• ベストアンサー

多分、製図とかを入れる物だと思いますが、プラスチックの筒型のケース探してます。

何という名前の物かわからないのですが、多分製図などを入れたり、 又はポスター?とか大きい紙を丸めてしまっておく為のプラスチックの 筒型のケースを探しています。どのような店で売ってるのでしょうか? ハンズとかで探したのですが、ありませんでした。 クダラナイのですが、物入れに使っていない傘とかと一緒に、 クリスマスプレゼントを包んだ包装紙を立ててしまっておいたのを、 5歳になる息子に目ざとく見つかり、危うくサンタさんの正体がバレる所でした。(もしかしたら、気付かないフリをしてくれてる?) 前から、結構鋭いので、去年の時も気をつけていたのですが、引越しをして、包装紙をすぐ見える場所に収納してしまったのが、マズかった です。そんな理由と、クシャクシャになるのを防ぐ為に欲しいのですが 結構高い物でしょうか?売ってる場所とその商品の名前教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.1

えっとこんなのですかね http://www.seibun.com/catalog/9269.shtml 図面いれとか、原図いれとか呼んでます。 画材屋さん、文房具屋さんで売っています。 東急ハンズにもあると思いますが???

Quadcity
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!ららぽーと横浜内のハンズだったのですが、ラップの芯のような硬い紙で出来た長いタイプの筒しかなく、混雑していて店員さんもつかまらなかったので、無いのかと 思ってしまいました(^_^;)ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

 正確な名前は分かりませんが伸びちじみする筒ですよね。東京あたりだと新宿の世界堂、馬場だとチクホウにあるはずです。

Quadcity
質問者

お礼

そっか!世界堂もありましたね!ハンズ以外に、ホームセンターに行っちゃいました(^_^;)ありがとうございました!

回答No.4

http://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YSearchByCategoryKeywordResultBeforeLogonView? storeId=1001&screenID=GF00912040&categoryCd=&pageStartRowNum=0&imgDispCond=1&dspCase=20&sortCond=1&dspPageCnt=&keyword=%90%7D% 96%CA+%83P%81%5B%83X&serchCondCatalogId=1001&priceUpperLimit=0&priceLowerLimit=0& makerNameCond=&categoryCdMtc=01030180001&categoryDiv=0&itemCategoryMcd= アドレスが長いの区切りました。接続して使ってください。 「図面入れ 筒」で検索できます。 東急ハンズにはあると思いますが・・・・店員さんに聞いてみましたか?

Quadcity
質問者

お礼

ありがとうございました!ららぽーと横浜のハンズなんですが、一応 探して周ったら、ラップの芯のような物しかなく、混んでて店員さんも つかまらなかったので、無いと諦めてました(^_^;)。サイトもチェックしてみますね!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

画材屋さんなどにあります。 図面ケース、ポスターケースなどの名前で売られています。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100901&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%BF%DE%CC%CC+%A5%B1%A1%BC%A5%B9&c=1832

Quadcity
質問者

お礼

ありがとうございました!早速サイトも見てみます!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

「スライド式樹脂筒」 金額は3000円あれば買えると思います。 ハンズにあるはずですけど、 図面入れで、樹脂製の筒状のものといえば出してくれると思いますけど。 あとは大きな文房具店など。 オンラインショップでもあります。 参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/51108656.html

Quadcity
質問者

お礼

やはり、ハンズにあるんですね(^_^;)行った時は、ラップの芯ような タイプ位しか見つけられませんでした。オンラインショップも見てみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランプシェードのプラスチック傘

    ランプシェードを自作しようと思うのですが、以前自作ランプシェード用にプラスチックのような素材で、自分で折ったり曲げたり出来る薄いぺらぺらの物が売っていたのを見たことがあります。 どこに売っているのか知りたくて検索するにも名前が分からず困っています。 何という物・素材なんでしょうか? 又売っている場所はどこですか?都内に住んでます。 ハンズに行ったらありませんでした。

  • プラスチック筒型ケース

    写真はハンダが入ったケースなんですが、このようなケースを探しています。 サイズは内径15mm外径は17mm長さ30mm~40mmできれば防水 色などは指定しません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい、大阪からの質問なんで行ける範囲もしくはネット販売しているお店でお願いします。

  • 折り畳み傘の収納場所はどのようにされていますか?

    折り畳み傘の収納場所はどのようにされていますか? 靴箱が目線よりも低い高さなので、普段その上にそのまま置いているのですが、あまりにも無造作すぎるなぁと思いまして…。 持っている傘立ては普通サイズの傘専用なので使えなく、靴箱の中に入れておくのも気がすすみません。 皆様のお宅ではどのように折り畳み傘を収納されていますか? 何か可愛い収納ボックスのような物とか、方法がありましたらご紹介ください。

  • 引出物 全部にのしを?

