• 締切済み

りんごを使った料理、スイーツ

りんごの素材でのレシピを教えて

みんなの回答

• kodakara
回答No.1

あまり思いつきませんが、キャンプでよくする焼きりんごでしょうか・・・ 材料 ・リンゴ・・人数分 ・バター・・適量 ・グラニュー糖・・お好みで ・カステラか、スポンジ・・お好みですが4人で2切れあれば十分です ・シナモンスティック・・一本ずつ ・ラムレーズン・・お好みなので、無くてもよい ・生クリーム・・お好みでなので、なくてもよい 作り方 1.リンゴはそのままで、芯をくり抜きます。(底を厚いめに残して真中に穴をあける) 2.バター、スポンジ、グラニュー糖、ラムレーズンなどを交互に詰めシナモンスティックを差し込み、焼きあげるだけ。 生クリームを添えても美味しいですよ。 あとは、豚肉とリンゴの重ね焼きくらいですかね~ 材料 ・豚のロース肉 ・リンゴ ・塩コショウ ・ハニー フライパンに、塩コショウした豚肉、リンゴの薄切りを交互に放射状に並べ、最初焦げ目をつけ、蒸し焼きにします。 一度取り出し、蒸したフライパンでハニー、塩コショウでソースを作り、上からかければ出来上がり・・・ でも、これは好みがありますよ。 やはり、そのまま食べるか、アップルパイが一番かと思います。