• ベストアンサー

ポーター(吉田カバン)付属ライトの電池交換方法は?

ポーター(吉田カバン)のウェストバックに付属しているライトの電池交換方法をご存知の方がいましたら教えてください。  電球側のキャップはずれるのですが反対側が硬くて回りません。力ずくだと壊れてしまいそうで質問しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

http://maglite.econe.jp/product/solitaire/index.html このライトと同じ物でしょうか? だとしたら、ライトのおしり側を「反時計回り」に回します。 相当硬くなっているのかもしれません。 ライト自体はかなり頑丈な物ですから、ファスナーを破損しないように気をつければ力を入れても問題無いです。

c36amg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提示のライトと同じものだと思います。 後ろ側をいろいろな工具を使って、暖めたり、ショックを与えて緩めようとしましたがいまだに取れませんでした。 電池からの液でねじ部が固着しているのかもしれません。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.2

もう試されたかもしれませんが、電池側のフタの隙間に何かオイルを少量染み込ませてみてはどうでしょうか・・・・。

c36amg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オイルは試してませんでしたのでこれから試してみます。