみに高校1年から出来るバイトをよろしくお願いします。

  • バイト

    前回も同じ内容の質問をさせていただきましたが、もう少し詳細に書き再度質問したいと思います 最近、母親が顔をあわせるたびにバイトをしろと言ってきます “女の子でもしてるんだから”(←なぜ異性と比べるのか…) とか “家にいても仕方ないやろ”とか “学費はしかたがないけど小遣いぐらいは”と言うのですが←それはごもっともなのですが(^_^)v 僕は6年制の大学に通っており、学校がはじまると平日は解剖や実験で授業が夜中にのびたりする事があります さらに週末はその勉強に追われる事が続きます (クラブはしています) なので学校期間中はバイトをやる時間がありません さらに、毎年1月あけには試験がありそのため冬休み中も試験勉強 親も知ってるはずなのですが… 上位年次には夏休みも授業があるらしく 親がバイトをしろと言うからバイトをするのもどうかと思い…… 凄い複雑です どうすればいいでしょうか アドバイスをお願いします

  • 16歳~のバイト探してます(大阪府)

    私は大阪府の高校生です。 私は公立の偏差値は少し下の学校へ 受かったのですが、全然勉強ができません。 でも、バイトがしたいのです。 ですが、バイト募集をみてもどこが募集とか 全然わかりません。 どこかバイト募集しているところはありませんか? バイト内容: 基本なんでもいいです。 場所:茨木市(淀川)京橋のキタの方は遠いです。    私の家は大阪府の東の方です。 平日は学校があるので夜からのバイトがいいです。

  • 探してます!

    今月7日に中学生の女の子2人で遊園地に行こうかと思います!! 本当は大勢で行こうかと思ったんですが、日程が合わなくて2人になってしましました。 候補は東武動物公園なのですが、平日なので空いてますよね。 他にもあったら検討したいのでオススメの遊園地を 教えてください!! ※条件として東京、埼玉のみ

  • ほぼ始めてのバイト面接 受かりたいです!!

    大学1年の女です。 今週末、バイトの面接に行きます。 パンの神戸屋ですが、郵便局以外のバイトは初めてです。 1日3時間~週2勤務というのが条件でした。 電話の際に、 土日は基本的に終日勤務可能、平日は(特に月~木)19時からの勤務になるということを伝えました。条件は満たしています。 でも、お店側は平日に17時から入って欲しいようですし、 シフト制ですが確実に週3は入れる人を募集してると言われました。 週3以上は可能であることを伝えましたが、19時からしか入れないことが微妙なリアクションでした…。 お店は22時までなのでギリギリなんです。 何とか受かりたいと思っています!! 笑顔や元気な受け答えには十分気をつけて行けます。 長期の勤務可能であることや、長期休暇や年末年始等にはバリバリ働けること、早朝勤務が出来る日もあることはまだ伝えていないので、 そういうところをアピールしたらよいでしょうか? あと、 服装はどんな感じがよいでしょうか? デニムのスカートじゃまずいでしょうか…。髪はショートカットです。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

  • スーパーのバイトの服装について。

    高校3年生です。 スーパーのバイトに応募しようと考えているのですが、学校が始まったら平日は学校帰りに直接行かないと、夕方からの勤務に間に合いません。なので制服で通勤OKなら平日に働きたいのですが、どうなのでしょうか?

  • バイトに対する考え方について。

    私は、大学2年生の女です。1年ほど続けているバイトがあります。バイト先は年中無休24時間のバイト先です。普段は850円ですが深夜は25%上がります。基本は、一人シフトが多いですが、週末や深夜など忙しいときは2人や3人というシフトになります。 バイト先はこじんまりしていて、多くのスタッフがいるわけでもなく、みんな仲良く和気あいあいとしています。私はこのバイト先が初めてなのですが、家からも歩いて3分の距離にありますし、環境にも恵まれていてとても良いバイト先を見つけたと思っています。 普段は平日学校があるためあまり入っておらず、週末が主なのですが長期休暇やイベント時など忙しいときは平日関係なく入ります。私は夜が強いタイプなので、主に深夜にかけて入っています。終わりが4時5時なのはザラにあります。 私は全然平気なのですが、実際親があまりいい風に思っていません。確かに女の子だし、帰りが危ないというのもありますが最近は安心してもらうためにもその距離を車で行くこともあります。しかし、私の家族は仲がよく、月に一回くらいはみんなで映画やカラオケなどに行きたいと父が言います。弟や妹もいるのですが(私は長女)お姉ちゃんと遊びたいから行かないで、と言ってきます。わたしももちろん家族がだいすきです。遊びにも行きたいです!しかし、それと同じくらい?バイト先にも恵まれていて感謝していて、貢献したいと思っている面があります。週末は出れる人が限られており、私がいつも出ることで店長がとても私に感謝してくれています。バイトなんて都合良く使われるだけと良く聞きますが、本当に今のバイト先は、都合良く使われてもいい、と思えるくらい私も感謝しています。 ここで問題があります。もうすぐ夏休みで、帰省や留学などする子がおり、スタッフがとても減っています。学校の関係もあり、バイトは今年いっぱいと決めているため、今年の夏は上限まで頑張る気でいました。しかし、母にもっと兄弟のことや、お父さんの気持ち考えて、家にいてあげて、と言われます。母は、私の気持ちも分かってくれており、バイトに入りたいのも分かるけど…と言ってきます。 バイトに私が頑張って入ることで、他のスタッフの負担が減ると考えると部活がない日は入りたい気持ちでいっぱいです。しかし、家のことも考えると…ととて悩んでいます。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方は見えますか?また、バイトは今年までだから頑張らせてというのは都合の良い言い訳でしかないですかね…

  • デートとはどういうものでしょうか?

    デートってどういうものですか? 男友達と思ってる人を誘って遊園地とか水族館行くのもデートでしょうか? その気が無いのにそういった場所に誘うのは相手に酷でしょうか? 因みにお互い恋人はいない状況です。 私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 でも、遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_<

専門家に質問してみよう