• ベストアンサー

ドライアイ専門の眼科:福岡

ドライアイを直すにはここの眼科がいいって病院、福岡県内に有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

aoitowaさん はじめまして、こんにちは。 ドライアイに直接効くかどうかはわかりませんが よかったら下記URLを見てみてください。 広島にある坪井眼科さんが提唱して全国に広がっている 眼精疲労を直すクリニック一覧です。 福岡だと早良区にあります。 わたしは4~5年前ぐらいに、中野にあるクリニックに 通っていました。 なかなかよかったと思います。 よかったら先生とご相談されてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3671610
aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。sarasoujyuさん。ご回答有難うございます。緑内障と葡萄膜炎でもずっと苦しんでるので命拾いしました

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

下記に書いてある「シルマー検査」をして、涙の量が少ないだけなら「涙点プラグ」を涙の排出口に挿入して、全て解決します。  最初は違和感があるが、すぐになれます。  ドライアイとは?  http://www.help-dryeye.com/dry/knowledge_3.html

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。mym46さん。ご回答有難うございます。大変参考になりました