    引出物を食器、鰹節、袱紗にする予定なんですが、 全てのしをつけても良いのでしょうか? (引き菓子は特殊包装の為、のし不可と言われました) 自分としては食器に両家名字の名前でのしをつけ、 鰹節に新郎新婦の下の名前でのしをつけ、 袱紗には何もつけないで包装でいいかなと思ってたんですが、 袱紗にものしをつけたほうがいいでしょうか? また、その場合、新郎新婦の下の名前の方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 物が捨てられません。コツを教えてください。

    物が捨てられません。 身の回りの物(服や本、CD、ペット用の小物、高校、大学時代のプリント、映画のポスター、昔のコレクション品、使ってない家具、DIYで余った材料、その他もろもろ)が捨てられません。 この先使わない又は滅多に見ない事はわかっていても、「いつか使うかもしれない」「これにはこういった思い出が・・」「そんな場所をとるものでもないし・・」といったことが先行してしまいついついいつまでも、とっておいてしまいます。 かといって部屋に散乱させておくのも嫌なので収納用の棚、ラックなどを購入してしまっているのですが、いいかげん増えすぎて困っています。週末を使って大掃除をしようと思うのですが、それでもすべて片付くか心配です。その前にみなさんが自分の身の回りの持ち物などを整理、廃棄する際に工夫されていること、捨てる技術などがありましたらお教えください。 あとこの捨てられない症状ってひょっとして病気ですかね?あと仕事机は人目を気にしてきれいにしてるんですが(笑)ただの片付けダメ人間なんでしょうか?

  • サンタクロースからのプレゼント?

    クリスマスが近づくと思い出してしまう、スッキリしない出来事がありました。(長文です) 主人の両親は離婚していますが、二人とも私達の自宅から10分くらいの場所にそれぞれ住んでいます。 義父は、孫(私達の子供達)に、誕生日、クリスマスとプレゼントをしてくれます。子供達に電話でリクエストを聞き、欲しい物を買ってくれます。 対して、義母は「何がいいのかわからないからお金にするわ」と現金で渡してくれます。それは子供にいただいた事を言い、子供達の通帳に貯金しています。 どちらも大変有難いと思っています。 ところが、2年前のクリスマス前に、義母が「クリスマスプレゼント」として現金を持ってきてくれた時のこと。 「これで何か買ってあげて」と言われました。 いつもそんな事言われないし、義父と私達から、それぞれ、おもちゃ等を買うので、義母の現金は貯金でいいと思っていましたが、もしかして気に入らなかったかな、子供達におもちゃをあげたかったのかな、と思い、早速、子供達をおもちゃ屋さんに連れて行き、「おばあちゃんからプレゼントだよ、好きなものを買っていいからね、今度お礼言おうね」と買い物しました。 数日後、義母が来たので、子供達は、買ったおもちゃを手に「これ買ったよ、ありがとう」と言いました。すると義母が血相を変え、「おばあちゃんじゃないよ、サンタさんからだよ!」と言いました。 子供達は一瞬キョトン、私も慌てて「おばあちゃんからいただいたお金で買いに言ったんです、ありがとうございました」と付け加えました。 義母は不満な顔でした。 しかし、「サンタさんからにして欲しい」とは言われていませんでしたし、そもそもその日はクリスマスの2週間も前で、サンタが来るわけないのです。毎年、クリスマスイブの夜に、私達が用意したサンタさんからのプレゼントがあり、子供達はサンタさんからと信じています。なのに突然の発言にビックリです。幸い子供達は気付きませんでしたが、危うくサンタクロースの正体がばれてしまうところでした。 その後は、義母は今まで通り、現金を贈ってくれます。サンタさんからだよ!と言ったのはその年だけです。 義母は、突然訪問してきて、子供達がインフルエンザだと言うと「うつるでしょ!」と怒って帰るような理不尽なところがあります。 もし、サンタさんの正体がばれていたらと思うと、今でもモヤモヤしてしまいます。 私はどうすればよかったのでしょうか、何か間違っていましたか?

  • 丸型で傘の様に開いて使用するバーベQグリル知りませんか?

