• 締切済み

オンボードPCのグラフィックカードの増設に関してです。

現在、メーカー製のオンボードのPCを使っています。 3Dゲームをするために、空いているAGPスロットにBUFFALO製のNVIDIA GeForse6200を増設しようと思っているのですが、グラフィックは格段によくなりそうでしょうか? 増設とかは初めてなので…よろしくお願いします。

みんなの回答

• avocad
回答No.2
SHIZUKU12
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 色々種類があるようなので参考にさせていただき、頑張って増設してみたいと思います。

• Hiyuki
回答No.1

格段に向上しますが、大抵の3Dゲームを快適にというレベルではどちらも同じく厳しいです。 ゲームによって変わりますが、最近のゲームは要求性能がすごく高いです。 動作環境は確認されていますか? せめてミドルレンジのビデオカードの増設が必要だと思います。

SHIZUKU12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動作環境としては、 「グラフィックボード(推奨環境)」 3D対応ボード VRAM128MB以上 「動作確認済みグラフィックボード」 NVIDIA GeForce 4シリーズ以上 とゲームの案内には書かれてましたので、とりあえず動く範囲ではないかと認識してます。 PCがスリムタイプなので、それでAGPというと増設可能なのが上記のBUFFALO製NVIDIA GeForse6200くらいしか探せませんでしたので、とりあえずは購入を検討してみようかと思います。 どうもありがとうございました。