• 締切済み

英語のリスニングテスト対策で・・・

英語のリスニングテスト対策として、iTunes storeのpodcastsの教育というカテゴリにある英語の番組をダウンロードしようかなと考えているのですが、どの番組をダウンロードすればよいのか分かりません。 ちなみに、自分は現在高校一年で、将来的にはセンター試験の英語リスニングで満点を取れるくらいの力はつけたいと考えています。 また、iTunes storeのpodcastsでなくても、他にリスニングテスト対策ができるものがあれば、それを教えていただいても全く問題はありません。 以上が質問内容です。回答していただけるとありがたいです。お願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.2

高校一年生だったら、"English as a Second Language (ESL)" がお薦めです。 http://www.eslpod.com/website/ その他、Videoであれば、"CNN Student news" もいいですよ。

• snowplus
回答No.1

BBC RADIOがいいです http://www.bbc.co.uk/radio/