• ベストアンサー

ジャニーズコンサートチケットについて

いつもお世話になっています カテゴリーを間違えたのと文章が悪かったので再度投稿しました 昨年8月ファンクラブYOU&Jに入会して 今年NEWSの横浜アリーナに応募したところ 抽選にはずれ東京ドームが確定しました しかし2階席でぜんぜん見えませんでした 抽選方式のコンサートは初めてで、他のコンサートでは 電話やチケットピアなど昔は早い時間に並んだり、1日電話かけたりしてチケットとってました。 ジャニーズの場合、転売やオークション以外(違法なので避けたい)で 何か努力したら少しはいい席がとれるような 口コミやこんなことしてるよといったことがあり 教えてもいいという方がいましたら教えてください ジャニーズに関してド素人なので よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayntky
回答No.4

昔は「入会して1年・2年目の人がいい席の確立が高い」とか「奇数人より偶数人の方がいい席が取れる」 というような噂(実際アンケートをとってHPに載せている人もいましたが・・・)がありましたが、そうすると一度入会して、3年ぐらいで脱退して再度入会する。 というような人が多かったりしたそうです。 なので、現在ではそういったことはなく、全てコンピューターによる抽選なのでみなさんに平等という感じのようです。 なので色々な手を使って少しでもいい席を・・・と頑張っていますよね。 その影響で転売やオークションなどでかなり出回っています。 ただ、本当のファンは、もちろんいい席になりたいという気持ちもあると思いますが その空間を共有したい!とかその場にいられるだけでいい!という人が多いので、 希望公演に当たっただけでも幸せと思っているようですよ。 少しでも近くでみたいというのであればなるべく小さい会場に 参加するのが一番手っ取り早いかと・・・

pumipoo
質問者

お礼

>本当のファンは、もちろんいい席になりたいという気持ちもあると思いますが その空間を共有したい!とかその場にいられるだけでいい! すごくわかります。へんですけどみんなが持ってるライトがほんときれいで なんか一丸となってコンサートを楽しんでいるんだなと思いました 初めてで席はあまりよくありませんでしたが 元気をもらえて、私本当にNEWS好きなんだなって実感しました 欲かくのはだめですね。 いいご意見をありがとうございます

その他の回答 (4)

• mayuyou
回答No.5

こんにちは。NEWSのFCに入ってます。 ジャニーズのチケットは本当に運ですね。 でも、いろんな公演をたくさん申し込んでいる場合にダフ屋などに勘違いされて全く当たらなかったり・・・ というのは聞きました。 私の場合は友達とコンサートは行くようにしているので、友達と私で取っていい席の方で行く。という形にしています。 悪かった方は誰かに譲ったり。 あまりにも広い場所でのコンサートはメンバーを近くで見るというのはカナリ難しい事なので次回はそこまで広くない場所をねらってみたりしてはどうですか?

pumipoo
質問者

お礼

やはりみなさん苦労なさっているんですね 私も若くてちびの子供がいなければ 泊まりで地方のコンサート行きたいですね 横浜アリーナはほんと6時からの部は終電ぎりぎりで 本来なら埼玉アリーナでやってもらいたいです 欲をかくと飛んでる姿みたかったな ご回答ありがとうございます

noname#68947
回答No.3

NO2です。 チケットのキャンセルについて気づいたことがあるので追加させてください。 FCで申し込んだチケットはキャンセルができませんが、プレイガイドではキャンセルが出ることがあります。 プレイガイドで取ったけれど、その後に引き換えがなかったりすると、そのチケット分はまた売り出されます。 そのキャンセルチケットを狙って電話をかけるのもテかもしれません! キャンセルチケットが出るのは、ふつうは発売日の一週間後くらいだと思いますが、チケット会社によって違うのでこれはわからないです…。

pumipoo
質問者

お礼

おお! なるほど、勉強になります! ほんとジャニーズ初心者のおばちゃんなんで助かります 再度ご回答くださりありがとうございます

回答No.2

V6のFCに入っています。 ジャニーズのコンサートは本当に運です。 私も、アリーナの1列目が当たったことがあるのですが、次の年のコンサートは2階の後ろから5列目でした^^; 裏技やら何やらあるのかは分からないですが、それを信じて試して失敗するとショック倍増だと思います。運にまかせるしかないです。 また、ジャニーズはどんな場合でもチケットのキャンセルはできないはずです。 別公演に回されてもそれは同じだと思うのですが…。 確実に知りたい場合は、ファミリークラブに電話して問い合わせてみてください。 個人的には、プレイガイドは大変だと思います。 プレイガイドはそもそも繋がらないです。プレイガイドでも席の指定はできないです。

pumipoo
質問者

お礼

1列目から二階席は本当につらいですね。 友達と2人で会員に入っていて、 今回は友達の会員証でとったので、次は私のでとってみます 違法なことするよりは、運に任せるほうがいいですね 後でわかりましたが、プレイガイドは無理だとわかりました^^; ご回答ありがとうございます

• kannna26
回答No.1

こんにちは ジャニーズに関しては、努力云々じゃないかと思います。 ただ、チケットがとりやすい番号とそうじゃない番号はあるみたいなうわさは聞きます。 ファンクラブに入っている人でよく見かけるのは、名義を複数(父、母、兄弟、いとこ、おじ、おば、友達)で持ち、その名義からなん公演も申し込みその中からいい席を取ってあとは譲ると言うことはやっているみたいですね。あとは、ファンクラブ、プレイガイド等を平行して使ってこれまたいいほうをとると。 あとは、別公演にまわされてもチケットが取れたのをキャンセルしてプレイガイドでとるとか。 今回のドームのように広い場所だとファンクラブで追加にまわされたと言う場合だと後ろのほうに回されることが多いからと言って追加で申し込んだり、プレイガイドを使ってチケットを取る人もいますね。 そのため、転売オークションが横行している気がするんですけどね。

pumipoo
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます やはり複数買ったり、オークションなどでいい席確保しているんです 娘が山下君のファンで、次は2人で一緒に行きたいんですが あんまり後ろで何にも見えないんじゃかわいそうだなと思ってしまい こんな質問をしてしまいました ご親切にわかりやすく教えていただきありがとうございます 古い人間なんで違法じゃない方法でプレイガイドのやり方で今度はとってみます 1つ教えていただきたいのですが >あとは、別公演にまわされてもチケットが取れたのをキャンセルしてプレイガイドでとるとか チケット案内にキャンセル不可って書いてあったきがするんですが まわされた場合は違うんですか?