• ベストアンサー

ジャニーズコンサートチケットについて

いつもお世話になっています カテゴリーを間違えたのと文章が悪かったので再度投稿しました 昨年8月ファンクラブYOU&Jに入会して 今年NEWSの横浜アリーナに応募したところ 抽選にはずれ東京ドームが確定しました しかし2階席でぜんぜん見えませんでした 抽選方式のコンサートは初めてで、他のコンサートでは 電話やチケットピアなど昔は早い時間に並んだり、1日電話かけたりしてチケットとってました。 ジャニーズの場合、転売やオークション以外(違法なので避けたい)で 何か努力したら少しはいい席がとれるような 口コミやこんなことしてるよといったことがあり 教えてもいいという方がいましたら教えてください ジャニーズに関してド素人なので よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.4

昔は「入会して1年・2年目の人がいい席の確立が高い」とか「奇数人より偶数人の方がいい席が取れる」 というような噂(実際アンケートをとってHPに載せている人もいましたが・・・)がありましたが、そうすると一度入会して、3年ぐらいで脱退して再度入会する。 というような人が多かったりしたそうです。 なので、現在ではそういったことはなく、全てコンピューターによる抽選なのでみなさんに平等という感じのようです。 なので色々な手を使って少しでもいい席を・・・と頑張っていますよね。 その影響で転売やオークションなどでかなり出回っています。 ただ、本当のファンは、もちろんいい席になりたいという気持ちもあると思いますが その空間を共有したい!とかその場にいられるだけでいい!という人が多いので、 希望公演に当たっただけでも幸せと思っているようですよ。 少しでも近くでみたいというのであればなるべく小さい会場に 参加するのが一番手っ取り早いかと・・・

pumipoo
質問者

お礼

>本当のファンは、もちろんいい席になりたいという気持ちもあると思いますが その空間を共有したい!とかその場にいられるだけでいい! すごくわかります。へんですけどみんなが持ってるライトがほんときれいで なんか一丸となってコンサートを楽しんでいるんだなと思いました 初めてで席はあまりよくありませんでしたが 元気をもらえて、私本当にNEWS好きなんだなって実感しました 欲かくのはだめですね。 いいご意見をありがとうございます

その他の回答 (4)

  • mayuyou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんにちは。NEWSのFCに入ってます。 ジャニーズのチケットは本当に運ですね。 でも、いろんな公演をたくさん申し込んでいる場合にダフ屋などに勘違いされて全く当たらなかったり・・・ というのは聞きました。 私の場合は友達とコンサートは行くようにしているので、友達と私で取っていい席の方で行く。という形にしています。 悪かった方は誰かに譲ったり。 あまりにも広い場所でのコンサートはメンバーを近くで見るというのはカナリ難しい事なので次回はそこまで広くない場所をねらってみたりしてはどうですか?

pumipoo
質問者

お礼

やはりみなさん苦労なさっているんですね 私も若くてちびの子供がいなければ 泊まりで地方のコンサート行きたいですね 横浜アリーナはほんと6時からの部は終電ぎりぎりで 本来なら埼玉アリーナでやってもらいたいです 欲をかくと飛んでる姿みたかったな ご回答ありがとうございます

noname#68947
noname#68947
回答No.3

NO2です。 チケットのキャンセルについて気づいたことがあるので追加させてください。 FCで申し込んだチケットはキャンセルができませんが、プレイガイドではキャンセルが出ることがあります。 プレイガイドで取ったけれど、その後に引き換えがなかったりすると、そのチケット分はまた売り出されます。 そのキャンセルチケットを狙って電話をかけるのもテかもしれません! キャンセルチケットが出るのは、ふつうは発売日の一週間後くらいだと思いますが、チケット会社によって違うのでこれはわからないです…。

pumipoo
質問者

お礼

おお! なるほど、勉強になります! ほんとジャニーズ初心者のおばちゃんなんで助かります 再度ご回答くださりありがとうございます

noname#68947
noname#68947
回答No.2

V6のFCに入っています。 ジャニーズのコンサートは本当に運です。 私も、アリーナの1列目が当たったことがあるのですが、次の年のコンサートは2階の後ろから5列目でした^^; 裏技やら何やらあるのかは分からないですが、それを信じて試して失敗するとショック倍増だと思います。運にまかせるしかないです。 また、ジャニーズはどんな場合でもチケットのキャンセルはできないはずです。 別公演に回されてもそれは同じだと思うのですが…。 確実に知りたい場合は、ファミリークラブに電話して問い合わせてみてください。 個人的には、プレイガイドは大変だと思います。 プレイガイドはそもそも繋がらないです。プレイガイドでも席の指定はできないです。

pumipoo
質問者

お礼

1列目から二階席は本当につらいですね。 友達と2人で会員に入っていて、 今回は友達の会員証でとったので、次は私のでとってみます 違法なことするよりは、運に任せるほうがいいですね 後でわかりましたが、プレイガイドは無理だとわかりました^^; ご回答ありがとうございます

