• 締切済み

スポーツスター

現在、ホーネット600に乗っています。 今度、harley-davidsonの1200と883のどちらかを購入しようと悩んでいます。 それぞれの長所、短所をお聞かせください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.3

ハーレーの代理店には通常、試乗車が用意されていますので、実際に乗ってみては いかがでしょうか。 また、カスタムのベース車として考えているのであれば、カスタムされた 中古車を検討するのもコスト的に有利だと思います。 #2の方と意見が同じかもしれませんが、パワーが欲しくてスポーツスターを 検討するのであれば、ビッグツインを合わせて検討されてはと思います。 シートやハンドル、タンクなどからくる乗り心地や、バイクのルックスなど が気に入れば、883CCか1200CCかはそれほど気にならないと思います。 うちの家内は、ハンドル周りごっそり交換していますが、883が買えそうな くらいお金かかりましたよ・・・

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

私も15年ほど前、本気でスポーツスターの購入を悩んでいたことを思い出しました。私の場合まだ小僧だったのでお金もなくて。 2年くらい前、両方試乗しました。 883…特別な印象は残っていませんが、国産ネイキッドと変わらないなって感じでした。スムーズで、あまりスポーツ的な感覚はなかったように思います。 1200…シフトチェンジ、加速時のスロットルを開けた時のゴツゴツ感はスポーツ的な印象でした。こいつを乗りこなせるまでは無理できないかもって思いました。 スポーツ的に乗りたいのでしたら、1200の方がいいと思います、特に1200Rでしたら。1200ローは車高が落ちている分、簡単にステップ擦ると思います。 また、1200カスタムはフロントコントロールなので、踏ん張りが利かないと思いますので、やっぱりミッドコントロールのRですね。 個人的に気になるのが、シフトレバーとリアブレーキレバーがステップより内側に向いているのがチョット不満です。 試乗のとき、シフトチェンジのとき空振りしましたので。 私の知人で、スポーツスターが欲しいと言っている人がいるんですが、本人が言うには、本当かどうかは分かりませんが、スポーツスターを買った人ってビッグツインに憧れるらしい。やっぱりデカくて存在感のある方にすればよかったって後悔する人もいるみたいって言ってました。 高い買い物ですので、思いっきり悩んでください。 もう知っているかも知れませんが、バージンハーレーのインプレも参考にしてみてはどうですか? ちなみに、私も投稿しています。 http://www.virginharley.com/harley-guide/impre/

noname#52342
noname#52342
回答No.1

97年式の883ハガー乗りのメスです。 05年の1200は試乗で乗ってみました。 街乗りする分にはどちらでも良いような気がしますが、高速に乗ってしまうと883は120キロ越えたあたりで限界を感じます。 それ以上出したことはない(出せそうじゃなかった)ので分かりません。 一方、1200は試乗した感じですが80キロまでの加速感は良かったように思いました。 年式の違いも大きくあると思いますが・・・ 個人的には新しいのは各装置も使いやすく、振動も少なく乗りやすいと思いますが、以前のハーレーらしさの残る癖のあるタイプが好きです。 走りで選ぶなら、断然1200ですね。 値段で選ぶなら883ですけど。 883をボアップする人もいますがとても乗れる代物じゃないそうです。

関連するQ&A

  • ハーレーの黒い革ジャンでヤマハのバイクは良くないか

    「Harley-Davidson」のロゴの付いた黒い革ジャンを着てヤマハのバイクに乗っているのですが、これはみっともないことでしょうか。

  • HARLEY-DAVIDSON

    HARLEY-DAVIDSON インターネットで見て気になったバイクなんですが、車種 年式等が分からないので教えて下さい。 またシートの名前も教えて下さい。

  • ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は

    (Harley‐Davidson)ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は、不良ですか? 怖い人ですか? どんな人ですか?

  • YAMAHAドラッグスター

    YAMAHAドラッグスターを購入予定 なのですが、 長所、短所を出来るだけたくさん 教えてください

  • ホーネットとCB400SFどちらがいいですか?

    ホーネット250かCB400SFどちらを買おうか迷ってます。(中古車で) 両車の長所・短所を教えて下さい。 所有されている方ならではの感想などがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 新型旧型のスポーツスター883Rどっちが買いですか。

    乗っている方、乗っていた方教えてください。 883Rの購入を考えていますが、 新型旧型どちらを買うべきかとても迷っています。 最終的には自分が決定することは承知です。 基本的な変更箇所は把握しています。 でも、変更点によって乗り味などがどう変わったかは想像できません。 使い方としては街乗りとたまの100キロくらいのツーリング程度と思います。 個人な意見で構いませんので、 新旧どっちが買いかを長所や短所も入れて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 250のバイク

    はじめまして(*^・ェ・)ノ 最近、中免をとってバイクを買おうかなーと 思っています。 そこで、皆さんの意見を参考にしつつ 選ぼうと思っています。 雑誌はいろいろ読んでいるのですが初心者なもんで・・・ 今はホーネットが一番いいなぁと思っています。 メーカーは問いませんが、長所と短所が知りたいです。 アメリカンかネイキッドにしたいのですが 新車で50万前後くらいにしたいと思っています。 また購入する際の保険のことについても 教えていただきたいと思っています。

  • ECMキャリブレーションとは?

    Harley-Davidson USA のアクセサリーのページで物色中にスクリーミンのエアクリ等には require ECM calibration (priced separately).と出ますが分かりません!? ECMキャリブレーション(別売)が要ると言う事でしょうが、そのECMキャリブレーションとは 何でしょうか?? 参考URL http://www.harley-davidson.com/gma/gma_product.jsp?PRODUCT%3C%3Eprd_id=845524448772611&FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302291595&ASSORTMENT%3C%3East_id=2534374302291595&bmUID=1228013513225&bmLocale=en_US ※ひょっとしてインジェクションモジュールコントロールの事でしょうか?

  • ホーネットかTWかDS250かその他のバイク

    新車で250CCクラスのバイクを購入したいと思うのですが、ホーネットかTWかDS250の中で選びたいと思います。それぞれの長所や短所を教えて下さい。例えば燃費やタンデムをした場合等、各オーナーの感想があれば教えて下さい。またこれ以外に250CCクラスのバイクでお勧めで一押しのバイクがあれば教えて下さい。

  • スコット「スピードスターS60フラット」について

    スコット「スピードスターS60フラット」の購入を考えている者です。 購入にあたって参考としてスコット「スピードスターS60フラット」の特徴や長所・短所などを教えてください。