    友人がある場所で、傘を開く感じにしてから使用するバーベキューグリルを持っている人を見かけたそうです。 すごく欲しいんだけど見つからないという話を聞き、どういうものなのか私も非常に興味があります。 聞いたイメージは蒸し料理をするときに使用する、鍋の底辺の大きさに合わせてサイズを変えられるあの器具の様な物ではないか?と思っています。 すごくコンパクトになるので収納に便利だと話していました。 どこの会社の商品なのか、ご存知の方教えてください。

  • 間違って持っていかれた傘の事

    これは、大分前の話です。 当時中学生だった私は、一本の傘をとても気に入っており、その傘を三年間大事に使っていました。 ある雨の日の出来事です。 その日、朝は晴れていたのですが、放課後になって雨が降り始めました。 よく覚えてはいませんが、おそらく「夕方から雨が降る」との予報でも出ていたのでしょう。 私は普段持ち歩いている折りたたみ傘ではなく、そのお気に入りの傘を学校に持って行きました。 ですから、雨が降り始めても何も気にすることなく帰宅準備をし、昇降口に向かいました。 しかし、そこに私の傘はありませんでした。 念の為に他のクラス、他の学年の傘立ても探しましたが見つからず、私は酷く焦りました。 本当にお気に入りの傘だったのです。 その時、同学年に全く同じ傘を持っている子がいる事を思い出しました。 直接話した事はほとんどない子です。私の友人がその子と同じ部活に所属しており仲が良いのは知っていましたが、私にとってはクラスメイトですらなく、まるで他人といえる様な相手でした。 彼女が私の傘を持って行ったのかもしれない。 そう思った私は、彼女が部活中の体育館に向かい、そこで私の物と同じ傘を見つけました。確認すると私の名前が書いてありました。間違いなく私の傘でした。 私は少し申し訳なく感じたものの、部活中の彼女を呼び出す事にしました。 いくら自分の物とはいえ何も言わずに持って帰るのはどうかと思った為と、彼女に私が同じ傘を持っている事を示して以後気を付けて欲しいと伝えたかったからです。 そして、呼び出した彼女に、「あなたが持っていった傘は、全く同じ物だけれど、間違いなく私の傘である」という事を伝えました。 ですが、彼女は「あれは自分の傘だ」とだけ言うと、そのまま部活に戻ってしまいました。 仕方がないので、今度は傘を持っていった上で彼女をもう一度呼び出し、名前の書かれている箇所を見せた上で、「これは私の傘だから、私が持って帰ります」と言いました。 それに対する彼女の返答をはっきりとは覚えていません。というよりも、明確な返答を貰えなかったように記憶しています。 無言、もしくは「ああ」とか「うん」とかだけ言って、彼女は部活に戻りました。 私は、彼女が人の物を間違って持って行ったにも関わらず謝罪の一言もなかった事にやや腹を立てながらも、そのままそのお気に入りの傘をさして帰りました。 でも、帰ってからふと思ったのです。 彼女はどうやって帰ったのだろうかと。 傘立てに私の物と同じ傘はありませんでした。 つまり、彼女は傘を取り違えたのではなく、持って来ていないはずの彼女の傘を持って来たものと勘違いして私の傘を持って行ったのかもしれないのです。 もしそうだとしたら、彼女は傘を持たぬまま帰るはめになってしまったはず。 確認するだけの勇気がなかった私には、事実はわかりません。 本当に傘を持っていなかったのかも、誰かから傘を借りたのかも、そのまま濡れて帰るしかな かったのかも、わかりません。 ただ当時の私にとって、ほとんど話した事のない彼女に自分のお気に入りの傘が使われてしまうということ、それがなにより嫌だったのです。 彼女はその時の出来事どころか、私の存在自体覚えていないかもしれません。 それくらい、彼女と私の間には接点がありませんでした。 今更意味がない事はわかっているのですが、それでも皆さんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 私はあの時、どうすればよかったのでしょうか? 翌日謝罪すべきだったのでしょうか?そしてそれは一体何に対して謝れば? それとも初めから無断で傘を持って帰るべきだったのでしょうか? 出来るだけ多くの意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 引き出しが多いAV収納付きテレビ台

    テレビ買い替え検討中ですが、今より大きなテレビを検討している為置き場所を変更しなければなりません。 新たに置けそうな場所には現在大きな収納棚があり、現在の棚の中身を移動させる場所が無いためテレビを乗せるラックに沢山引き出しがついた物を探しています。 ちなみに置き場所の横幅は130センチありますので、このサイズまでのラックを設置する事が出来ます。 先日、ベルメゾンでテレビラックではなく、AV収納付きチェストというのを見つけました。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802008C/680436/ 引き出しも多めでいいなと思ったのですが、出来ればAV収納部分はガラス扉等でホコリが入らない物がいいのですが…。 この希望に叶う物をご存じないでしょうか…?

  • がちゃがちゃの丸いプラスチックケースがほしいのですが…

    直径5センチくらいの、あの丸い玉が50個ほど必要です。 中身はいりません。ケースだけを手に入れる方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう