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スポーツスター
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- dyna_1550
- ベストアンサー率34% (122/353)
ハーレーの代理店には通常、試乗車が用意されていますので、実際に乗ってみては いかがでしょうか。 また、カスタムのベース車として考えているのであれば、カスタムされた 中古車を検討するのもコスト的に有利だと思います。 #2の方と意見が同じかもしれませんが、パワーが欲しくてスポーツスターを 検討するのであれば、ビッグツインを合わせて検討されてはと思います。 シートやハンドル、タンクなどからくる乗り心地や、バイクのルックスなど が気に入れば、883CCか1200CCかはそれほど気にならないと思います。 うちの家内は、ハンドル周りごっそり交換していますが、883が買えそうな くらいお金かかりましたよ・・・
- michisp
- ベストアンサー率30% (178/584)
私も15年ほど前、本気でスポーツスターの購入を悩んでいたことを思い出しました。私の場合まだ小僧だったのでお金もなくて。 2年くらい前、両方試乗しました。 883…特別な印象は残っていませんが、国産ネイキッドと変わらないなって感じでした。スムーズで、あまりスポーツ的な感覚はなかったように思います。 1200…シフトチェンジ、加速時のスロットルを開けた時のゴツゴツ感はスポーツ的な印象でした。こいつを乗りこなせるまでは無理できないかもって思いました。 スポーツ的に乗りたいのでしたら、1200の方がいいと思います、特に1200Rでしたら。1200ローは車高が落ちている分、簡単にステップ擦ると思います。 また、1200カスタムはフロントコントロールなので、踏ん張りが利かないと思いますので、やっぱりミッドコントロールのRですね。 個人的に気になるのが、シフトレバーとリアブレーキレバーがステップより内側に向いているのがチョット不満です。 試乗のとき、シフトチェンジのとき空振りしましたので。 私の知人で、スポーツスターが欲しいと言っている人がいるんですが、本人が言うには、本当かどうかは分かりませんが、スポーツスターを買った人ってビッグツインに憧れるらしい。やっぱりデカくて存在感のある方にすればよかったって後悔する人もいるみたいって言ってました。 高い買い物ですので、思いっきり悩んでください。 もう知っているかも知れませんが、バージンハーレーのインプレも参考にしてみてはどうですか? ちなみに、私も投稿しています。 http://www.virginharley.com/harley-guide/impre/
97年式の883ハガー乗りのメスです。 05年の1200は試乗で乗ってみました。 街乗りする分にはどちらでも良いような気がしますが、高速に乗ってしまうと883は120キロ越えたあたりで限界を感じます。 それ以上出したことはない(出せそうじゃなかった)ので分かりません。 一方、1200は試乗した感じですが80キロまでの加速感は良かったように思いました。 年式の違いも大きくあると思いますが・・・ 個人的には新しいのは各装置も使いやすく、振動も少なく乗りやすいと思いますが、以前のハーレーらしさの残る癖のあるタイプが好きです。 走りで選ぶなら、断然1200ですね。 値段で選ぶなら883ですけど。 883をボアップする人もいますがとても乗れる代物じゃないそうです。
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