• ベストアンサー

クッキングヒーターのビルトインタイプについて

IHクッキングヒーターをネットで色々見ていたらほとんどが「ビルトインタイプ」と書いてありますが、これは現在使っているガスコンロと置き換えはできない物なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>IHクッキングヒーターをネットで色々見ていたらほとんどが「ビルトインタイプ」と書いてありますが、これは現在使っているガスコンロと置き換えはできない物なのでしょうか。 不可能ではないですが、ビルトインのものはシステムキッチンでの販売を想定しています。従って、お使いのガスコンロがビルトインタイプでしたら置換可能です。 ガスコンロが単体の場合は、設置が面倒、デザイン的によろしくない等の不具合が多々あります。

londonvv
質問者

お礼

据え置き型にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

現在がテーブルトップ型ならちょっと無理ですよ。 機械をむき出しで使うことになりますからね。 それより近くの電気店で安いのを見て買った方がいいとおもいます。

londonvv
質問者

お礼

さっそく電気店で見てきます。ありがとうございました。