• 締切済み

鍛え方

上腕二頭筋と腹筋の一番利く鍛え方はありませんか。どのくらいで効果が出るかも教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• sunoise
回答No.2

今、一生懸命書こうとしていたんですが、すごく良いページがありましたのでURL貼っておきます。 ニーツーチェストと呼ばれる運動が、腰への余計な負担も少なくてよいと思います。 運動は、それぞれに負荷に違いがありますが、単純に筋量を増やすだけならば、「8回やるのが限界」の負荷が理想的だと聞いています。 様々なワークアウトの中から「2回しか出来ない」わけでも「20回以上軽くできる」わけでもなく「8回が限界」のものを捜すのも良いでしょう。 ちなみに私は以前、毎日の入浴前に20分のアイソメトリックトレーニングをやって、一ヵ月半で6kg体重を増やした事がありますが、それは腹筋だけではなく全身なので余り参考にならないかもしれません。

参考URL:
http://e-fitness.jp/workout/lesson12.html
  • sunoise
回答No.1

上腕二頭筋は知りませんが、腹筋といっても、腹筋のどこを鍛えるかによって方法も変わります。 まずは腹筋のどこを鍛えたいのかを明確にするべきでしょう。

aiuadaferg
質問者

補足

腹直筋です。