• 締切済み

振られた彼が忘れられない

4年半つきあった彼氏に半年前に振られました。 2年の遠距離後、私が上京し、2年半で破局しました。彼には浮気されたあげく振られました。 そんな男もう忘れたい!わたしにとってふさわしくないとわかっていてもどうしても思い出してしまい、ときより寂しさに襲われます。 電話もたまにしてしまっていましたが、もう愛情はないとはっきりいわれています。それから電話1度だけ用事があって電話をしましたがででくれませんでした。もう私のことはきらいなんでしょうね。うざいと思われているのでしょうね。 どうしたらこの気持ちなくすことができるのでしょうか。共通の友人もたくさんいてどうしても噂は耳に入ってきます。 新しい恋をしようとがんばってはいるものの、なかなか気持ちが前に進みません。一生この気持ちを引きずり続けるのかと思うとつらくて仕方ありません。 あきらめる方法教えてください。

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。 私の克服した方法でよければと思い投稿しました。 私は別れたくない彼からふられ、どうしても復活したくて、毎日ごはんも食べられないくらい落ち込んじゃって最低でしたので。 で、掲示板で教えてもらった愛念珠会の先生に相手の気持ちや、今後、や原因を霊視で教えてもらったんです。 色々な事がわかって、復活できるようにちょっと頑張って、みごと復活できましたので、毎日優鬱で辛い時は、試してみてね。 良いと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NFKY
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

 昔の話ですが、私も元彼を2年くらいひきずった事があります。 でも今はもっともっと大切な人がいます。  私のおススメは「男でできた傷は男で癒す。」です。  4年半付き合った元彼だと楽しい思い出もたくさんあるでしょうね。 それ以外にも情とか意地とか、4年半の絆みたいなものもあるんじゃないでしょうか? お互い分かり合っている部分も多かったと思います。 コンパや紹介などで出会ったばかりの男性に、すぐ元彼以上を求めるのは難しいと思います。(知らない事が多すぎますしね) 元彼のほうが好きだって気持ちが強くても、ちょっと良いと思ったほかの男性と付き合ってみるのも一つの方法です。 少々強引ですが私はこれが一番早いと思います。 その人に対して失礼にあたると思われるかもしれませんが、その人が魅力的であれば好きになる思いますし、あなたにとって魅力的でなければ逆でしょう。(決して元彼が忘れられないから好きになれないわけではないと思いますよ)  人間とは忘れる事が出来る動物です。 特に嫌な事は忘れるようにできてるんですって。 だからきっと彼の事を忘れられないのも、悪いところより良いところを思い出してしまうからだと思いますよ。  あと人間も動物のオスとメスだから近くにいれば本能的に惹かれ合うって聞いたことがあります。 元彼のメールや携帯メモリなどは消去したほうが良いかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.5

人は誰でも同じように 過去の傷を持ちながら 新たな恋愛をしていつしか結婚をする。 私もたくさんの恋愛をした。 亡くした彼のこととか別れた元夫とか 小さな短い恋愛もしたし・・・心に傷ばかりで たまに狂いそうな心で眠れぬ夜もあるよ。 でも、生きてるんだよね。 要するに、何とか時間が解決してくれるんだよね。 新しい恋は絶対にいつか出来る日が来るから。 その時には一時期でも別れた元彼を忘れてるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.4

 運よく次の恋がみつかればよいのですが、なかなかそうはうまくいきませんよね。無理やり誰かを好きになったとしても、誰かとつきあったとしても、たぶん心は満たされないのではないでしょうか。  ということで、私は無理に恋を探すより、当分の間は恋以外のことにエネルギーを注いでみたらどうかと思います。趣味でもいい。資格をとってもいい。いわゆる「自分磨き」です。月並みかもしれませんが、大切なことではないかと思います。もしかしたら、その中で出会いもあるかもしれませんしね。  文章を読む限り、彼はあなたにふさわしくないばかりか、彼との関係が続いていたとしたらあなたはもっと深い傷をおっていたと思われます。彼との別れは正解でした。ぜひ、あなたがステップアップする機会にしていただけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.3

