• 締切済み

振られた彼が忘れられない

4年半つきあった彼氏に半年前に振られました。 2年の遠距離後、私が上京し、2年半で破局しました。彼には浮気されたあげく振られました。 そんな男もう忘れたい!わたしにとってふさわしくないとわかっていてもどうしても思い出してしまい、ときより寂しさに襲われます。 電話もたまにしてしまっていましたが、もう愛情はないとはっきりいわれています。それから電話1度だけ用事があって電話をしましたがででくれませんでした。もう私のことはきらいなんでしょうね。うざいと思われているのでしょうね。 どうしたらこの気持ちなくすことができるのでしょうか。共通の友人もたくさんいてどうしても噂は耳に入ってきます。 新しい恋をしようとがんばってはいるものの、なかなか気持ちが前に進みません。一生この気持ちを引きずり続けるのかと思うとつらくて仕方ありません。 あきらめる方法教えてください。

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。 私の克服した方法でよければと思い投稿しました。 私は別れたくない彼からふられ、どうしても復活したくて、毎日ごはんも食べられないくらい落ち込んじゃって最低でしたので。 で、掲示板で教えてもらった愛念珠会の先生に相手の気持ちや、今後、や原因を霊視で教えてもらったんです。 色々な事がわかって、復活できるようにちょっと頑張って、みごと復活できましたので、毎日優鬱で辛い時は、試してみてね。 良いと思うよ。

• NFKY
回答No.6

昔の話ですが、私も元彼を2年くらいひきずった事があります。 でも今はもっともっと大切な人がいます。  私のおススメは「男でできた傷は男で癒す。」です。  4年半付き合った元彼だと楽しい思い出もたくさんあるでしょうね。 それ以外にも情とか意地とか、4年半の絆みたいなものもあるんじゃないでしょうか? お互い分かり合っている部分も多かったと思います。 コンパや紹介などで出会ったばかりの男性に、すぐ元彼以上を求めるのは難しいと思います。(知らない事が多すぎますしね) 元彼のほうが好きだって気持ちが強くても、ちょっと良いと思ったほかの男性と付き合ってみるのも一つの方法です。 少々強引ですが私はこれが一番早いと思います。 その人に対して失礼にあたると思われるかもしれませんが、その人が魅力的であれば好きになる思いますし、あなたにとって魅力的でなければ逆でしょう。(決して元彼が忘れられないから好きになれないわけではないと思いますよ)  人間とは忘れる事が出来る動物です。 特に嫌な事は忘れるようにできてるんですって。 だからきっと彼の事を忘れられないのも、悪いところより良いところを思い出してしまうからだと思いますよ。  あと人間も動物のオスとメスだから近くにいれば本能的に惹かれ合うって聞いたことがあります。 元彼のメールや携帯メモリなどは消去したほうが良いかも…

• kyokyo41
回答No.5

人は誰でも同じように 過去の傷を持ちながら 新たな恋愛をしていつしか結婚をする。 私もたくさんの恋愛をした。 亡くした彼のこととか別れた元夫とか 小さな短い恋愛もしたし・・・心に傷ばかりで たまに狂いそうな心で眠れぬ夜もあるよ。 でも、生きてるんだよね。 要するに、何とか時間が解決してくれるんだよね。 新しい恋は絶対にいつか出来る日が来るから。 その時には一時期でも別れた元彼を忘れてるよ。

• sawakei
回答No.4

運よく次の恋がみつかればよいのですが、なかなかそうはうまくいきませんよね。無理やり誰かを好きになったとしても、誰かとつきあったとしても、たぶん心は満たされないのではないでしょうか。  ということで、私は無理に恋を探すより、当分の間は恋以外のことにエネルギーを注いでみたらどうかと思います。趣味でもいい。資格をとってもいい。いわゆる「自分磨き」です。月並みかもしれませんが、大切なことではないかと思います。もしかしたら、その中で出会いもあるかもしれませんしね。  文章を読む限り、彼はあなたにふさわしくないばかりか、彼との関係が続いていたとしたらあなたはもっと深い傷をおっていたと思われます。彼との別れは正解でした。ぜひ、あなたがステップアップする機会にしていただけたらと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

お役に立てるかどうか。。。 私が実際にしたことなんですけど。 彼のことが本当に好きで好きで、堪らなかった可愛い自分を思い出します。思い出に浸って自分がどれほど彼を大切にしてきたか。。。を考えます。 充分考えた瞬間に、彼にされた仕打ちを思い出します。 なんかバカらしくなりますよ。 彼のことも自分のことも。。。 したら、新しい服を着て、胸張ってお出かけしましょう。 出会いはあるのだから(モテるのか?) ま、無理せずマイペースでね!

• kyocco
回答No.2

私も5年付き合った彼に突然振られたことがあります。 浮気が原因ではなかったのですが、とてもショックで受け入れることができず、最初の数ヶ月は本当に辛かったです。 合コンに行ったり、占いに行ったり・・・思いつくことは全てやりつくしましたが、一番効果的だったのは、最初の方がおっしゃったように、次の恋をすることだと思います。 あとは、自分に自信をつけること。見た目でも、仕事でも、趣味でも何でも良いと思います。とにかく、これさえ出来れば、次の恋に進むチャンスが訪れるような気がします。 もし、その彼が運命のお相手だとしたら、きっとまた何処かで会えると思いますので、その時に『おっ!』と思わせる女性になることを目指すと、自然と気持ちが彼から別のことへ移るのではないでしょうか? 今は本当に辛いと思いますが、頑張ってください。

回答No.1

恋愛を忘れるには恋愛をするしかありません。 友達に誰か紹介してもらうとか、合コンに参加するとか してみたらどうでしょうか?

r-co001
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 そう思って、合コンに参加したり、デートに誘われた男の人とデートしてみたり、食事をしたりしていますが、どうしても気持ちが前に進みません。 あせりすぎなのでしょうか、、、。