• 締切済み

モニタが表示されなくなり大変困ってます。

モニタの画面が表示されなくなり困っています。電源はついており、青い画面のままという状況です。 モニタはベンキューの24インチ。直前に、画面の高さを低くするため、スタンドを付け変えたり、電磁波防止のフィルターを付けたりしていました。スタンドを付け替えた時点までは、ふつうに表示されていたのですが、フィルターを付けているうちに表示されなくなりました。本体はMac使用。ちなみにほかのMacに接続してみても同じ状態です。モニタは購入して数ヶ月で新しいです。 ほんとに困ってしまいました。どなたか教えてくだい。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

電磁波防止のフィルターを外されましたか?

pomeranii
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 はい、はずしてみたり、電源をいれなおしてみたりしましたが 状況は変わりませんでした。

  • log_az
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

購入して数カ月なら保障があると思うので、とりあえずサポートに連絡してみたらどうでしょうか。

pomeranii
質問者

補足

そうですね。 簡単にいかなかったら、連絡します‥ ありがとうございます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

モニタ背面のケーブルが抜けかけてませんか? 念のため確認してください。

pomeranii
質問者

補足

さっとく、ありがとうございます。 はい、ケーブルなども確認いたしました。 ケーブル抜けって時々やるんですよね‥

関連するQ&A

  • モニタが表示されない

    現在17inchの液晶モニタを使ってます。 パソコン本体の電源を入れたところ、 モニタに付いているスピーカから音は聞こえるのに 画面に何も表示されません。 モニタの電源を一旦消して、 再び電源を入れると画面が表示されますが 5秒ぐらいですぐ消えてしまいます。 同じことを何度やっても やはりすぐ画面が消えてしまいます。 マウスを動かしたり、キーを押したりしても 画面は表示されません。 何か設定が悪いのでしょうか? それともモニタの故障なんでしょうか?

  • 液晶モニターについて

    よろしくお願いします。 FMV-NB12ACというノートパソコンを使用しています。 知人から17インチの液晶モニターをいただいたので 外部ディスプレイ端子に接続しました。 すると、外部モニターにはノートPCの 画面の壁紙のみが表示されるのですが アイコン等は一切表示されません。 本体の画面と全く同じように表示させるには どうしたらよいのでしょうか? 現在の状況は接続したモニターに本体画面の壁紙が表示されて いるのみです。 説明不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • モニターが、白くてモワ~ッとした表示

    PCの電源を入れると、モニターに白くてモワ~っとした表示が出てしまいます(黒いところもあります)電源入れてすぐにそのような状態になるため、PCのロゴマークも何も確認できません。ごくまれに表示が戻るのですが、そのときにモニターのメニューボタンを押すと、モニターメニューの背景が黒と白のツブツブでサイケデリック?な模様になっています。グラフィックカードっていうものをつけてるんですが、グラフィックカードに接続してみても、グラフィックカードじゃなくてPC本体のモニター接続にしてみても同じ症状が出ます。モニターの故障でしょうか?本体マザーボードの故障でしょうか?

  • モニターの表示で困っています

    モニターを17インチから20.1インチに変更しましたが 画面の最大化と最小化しかないプログラムがあり 1680×1050で表示するとものすごくでかくなってしまいます 解像度とかいじってみたのですが 文字がぼやけたりそれ以上に表示が大きくなったりと よくありません  あきらめるしか方法はないのでしょうか   ちなみにパソコンは富士通FM d5340 モニターは三菱のRDT201WM 接続はデジタルです  どなたか教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 本体電源を入れたときモニタに表示されない。

    本体電源を入れたときモニタに表示されない。 PCのプラグを抜いたまま数時間後、電源を入れてもモニタの電源が入っているのに真っ暗のまま何も表示されなくなった。モニタの電源をOFFに再度ONにすると表示される(起動している) プラグを抜いたまま放置する前は本体の電源を入れればモニタも連動して表示されたのに、モニタの電源入れ直さないと表示されなくなりました。 また、スクリーンセーバーも動作しなくなってます。設定を1分にして時間経過しても動作せず。 プレビューボタンを押すと画面が消えます(真っ暗)。モニタの電源ランプは点灯したまま。やはりモニタの電源の入れ直しで表示されます。 セーフモードでも同じです。本体・モニタつなぎなおしても同じです。 どこの設定を確認すればいいのか、ハードウェア(モニタ)の問題なのか、長く電源プラグを抜きっぱなしはよくないのか等々、どなたかお教えください。 PCはソーテックです。OSはWindows XP。

  • パソコンモニター

    DELLの15インチくらいのモニターをデスクトップパソコンで使っているのですが、モニター自体の電源をOFFにしたりスリープ状態にしたりして一度画面を何も表示されない状態にしてしまうと次モニターの電源をONにした時等に画面が表示されるのに5~6分かかってしまいます。これは故障の前兆でしょうか? 症状はここ1~2週間位で出てきたのですがパソコン本体はスピーカーから起動している音が聞こえてきてますので問題なく動いていますし、画面が表示された後は普通に使えますので問題は画面が立ち上がるのが異常に遅いということなのですが・・・これってもう買い換えた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • モニターが映らない

    モニターが映らない パソコン本体DELL inspiron530 モニターDELL SP2208WFP ビデオカードNVIDIA GEFORCE モニターとパソコン本体をDVI接続していたがモニターが映らなくなった。 しょうがないのでVGA接続にしたらモニターは映ったが パソコン電源を入れると ファンは回るが途中で電源がきれまた入るを何回か 繰り返した後にピーと言う音が鳴り立ち上がる時 もある だめなときはBIOS画面からハードDISKが動かず しょうがないので ぽんと電源ボタンを押すと電源が切れる。 コンセント抜いて放電するとOKとなる。 ビデオカード メモリー 抜き差ししなおしても 状況かわらず 何が悪いのでしょうか よろしくお願いします。

  • モニターの表示範囲について

    モニターの表示範囲について教えてください。 17インチのモニターと20インチのモニターで両方とも同じ解像度にした場合表示範囲は同じなのでしょうか? ※例えば同じテキストファイルを開いた場合、17インチは20行しか画面上に表示されないが、20インチは22行くらい表示されるか等 また、表示範囲は何によって影響するのでしょうか? お願いします。

  • ロジテック社製のモニターのトラブル、画面が点滅

    ロジテック製のLCM-T157A/Sという15インチモニターを使用中です。もう5,6年は使っています。 さてこのたび、PCの電源を入れてPCとモニターを立ち上げると、モニターの画面全体がチカチカ点滅して画面が表示されなくなってしまいました。画面がチカチカした状態ではモニター前面の電源スイッチを押しても電源は切れずに画面が点滅したままの状態です。 いままでモニター自体はPCに接続したままで、特にコードを抜いたり触ることはありませんでした。 とりあえずモニターが点滅した状態で1発ポンとたたくとモニターが正常に表示されるようになりました。以降はPC立ち上げの際必ずモニターが点滅します。そのたびモニター本体ををたたかなければ表示されません。コードの接続等を見直しましたが問題ありませんでした。 これは故障したと見て間違いないでしょうか。これと似たような状況になった方おられましたらアドバイスいただきたいです。さすがに結構古いので寿命かもしれませんが、丁寧に使っていたので外観はきれいなので、できれば買い換えずに使いたいなと思っておりますが・・・。。

専門家に質問してみよう