お役に立てるかどうか。。。 私が実際にしたことなんですけど。 彼のことが本当に好きで好きで、堪らなかった可愛い自分を思い出します。思い出に浸って自分がどれほど彼を大切にしてきたか。。。を考えます。 充分考えた瞬間に、彼にされた仕打ちを思い出します。 なんかバカらしくなりますよ。 彼のことも自分のことも。。。 したら、新しい服を着て、胸張ってお出かけしましょう。 出会いはあるのだから(モテるのか?) ま、無理せずマイペースでね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyocco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も5年付き合った彼に突然振られたことがあります。 浮気が原因ではなかったのですが、とてもショックで受け入れることができず、最初の数ヶ月は本当に辛かったです。 合コンに行ったり、占いに行ったり・・・思いつくことは全てやりつくしましたが、一番効果的だったのは、最初の方がおっしゃったように、次の恋をすることだと思います。 あとは、自分に自信をつけること。見た目でも、仕事でも、趣味でも何でも良いと思います。とにかく、これさえ出来れば、次の恋に進むチャンスが訪れるような気がします。 もし、その彼が運命のお相手だとしたら、きっとまた何処かで会えると思いますので、その時に『おっ!』と思わせる女性になることを目指すと、自然と気持ちが彼から別のことへ移るのではないでしょうか? 今は本当に辛いと思いますが、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛を忘れるには恋愛をするしかありません。 友達に誰か紹介してもらうとか、合コンに参加するとか してみたらどうでしょうか?

r-co001
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そう思って、合コンに参加したり、デートに誘われた男の人とデートしてみたり、食事をしたりしていますが、どうしても気持ちが前に進みません。 あせりすぎなのでしょうか、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の心情

    私は大学1年生です。2年ほどお付き合いしている1つ下の高校3年生の彼氏がいます。 彼は穏やかで明るく優しい性格です。しかし愛情表現が少ない人でした。付き合うのが長くなるにつれて愛情表現がより少なくなり行動も素っ気なくなってきました。不安になり私が泣いてしまうと「本当に好きだよ」とその時はたくさんの愛情表現をしてくれます。しかし続くのは3日ほどです。また、「会いに行くね」「𓏸𓏸買ってあげる」「𓏸𓏸してあげるね」等たまに言ってくれるのですが、ほぼ毎回何かしら理由をつけて無かったことにします。 そこでお別れ出来ていれば良かったのですが、彼にもいい所があり離れられずにいました。そして、理由にするのはおかしいですが寂しさのあまり私は同級生だった男の人と私の家の近くで会ってしまいました。 たまたま彼氏の友達がそこを見かけ彼氏に見つかりました。彼は穏やかな人でしたがその時は暴言を浴びせられました。ですが、寂しかったっとを伝えると「ごめんね」「これからは電話もたくさんしたり会いに行くね」「一生好きだよ」と許してくれました。 しかし電話をしたのは浮気が見つかった後3日間だけでした。会いに行くと言っていたのも実際には1度も来てくれていません。 先日も会いに来て欲しいと伝えると理由をつけて2回ほど断られました。 彼はどういう心情なのでしょうか。私のことが本当に好きなのでしょうか。好きだから浮気を許してくれたのでしょうか。なら何故会いには来てくれないのでしょうか。 何もがもが分からなくなり彼にも申し訳なく思っています。 文にしたり皆さんに意見して貰うことで自分を客観的にみて気持ちを少しでも整理できたらと思い質問させて頂きました。 閲覧ありがとうございました。

  • 元カノと復縁

    半年前に二年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は4ヶ月ほどずっと謝ってくれたり、私に尽くしてくれたりしましたが、私はどうしても許せず罵倒や冷たい態度を繰り返して何回も泣かせてしまいました。 挙げ句には「まだ好きだけど付き合うことは一生ない」といったためか、年末くらいから彼女からの連絡がなくなりました。 今思うと彼女の態度に甘えていたし、私の仕事のストレスまでぶつけていたました。 彼女が浮気した原因は私が勝手に転職したことで、彼女が将来に不信感を持ったことです(彼女は一切私を責めませんでしたが、多分それが原因です) もう彼女の気持ちは戻ってこないと思いますか??彼女の浮気を許さず別れた方で後々後悔された方いますか??

