cheeperのプロフィール

@cheeper cheeper
ありがとう数85
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2006/01/06
  • 市ヶ谷駅の乗り換え

    私の父は目が非常に悪く、出きれば白い杖を持って欲しいほどです。 そんな父が1人で平日の午後2~3時頃市ヶ谷駅で有楽町線から都営新宿線に乗り換えようとしています。 ・これは帰りの電車で行きは付き添いがいます。つまり当日1回は乗り返えを体験します。 ・ぼけてはいません。自分で何とかしようとする性格です。 質問内容ですが、市ヶ谷駅の有楽町線から新宿線の乗り換えは簡単ですか?階段が多いとか、距離があるとか何か情報をお願いします。 またこの時間帯は込み合いますか?東京のど真ん中の駅ですからガラガラとは思えませんが、ゆっくりあるいても突き飛ばされない程度なのか位の情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#256814
    • 関東地方
    • 回答数4
  • オススメのヘアケア商品★

    髪が痛んで大変です><皆さんのオススメのヘアケア商品教えて下さい♪

  • 友人の披露宴!?(長文)

    こんにちわ。23歳♀独身です。 昨年11月に友人H(♀)が入籍しました。 今月になって "3月にプチ披露宴を開くから" と新婦から電話が来ました。新婦に誘われたのは私を含め4人です。 しかし、私達は出席したくないんです! 理由として・・・ [1]11月の時点で"披露宴はなし"とのことで後日、友人のみ(双方各10人)を招いた簡素な宴(合コンみたいな雰囲気)が開かれ、友人と共に出席にしてプレゼントを贈った。(ちなみに\5000の会費制です) [2]親戚のみでのはずだった披露宴に友人を招くのはなぜ? [3]入籍日・簡素な宴・新婦Hの誕生会と節々で既にお祝いしてるのにこの上披露宴に招かれるなんて(手ぶらで参加するわけにもいかず)無理!! [4]"プチ披露宴"とはどんな感じなのか当人に尋ねたら"お義母さんたちが進めてるから詳しくはわかんない。自分達は衣装と招待する友人を決めるだけなんだ♪"なんて暢気に返されました。 "23・25の夫婦が当事者なのに人任せ・・・。この感覚はありえないんじゃないか!?"と正直引きました。 で、これで疎遠になっても仕方ないな位の気合で新婦に断ったんです。 "うちらは一回呼ばれた(11月)し、高校とか短大のもっと他の友達にも祝ってもらったら?" や "もっと前に言ってくれれば(お金など)都合もつくんだけど…"と。 しかし、"今親しい高校の友人なんていないもん!私はみんなに祝ってほしいから誘ったんだよ!"と逆ギレされてしまいました・・・。 祝ってあげる気持ちはありますが、何回も呼ばれるのは正直困りものです。一緒に招かれた友人Mは"ご祝儀集めに何回もやってんじゃないの!?"とかなりのご立腹です。 私もこの友人H夫婦の行動は常識に欠けてるんじゃないか?と思わずにはいられません。快く参加できない私たちが心狭いのでしょうか。 乱文で失礼だとは思いますが、皆様の体験談・見解ををお聞かせください。

  • ピアスについて

    いつもお世話になっています。 私は中学生なんですが、ピアスをあけたいと想っています。前々から想っていたんですが、とうとう決心し、開けることを決めました。 決めたのはいいのですが、ピアスに対する知識がほとんどなく、どうしていいか悩んでいます。姉は開けているんですが、少々聞きづらくこのような形となってしまいました。 自分で開けるのはいいのですが、少々不安です。なので、病院で開けることに決めました。しかし、こんな中学生に開けてくれるでしょうか? また、開けた後ピアスを耳に入れるとき痛いのでしょうか? 少々分かりづらい質問となりましたが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ピアスについて

    いつもお世話になっています。 私は中学生なんですが、ピアスをあけたいと想っています。前々から想っていたんですが、とうとう決心し、開けることを決めました。 決めたのはいいのですが、ピアスに対する知識がほとんどなく、どうしていいか悩んでいます。姉は開けているんですが、少々聞きづらくこのような形となってしまいました。 自分で開けるのはいいのですが、少々不安です。なので、病院で開けることに決めました。しかし、こんな中学生に開けてくれるでしょうか? また、開けた後ピアスを耳に入れるとき痛いのでしょうか? 少々分かりづらい質問となりましたが、ご存知の方宜しくお願い致します。