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.1

こんにちは ジャニーズに関しては、努力云々じゃないかと思います。 ただ、チケットがとりやすい番号とそうじゃない番号はあるみたいなうわさは聞きます。 ファンクラブに入っている人でよく見かけるのは、名義を複数(父、母、兄弟、いとこ、おじ、おば、友達)で持ち、その名義からなん公演も申し込みその中からいい席を取ってあとは譲ると言うことはやっているみたいですね。あとは、ファンクラブ、プレイガイド等を平行して使ってこれまたいいほうをとると。 あとは、別公演にまわされてもチケットが取れたのをキャンセルしてプレイガイドでとるとか。 今回のドームのように広い場所だとファンクラブで追加にまわされたと言う場合だと後ろのほうに回されることが多いからと言って追加で申し込んだり、プレイガイドを使ってチケットを取る人もいますね。 そのため、転売オークションが横行している気がするんですけどね。

pumipoo
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます やはり複数買ったり、オークションなどでいい席確保しているんです 娘が山下君のファンで、次は2人で一緒に行きたいんですが あんまり後ろで何にも見えないんじゃかわいそうだなと思ってしまい こんな質問をしてしまいました ご親切にわかりやすく教えていただきありがとうございます 古い人間なんで違法じゃない方法でプレイガイドのやり方で今度はとってみます 1つ教えていただきたいのですが >あとは、別公演にまわされてもチケットが取れたのをキャンセルしてプレイガイドでとるとか チケット案内にキャンセル不可って書いてあったきがするんですが まわされた場合は違うんですか?

関連するQ&A

  • ジャニーズ、コンサートチケット入手裏技はありますか?

    いつもお世話になっています。 昨年8月に、ジャニーズのYOU&Jというファンクラブに入会し 今年1月のNEWSの横浜アリーナのコンサートチケットを応募したところ 抽選に外れてしまい、東京ドームに自動的に確定してしまいました 知り合いは何度もコンサートにいっているんですが いつもかなりいい席がとれるそうです そこで素人なので教えていただきたいのが ネットオークションなどで買ったり、 自分がチケットを多数買って売る以外に なにかこうするといい席がとれますよといった情報はありませんか? ちょっとしたことでもいいので知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズのコンサートチケットの購入方法に疑問を持っています。 具体的に言うと、横浜アリーナの1/3のコンサートに申し込んだにもかかわらず、東京ドームのしかも開催日も違うコンサートに当選しましたとの連絡がきました。会場も開催日も全く違うコンサートに当選と言われ、しかもキャンセルも不可とのことでチケットが送られてきました。これは違法にはならないのでしようか?元々が代金の振り込みにより申し込みが完了となる方法を取っていることにも、疑問を持っていましたが、今回の扱いはあまりにもひどいと思い質問しました。法律に詳しい方からのご返答をお待ちしております。

  • ジャニーズのコンサートチケット

    ジャニーズのコンサートチケットは 会員番号(?)で当たるかどうかが決まると噂で 聞いたのですが本当でしょうか? 私の知人(情報局に入ってる)は、いつも アリーナ、花道横など良席なのです。 それは知人の運が良いだけでしょうか。 私はあまりコンサートは行きませんが 大抵2階席ばかり当たるのでずっと良席は 取れないのではないかと不安です。

  • ジャニーズのコンサートチケット(枚数)

    ジャニーズのコンサートチケットを申し込んでるんですが、1枚より複数申し込んだ方が良い席取れるんでしょうか?コンサートは普段一人で行ってるんですが、良い席持ってる子ってほとんど4枚申し込んでるみたい。 普通、枚数と抽選は関係ないみたいなんですけど、やっぱり席順は4枚からなんですかね?1枚申し込んだら、最前列とか無理かな?

  • ジャニーズのコンサートについて。

    よくジャニーズのコンサートに行くのですが 席がイマイチよくありません。 どうしたら、アリーナ席や神席がとれるのでしょうか? やっぱ、運ですかね~? それか、申し込みをするのに締め切り日までの 何日前に出したらいい席が取れるとかあるのですか? そういう席について詳しく教えてくれると嬉しいです。 これからのコンサートに向けて参考にしたいので。 あと、ジャニオタってどういう人の事を言うのですかね?

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズJr.横浜アリーナのコンサートで販売するグッズは、今回のコンサートジャニーズJr.の大冒険みたいにチケットを持っていない人でも買えるんですか。 ちなみに関西ジャニーズJr.とか他のCD出しているグループの全国ツアーのグッズもチケット持っていない人も買えるんでしょうか。

  • コンサートチケット

    教えてください! 東京ドームのコンサートチケットをオークションで落札しようと思うのですが、アリーナの次に良い席はS席でしょうか、それともSS席でしょうか?? 良い席順を教えてください。

  • コンサートについて

    あるアーティストが全国ツアーをするときは、全国の地方のホールでコンサートをしたり、ツアーのラストは横浜アリーナでしたりします。私は、例えば横浜アリーナだと、もし後ろの方の席になった場合、会場が大きくてアーティストがちゃんと見えないから、それならば、地方の小さいホール(2000人くらい収容可能なくらいのホール)だと、もし後ろの方の席でもある程度ちゃんとアーティストが見れるから、地方の小さいホールであるコンサートに参加したいと思います。そこで、みなさんは、地方でのコンサートと、大きなドームでのコンサートだと、どちらを選びますか。大きいホールでのコンサートは、席が後ろになっても、それなりに魅力があるのでしょうか。私が好きなアーティストのホームページの掲示板を見ていると、地方に住んでいる人でも、近くの県で行われるコンサートに行くのではなく、横浜アリーナなど、大きいホールでのコンサートに行く人が多いように思います。特にファイナルだと、魅力があるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • NEWSのコンサート

    お目にとめていただきありがとうございます。 来年一月、横浜アリーナにNEWSのコンサートを見に行きます。 横浜アリーナは初めて行くんですが、後ろのほうの席、立ち見でも良く見えますか?? ジャニーズなのでトロッコやフライングもあると思うのですが・・・。 また、トイレの数は多かったりするのでしょうか? 地元の北海道のコンサートには何度も行ってるんですが、遠征は初めてで会場の雰囲気も全然わからないので質問させていただきました!

専門家に質問してみよう