  • 彼を許せません

    半年ほどつきあった同じ職場の彼に、メールで別れをつげました。 メールには、「新しい彼氏は私達共通の上司(既婚)で、実は1ヶ月前からつきあいだし関係も持ったと書いたんです。 ただ彼氏には、1週間前までラブメッセージを送ってたし、浮気もきっぱり否定していました。 でも彼に見切りをつけた理由は、彼がほとんどかまってくれなかったからです。 彼の怒りは、上司に向かいました。大喧嘩したようです。 当然彼は部署替えとなりました。また、私とその上司との恋も終わりました。 それから私は彼を無視し続けていますが、噂では、彼は私達を恨んでいるとのこと。 恋を潰された私は、彼を絶対許す気はありません。 でも、このまま放っておいてもいいでしょうか? 

  • 彼女の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?

    初めての質問です。よろしくお願いします。 結論からいいますと、彼女が浮気をして別れることになってしまいました。 彼女は4月頃からその相手とメールをしており、先日2人きりで遊びに行き好きになってしまったようです。 私が小まめに連絡をしていなかった事や、愛情をうまく形にしてあげられなかったことにも原因があると思います。 彼女が誰かとメールしていて怪しいとは思っていたのですが、 彼女を信じていたために問い詰めたりすようなことはしませんでした。 しかし、彼女から突然別れ話をされ、相思相愛だと思っていた(私が一方的に)ので、その現実を受け入れられませんでした。 その別れ話をした日も普通に遊び、手をつないできたりといつも通りに楽しかったためにより受け入れ難いものでした。 はじめ私は決して彼女と別れたくないと伝えたのですが、話を進めるうちに彼女の気持ちが もう僕のほうへと向いていない事もわかり別れることにしました。 2年ほどの付き合いでした。 ですが、別れた今となってやはり彼女のことが好きだと改めて知りました。 彼女の幸せを願うならば新しい恋の邪魔をしてはいけないとわかってはいるのですが、 いてもたってもいられずに彼女にメールや電話をしてしまいました。 まだ好きであることも伝えましたが彼女は「ごめんなさい」「うれしけどいまはその気持ちに答えられない」と言っています。 彼女はメールや電話をしてもいいとは言ってくれるのですが、同情のように聞こえてしまいます。 おそらく私のだらしない性格も嫌だったのでしょう。 私が「その浮気相手よりももっともっとカッコよくなって彼女を奪いにいく」というと「それはうれしい」と言ってくれました。 こういった場合、彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか? また、メールや電話はしないほうがよいのでしょうか?(彼女はまだ浮気相手とは付き合っていないようです)

  • 別れた夫への執着

    40歳の女性です。 別れて4年になる夫についてです。 10年近くの結婚生活の後、一方的に別れを告げられました。 主に性格の不一致、私の束縛や嫉妬などが原因で喧嘩が絶えず、特に浮気等はありませんでした。それだけに私の気持の整理がつくまでは時間がかかりました。 実際にはまだ気持の整理がついてないのかもしれません。 私への愛情は無くなっているのはわかるのですが、どうしても執着してしまい風の噂で新しい彼女が出来た、などと聞くと気が狂いそうなくらいの嫉妬をしてしまいます。 そして考え出すといても立ってもいられなくなり、夫に電話をし探りを入れては嫌味を言ったりしてしまい余計に嫌われてしまいます。 これが原因で別れることになったのに、、という冷静な自分もいるのですが。 一方で私にはお付き合いをしている新しい彼がいます。 もちろん好きではいるのですが、言動全てを夫とくらべてしまい、一生夫ほど好きになれる人は出来ないからと諦めています。 なんて身勝手だと思われるでしょうが夫には一生独身でいてほしいとさえ思ってしまいます。 自分でも最低な人間だとはわかっています。が、夫に対してはこの執着や嫉妬が未だに残ってしまうのです。今の彼に対してはありません。 それが楽でお付き合いをしているのもあります。 離婚後、夫が昇進したと聞いた時は良かったね、と思えたのですが女性関係に関してだけは喜べません。 4年も経ってまだこんな嫉妬をしてしまう自分が嫌で嫌でたまりません。 どのように考えればこんな気持にならず心から幸せを願えるのでしょうか?40歳にもなってこんなレベルの低い質問をしてすいません。

