• ベストアンサー

アトラスやらイントラネットやら、もうわかりません。助けてください。

IEでページを開くたびに 必ずアトラスの翻訳画面が出て、勝手に翻訳します。とてもうっとおしい。 どうも思い当たるフシとしては イントラネットのセキュリティうんぬんを有効にしますか?というバーが出て、それにしてからおかしい気がするのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 アトラス出なくするのと イントラネットのセキュリティうんぬんを無効にし 元の環境に戻したいのですがsっぱりわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>アトラス出なくする 1 不要なソフトならアンインストールします。 (1)「スタート」「すべてのプログラム」「アトラス」(名称は違う)専用アンインストーラーがあればアンインストール (2)(1)になければ「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除します。 2 必要であれば、常駐をオフにします。(必要なときは「「スタート」「すべてのプログラム」「アトラス」から起動します(またはデスクトップにあればそのアイコンから起動) 常駐をオフにする方法 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でアトラスの文字、項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動 >イントラネットのセキュリティうんぬんを有効にしますか セキュリティ対策ソフトかブラウザなどのセキュリティ設定なのかよくわかりません。 文面を全部メモするか、キャプチャーしてみては? Alt+[Print Screen] ペイントなど画像ソフト起動 Ctrl+V 「ファイル」「名前をつけて保存」

kingkty
質問者

お礼

お礼が遅れ、すみませんでした。 アトラスをアンインストールしたら、なおりました。 イントラネットうんぬんというのは もう画面が出てこないのでわからないままです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#59927
noname#59927
回答No.4
kingkty
質問者

お礼

たしかにIEを7に変えたばかりです。 代えてすぐにこういう状態になったわけではないのですが。 参考になります。 ありがとうございました。

• FMVNB50GJ
回答No.3

英語のページに行くと自動翻訳するのかな? 普通アトラスを操作しないと翻訳を開始しないと思ったけど、どうしたものかな。 システムの復元は推奨したくないけど、 web設定のリセット http://www.higaitaisaku.com/webreset.html セキュリティ云々が出たらしいのでついでにセキュリティチェックしてみたら? http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ ついでにウイルスのほうもやっては。

kingkty
質問者

お礼

お礼が遅れ、すみませんでした。 勝手に作動するんです。 不思議です。 アトラスをアンインストールしたら出てこなくなりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ずアトラスはOSの気の機能ではありません。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除 から削除できませんか? セキュリティの件は正確なメッセージを教えて下さい。うんぬん では駄目です。

kingkty
質問者

お礼

お礼が遅れ、すみませんでした。 アトラス、アンインストールしました。 イントラネットがどうのというのは 画面がもう出てこないので・・。 うんぬんではだめですよね。 説明できたらいいんですけど。 ありがとうございました。