• ベストアンサー

こんなネットビジネスもあり???

例えばの質問ですが。 自分のHPがすごく人気になったとして毎日凄まじいアクセスが殺到したとします。そんで自分のHPのTOPにスペース作って「あなたのネットのお店紹介しますTOPに載せます(みたいに宣伝して)1ヶ月○万円です」と自分のHPのアクセスを利用してお金をもらって載せるのっていいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokushi
回答No.3

先の方が書いておられるように、 バナー広告による収入は実在しますし、 ビジネスとして成立します。 また、そこからリンクする形でないとしても、 人の目に付く状態にできるであれば、広告収入は見込めると思います。 ただし、 ご自分で自宅にサーバをたてて、ドメイン取得すれば別ですが、 レンタルサーバ上のHPの場合、広告の掲載等が利用規約などで制限される場合があります。 要確認です。 収入がある以上、事業としての届出、税務上の届出が必要となります。 こんなところでしょうか。

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.2

「バナー広告」の事でしょうか? ちゃんと契約してやるなら問題ないと思います。 でも「一ヶ月いくら」では企業は飛びつかないかも・・ この辺が参考になるかと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~pu2k-okzk/

回答No.1

それって、既存のバナー広告とあまり変わりないのではないでしょうか? もちろん、違いはわかりますが、どうせならバナー広告のほうがいいと考える人が多いのでは?