• 締切済み

レイヤーの再生をコントロールする

こんばんは。 アクションスクリプトで、あるイベントが起こったら、特定のレイヤーを停止、再生したいのですが、このようなことはできるのでしょうか? 例) flagが1だったら、レイヤー1を停止して、レイヤー2を再生する 分かりにくくてすいません^^; 回答できる方、お願いしますm(_ _)m

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

??? なぜ最近そのようなとんでもない概念を持たれていらっしゃる方が増えているのでしょうか? 妙な教え方をするスクールが増えているとか? 私はそこが不思議で, その謎が知りたいです(教えて!goo か OKWave に訊いてみようかな...)。 ご参考に↓ 「質問:各レイヤーに違ったscriptを設定する。」 http://okwave.jp/qa3655406.html 基本的な本でしっかり基本を身につけましょう。

aji0601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・・ほとんど初心者なもので・・・ レイヤーの操作は無理ということですね>< 一応RPGのようなものを作っており、操作キャラが死んだときにキャラが死んでいるレイヤーを生きているレイヤーの代わりに再生させようとしたんですが・・・ 考え方自体が間違っていたみたいですね^^; よく考えてみます。ありがとうございました。