• ベストアンサー

サブルーチンにリファレンスを渡したのですが、うまくいきません。

以下の2つのサブルーチン「printString1」「printString2」 のうち、「printString2」はエラーになります。 このような使い方はできないのでしょうか? my $string = "string"; printString1(\$string); printString2(\$string); sub printString1{ my $refString = $_[0]; print $$refString; } sub printString2{ $_[0]; print $$_[0]; }

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.1

× $_をデリファレンス(その結果の[0]) print $$_[0]; ○ $_[0]をデリファレンス print ${$_[0]}; 優先順位の問題

gle_gle
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。