• 締切済み

お護摩について

入院中の父の代理として、厄年のお払いを受けに行きたいと思っていますが、代理の者が行ってもいいものなのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

別によろしいのでは? お名前と年齢をお父様のものにすればいいだけですし。 ただ、他のお札と一緒に置くのはいけないと聞いたことがあります。 お大事に。

回答No.1

厄払いではわりと有名な石清水八幡宮のサイトの中にありました。  代理で行っても大丈夫のようです。ただし代理であることを受付に伝えてとあります。

参考URL:
http://www.iwashimizu.or.jp/q&a/q&a.htm