  • 失いそうになると惜しくなる?

    婚約者の浮気と風俗が原因で別れ話をしていますが、愛しているのならなぜ許せないのか、と言われました。 浮気も風俗(ソープ)もどちらも未遂のようです。 私だってもっと一緒にいたいのですが、信用できなくなってしまいました。 彼氏は私を繋ぎとめようと一生懸命です。数年前に彼が浮気未遂をし破局、その後復縁し婚約しましたが、今度は風俗疑惑。 なぜ繋ぎとめようとするのですか。 浮気も風俗も、私の魅力が無いせいで彼氏をそうさせてしまったのに。なぜ魅力がない人と結婚したいと思うのですか。 愛しているなら、なぜ未遂とは言え彼女が悲しむ事を二度もするのですか。 愛しているなら、何でも許されるのですか。 私の辛抱が足りないだけですか。

  • 復縁・・・できると思いますか?

     去年の6月に3年半つきあっていた人と別れました。  結果的に私は振られました。原因はもう気持ちがなくなったとの事。  お互い結婚も考えて真剣につきあってました。  毎日泣いて辛くてどうしようもない日々が続きました。  最近やっと気持ちの整理がつき次の恋に進もうと思ってたときに元彼 から電話がきました。その間一切連絡はとってなく丁度半年ぶりくら いに。   その電話には出れませんでした。その時良いなと思える人がいたし、 整理した気持ちが混乱してしまうのが怖くて。  今、正直気になってしょうがないです。良いなと思える人はいるけど うまくいきそうにありません。だから余計気になってるだけ。  一人でいるのが寂しいだけ。きっと彼はあの時私が電話にでなかった のでもう完全に吹っ切れてると思います。  やっぱり復縁は無理でしょうか。  お互い別の道を歩んだほうが良いのかな・・・

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    こんにちは。大学2年生女子です。 いまつきあって4カ月ほどになる彼氏(4年生)がいます。 彼氏のことはとても好きで、彼氏からも尽くされているなあと強く感じのですが、 彼の黒い噂もよくききます。 共通の友人に彼氏のこれまでの恋愛の話をきいても、あまりいい話はありません。 事実、2年前に付き合っていた彼女とは浮気をしていました。 以前、共通の友達と彼について話しているときに、 「でも、そんな真剣に付き合ってないでしょ?なら大丈夫だよ」 と言われ、なんだかとても悲しくなりました。 その友達は彼の後輩なので、そこまで親しいわけではないし、 前その件に彼氏と少し話した時に、 私とその後輩とでは心の開き具合が違うと言われました。 そうは言っても、そんなことを後輩がいうなんてよっぽっどなのかと不安になりました。 そのようなこともあり、彼氏のことは大好きなので信じたいのに傷つきそうで、とても辛いです。 彼氏には今まで付き合ってきた彼氏の誰よりも好きでいてくれているんだなと思うし、大切にされているなと、私の前では心を開いてくれているのだなとも思います。 だからこそ、悪い噂に心が揺れて不安になるのが本当に辛いです。 あと、彼は幼いころの両親の離婚で母親との関係があまりよくなく、愛を欲しているのかもと感じこともあります。 例えば、嫉妬がすごかったり、独占欲が強い、愛情確認をよくするなどです。 ただ、このままいくとどんどん辛くなっていきそうで、 疲れてしまいそうで、でも好きだから別れたくないという状況です。 この思いは彼氏に伝えたほうがよいのでしょうか。 その際に伝え方やなにかいい方法があれば教えて頂きたいです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者だった彼への願い

