• ベストアンサー

多分、製図とかを入れる物だと思いますが、プラスチックの筒型のケース探してます。

何という名前の物かわからないのですが、多分製図などを入れたり、 又はポスター?とか大きい紙を丸めてしまっておく為のプラスチックの 筒型のケースを探しています。どのような店で売ってるのでしょうか? ハンズとかで探したのですが、ありませんでした。 クダラナイのですが、物入れに使っていない傘とかと一緒に、 クリスマスプレゼントを包んだ包装紙を立ててしまっておいたのを、 5歳になる息子に目ざとく見つかり、危うくサンタさんの正体がバレる所でした。(もしかしたら、気付かないフリをしてくれてる?) 前から、結構鋭いので、去年の時も気をつけていたのですが、引越しをして、包装紙をすぐ見える場所に収納してしまったのが、マズかった です。そんな理由と、クシャクシャになるのを防ぐ為に欲しいのですが 結構高い物でしょうか?売ってる場所とその商品の名前教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussan03
回答No.1

えっとこんなのですかね http://www.seibun.com/catalog/9269.shtml 図面いれとか、原図いれとか呼んでます。 画材屋さん、文房具屋さんで売っています。 東急ハンズにもあると思いますが???

Quadcity
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!ららぽーと横浜内のハンズだったのですが、ラップの芯のような硬い紙で出来た長いタイプの筒しかなく、混雑していて店員さんもつかまらなかったので、無いのかと 思ってしまいました(^_^;)ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

正確な名前は分かりませんが伸びちじみする筒ですよね。東京あたりだと新宿の世界堂、馬場だとチクホウにあるはずです。

Quadcity
質問者

お礼

そっか!世界堂もありましたね!ハンズ以外に、ホームセンターに行っちゃいました(^_^;)ありがとうございました!

回答No.4

http://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YSearchByCategoryKeywordResultBeforeLogonView? storeId=1001&screenID=GF00912040&categoryCd=&pageStartRowNum=0&imgDispCond=1&dspCase=20&sortCond=1&dspPageCnt=&keyword=%90%7D% 96%CA+%83P%81%5B%83X&serchCondCatalogId=1001&priceUpperLimit=0&priceLowerLimit=0& makerNameCond=&categoryCdMtc=01030180001&categoryDiv=0&itemCategoryMcd= アドレスが長いの区切りました。接続して使ってください。 「図面入れ 筒」で検索できます。 東急ハンズにはあると思いますが・・・・店員さんに聞いてみましたか?

Quadcity
質問者

お礼

ありがとうございました!ららぽーと横浜のハンズなんですが、一応 探して周ったら、ラップの芯のような物しかなく、混んでて店員さんも つかまらなかったので、無いと諦めてました(^_^;)。サイトもチェックしてみますね!

• Lupinus2
回答No.3

画材屋さんなどにあります。 図面ケース、ポスターケースなどの名前で売られています。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100901&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%BF%DE%CC%CC+%A5%B1%A1%BC%A5%B9&c=1832

Quadcity
質問者

お礼

ありがとうございました!早速サイトも見てみます!

• takuranke
回答No.2

「スライド式樹脂筒」 金額は3000円あれば買えると思います。 ハンズにあるはずですけど、 図面入れで、樹脂製の筒状のものといえば出してくれると思いますけど。 あとは大きな文房具店など。 オンラインショップでもあります。 参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/51108656.html

Quadcity
質問者

お礼

やはり、ハンズにあるんですね(^_^;)行った時は、ラップの芯ような タイプ位しか見つけられませんでした。オンラインショップも見てみます!ありがとうございました。