• 締切済み

Lavie C LC900内蔵無線LANドライバ

Lavie C LC900/2にwindows2000を入れました。 ところが内蔵無線LANのドライバがネット上でも見つからず苦労しています。 デバイスマネージャーでは Lucent_Technologies WAVE LAN/IEEE と表示されていますがチップが分かりません。 ご存じの方がいましたらご教授願います。

みんなの回答

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

パナソニックのCF-L2シリーズが同じワイヤレスを使っていますので、導入してみてはいかがでしょう。 http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/l2n8w.html こちらからl2_3_wlan_v7_42_2k.exeをダウンロードし、 https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/soft_first/cf-l2/l2_3_wlan_v7_42_2k.txt こちらとNECのマニュアルをご覧になってインストールしてみてください。

tskytetu93
質問者

お礼

ありがとうございます。 CF-L2と同じとは。。。 早速、試してみたいと思います。

tskytetu93
質問者

補足

試してみましたがインストーラーが機種を判別しているようで インストールできませんでした。 一応、解凍してドライバーだけ抜いてみようかと思いましたが 別回答で教えていただいたドライバを先に試したところ認識し 接続できましたので別記いたします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27663)
回答No.2

ANo.1で書かれている通りです。 >OSのダウングレードはなかなかドライバが無くて苦労します。 http://okwave.jp/qa2944524.html?ans_count_asc=0 などを参照してみるぐらいでしょうか… Windows2000をインストールするのはおすすめできませんね…特に無線LANはハードルが高いようですので。

tskytetu93
質問者

お礼

リンクを拝見しました。 かなり参考になる記事でしたので色々試してみたいと 思います。 成功しましたらご報告します。

tskytetu93
質問者

補足

無事、認識し接続できるようになりました。 ご報告します。 教えていただいた http://okwave.jp/qa2944524.html?ans_count_asc=0 を参考にしました。 http://www.ntu.edu.sg/CITS/Latest+Deals+and++Loan/wireless+lan+cards+for+loan/software+driver+download.htm のversion 7.4をダウンロードしてインストールし http://okwave.jp/qa2944524.html?ans_count_asc=0に書いてあるとおり 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Pcmcia\Parameters に DisableIsaToPciRouting という値を DWORD 0 で追加」 を行ったところ接続できました。 皆さんありがとうございましたm(..)m

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LC9002D 元々XPがプリインストールの機種ですので、無線LAN以前に他の基本ドライバや機種固有ツール自体も入手困難な筈だが? HDD内にリカバリ領域が有るタイプだから、削除してしまったんなら素直にリカバリディスクの購入をお勧めする。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

tskytetu93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSのダウングレードはなかなかドライバが無くて苦労します。

関連するQ&A

  • Lavieで無線LANしたいのですが。

    先日、パソが動かなくなり、再インストールしました。 以前、使っていた環境のままインターネットに接続しようと思い、 LANカードを差込み、動かそうと作業を進めているのですが、 以前はインターネットに繋がっていたのですが、繋がらなくなりました。 (ちなみにケーブルを繋げば、当然さくさく動くのですが、無線で 飛ばしたいのです。) パソコン:Lavie ソフト:WIN/XP NTT SC-32NE という無線カード使ってます。 想像するに、一番問題なのは、SC-32NEにつなげようとする場合に 動かす、SC-32ユーティリティが上がらないというところにあるのでは ないかと考えています。(このユーティリティが動かないと通信できない。) Lavieの説明書を紛失してしまっているのですが、内蔵されている?? LANカードまたはLANボード機能を停止するために、 デバイスマネージャー内のネットワークアダプターは「無効」に してあります。(以前、使えたときの状況は確認していないので、 この部分の状態がどうなっていたか不明です。) 他に、LANカードを使ってインターネットに接続するために 必要なことは何でしょう?他にも止めなければならないソフトや デバイスはあるのでしょうか? ちなみにデバイスマネージャー内のネットワークアダプターでは SC-32NEを動かすためのドライバーは 「このデバイスは正常に動作しています。」とのメッセージは出ています。 助けてください。お願いします。

  • LC500/4Dの無線LAN内蔵について

    NEC LaVieC LC500/4Dを所有しております。 本体 裏面にメモリー取付け蓋と、もう一つ蓋があります。 自分の調べでは、上位機種の場合、ここに内蔵無線LANのチップが入っていると思われます。 今、PCカードにて無線LANカードを使っていて不便なので、もしそれが、オプションで内蔵カードが入手可能であれば購入したいと思っています。 蓋の正体と、もしそうであればどうすれば入手可能ですか?

  • 内蔵無線LAN

    現在私が使用しているパソコンはLavie LL770/Bというモデルを使用しています。 OSはCドライブにWinXPがプリインストールされていたのですが、起動が遅いのでWin2000をDドライブにインストールしてデュアルブートにしました。 そこでWin2000で必要なドライバ類はXPで「DriverMAX」というソフトを使用して、バックアップし、Win2000にインポートしました。 そのソフトでドライバをインポートすることで、PCに内臓されている無線LANアダプタもデバイスマネージャーで認識してくれたようなのですが、接続設定をどのようにすればいいのかわかりません。 XPならばXPの接続マネージャーのようなもので設定したはずなのですが、Win2000にはこのような機能はないのですか? ルータに付属されていたメルコのクライアントマネージャーをインストールしてみたのですが、それでは有線LAN接続ですとしか表示されません。 また、プラネックスのユーティリティーも使用してみましたが、内蔵無線LANアダプタがワイヤレスカードとして認識してくれていないようです。 内蔵無線LANアダプタの名前は「UGJZ1 11b/g MiniPCI Network Adapter」です。 どうか、知恵を貸していただきたいと思います。

  • PC内蔵の無線LANが使えない

    PC内蔵の無線LANが使えない HP Compaq 6730b Windows7 全く同じ機種を2台所持して使用してます。 1つは無線LANスイッチでON出来て無線でネットが出来ますが、1つが無線LANスイッチを押しても反応しません。 もう1台は最近オークションで購入しましたが、無線LANが内蔵されてない??と思って裏の蓋を開けて確認したところ、 確かに「インテル® WiFi Link 5100 (IEEE 802.11a/b/g/n、WiFi準拠」が挿入されてて内蔵されてるようです。 デバイスマネージャにも無線LANが出てます。 スイッチが壊れてしまってるのでしょうか。

  • 内蔵無線LANカードについて教えてください

    「Dynabook SS1610」というノートパソコンを使用しています。 購入した時点では内蔵の無線LANカードを内蔵していなかったため、 「Broadcom 94318BGM」と「無線LANアンテナケーブル」を購入して取り付けました。 ドライバをインストールし、デバイスマネージャでは正常に認識しているのですが無線LAN電波を拾ってくれません。 別の内蔵無線LANを搭載したパソコンでは電波を拾い、ネットが使用出来るので電波には問題ないと思います。 色々調べて見ましたが原因が特定できず困っています。 設定等ご存知の方がいらっしゃいましたら、方法をご教授ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 内蔵無線LANの不具合

    先程HPのg6-1100auにSSDを換装し、クリーンインストールをしたんですが、内蔵無線LANが使えなくなってしまいました。 HP connection manager を見たらデバイスマネージャーで無効に設定されていますと出てきたんですが、デバイスマネージャーを見ても無効にはなっていませんでした。 無線LANはrealtek PCIe FEという製品です。 どこに問題があるんでしょうか

  • NEC LaVieのLL370/Fに無線LANが内蔵されているか?

    お世話になります。NEC LaVieのLL370/Fに無線LANが内蔵されているかご存知でしたら、教えてください。WEBで見てみると無線LANボタンが他の無線LAN内蔵仕様のLaVieにはあるみたいですが、私のLaVieのLL370/Fについていないので、内蔵されていないかもしれません。NECに直接聞くと購入後1年以上なので2千円支払わなければいけないので、聞くに聞けない状態です。誰か助けてください。

  • Lavieへ内蔵無線LAN取り付け

    最近Lavie VersaPro VA13F/DFを購入しました。 別にデスクトップも使用していまして、以前よりネットは無線LANにて接続しています。 一応BUFFALOの無線LANカードをPCIスロットに差して接続しているのですが、この機種は購入時に内蔵の無線LANを選択できるので、取り付け可能と思うのですが純正品は高く付きそうなのでちょっと・・・ そこで、オークションなので売っています、Intel製やBUFFALO製の内蔵のMiniPCI無線LANのカードは取り付け可能でしょうか? この機種でなくてもどなたかVersaProシリーズなどに取り付け経験のあります方アドバイス願います。 OS:WindowsXP CPU:Pen M 1.30GHz HDD:40GB

  • 無線LANのドライバーが、表示されない。

    知人から譲り受けた中古で、東芝のdynabookの型番:PABX33MLTという機種を何とか再生して使用しています。 ところが手元に残っていた自作用のUnit Comとかいう会社のWindows7のインストールディスクで、再インストールしたせいか、本来ついている無線LANのドライバー(Realtech)が見つかりません。 そのため仕方なく有線LANでつないで、インターネットしているので移動できず、不便です。何とか無線LANで使用しようと思い、東芝サポートからそのドライバーのインストールソフトらしき改訂版ものをダウンロードと解凍し、何とかインストールウイザードまで行き、再起動し終了しました。 しかしデバイスマネージャーで確認しても、それらしきものがネットワークドライバーの箇所に表示されず、相変わらず無線LANを利用できず、大変困っています。 ハードとして内蔵の無線LANカードは、キーボードの下にコネクタに正しく差さっています。 どうしたらちゃんとデバイスマネージャーで確認でき、無線LANが利用できるようになりますか? 教えて下さい。

  • 無線LANカードが有線LANカードとして認識される?

    OSはW2000 パソコンはIBM Think Pad i1456 無線ルータ メルコBLR-TX4(無線化した物) 無線LANカード メルコのバルク品です。 パソコンにセットしたところ lucent technologies-waveLAN/IEEE と認識され ドライバをインストールすると ORiNCO PC Card(5 volt)となります。 クライアントマネジャーを起動して検索をかけると 無線LANアダプタがありませんとなります。 ネットワークでも有線ネットワークとなっています。 一応、推奨ドライバであった メルコのWLI-PCM-L11も導入してみましたが 結果は無線LANとは認識されませんでした。 ドライバは下からダウンロードしました。 http://www.agere.com/support/drivers/ 無線LANカードと認識させ、接続するにはどうしたらいいのでしょうか。 お願いいたします。