    数年前の出来事になりますが、ある男性と出会う機会があり、 すぐに交際に至りました。 私は一目で彼に惹かれ、また彼も私に対し深い愛情を 持ってくれていたことは、彼の行動から非常に理解出来ました。 しかしあるきっかけが元で、実は彼が妻帯者であることが分かりました。 2人の間に共通の友人はなく、また私の世間知らずの疎い性格が災いし、 交際開始から1年も経った頃にようやく気付いたといった事態になりました。 私は離婚を要求したのですが、彼の家や彼自身の社会的地位が高く、 そういったことへの世間体からでしょうか。 また、妻への愛情もあったと思いますが、明確な理由を 聞き出すことは出来ず、彼はただただ「離婚は出来ない。 本当に申し訳なかった」と嗚咽するばかりで、破局に至ったのです。 私は今でも彼を愛していますが、彼が離婚し私を選んでくれることは もはや起こり得ないことだと十分に認識しています。 しかし、妻を愛し離婚という形にすることが出来なくても、 昔のような男女の愛情がなくなっていたとしても、 私との出来事を淡い思い出として心のどこかに残しておいて もらえたらと思うのです。それが、今の私の願いです。 実際、そういう気持ちを抱えながら生きておられる方は いらっしゃるのでしょうか。 それとも、そのようなことはあり得ないのでしょうか。

  • 不倫された同級生を好きになりました。

    29歳男妻子持ち(1歳と4歳) 一年ほど前に職場に高校の同級生が入社してきました。 その同級生との恋愛相談です。 相手も夫と子供がいますが、この夫の不倫が発覚したことがきっかけで深く傷つき夫に対する愛情は断裂。数年家庭内別居。 かといって金銭的な理由で離婚はできず、大嫌いな相手と一緒にいなければいけない辛い状況とのこと。 自分と相手は卒業以来会っていなかったものの旧知の仲でもあるため急激に仲が良くなり、仕事中話しているとなんとなくお互い意識してる雰囲気を感じ、一緒にいると幸せで 「ああなんか恋のはじまりってこんな感じだったなぁ」と思い出します。 元同級生なので共通の知り合いはまだ繋がっており、2月に一度ぐらいは両者含めた数人で会ったりしています。 一月ほど前にふたりで軽い出張がありました。 ふたりだけで外で会うのはそれが初めてでした。 職場から2県ほど離れた得意先に挨拶をしに行くだけの軽いもので、お昼に一時間程度の用事を終えたあとは帰ろうとお互い切り出しもせず 終電近くまでほとんどデートのような一日を過ごしました。 楽しかったとお互い言っており、普通の恋愛なら後日デートを重ねてさらに発展させていくのが定石と思いますが 後日「またどこか行こうよ」と言うと「行きたいけど、もしそれで恋に落ちたら旦那と同じになるからダメ」と断られました。 相手はそもそも妻子ある夫の不倫が許せなかったからこそ今の状況にあるわけで 浮気をしたとしても妻子ある人は絶対に選ばないとのこと。 一方、自分の気持ちとしてはもうすでに恋に落ちており、いつも相手のことばかり考えてしまってるような状況です。 しかし、妻と子への愛情は以前と全く目減りせず変わらずに存在し、この不貞の恋を隠しながら家庭を壊さずに恋も成就させたいと考えています。 不倫をされて傷ついている友人に同じことを望むのは少し悩みますが 好きになってしまった感情はしょうがないじゃないかと開き直ってもいます。 ここでようやく相談です。 相手の不倫に対する抵抗をうまいことすれば成就できると自分では思っているのですが そのためにはどのようにアプローチをしていけばよいでしょうか。

MFC-L2730DNの印刷問題
このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNで印刷する際に「GET/eSCL/SnannerStatus HTTP/1.1Host: localhost」という印字が繰り返し表示されてしまうトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows11であり、USBケーブルで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る