• 締切済み

ナショナルのホームベーカリーで焼け上がりの形

今までエムケーの1.5斤横長食パンを焼けるタイプを 使っていたのですが、故障を機に買い換えを検討中です。 ナショナルを試してみたいのですが、 HPなどで見ていても焼け上がりの形が いまいちよくわかりません。 ナショナルで1.5斤横長に焼ける品番はありますか? それとも1.5斤用だと縦に長い 寸胴型のパンが焼けるのですか?

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

http://panasonic.co.jp/cs/call/index2.html こんな時は、お客様相談を利用します 松下は日本でも有数のすばらしお客様相談室です 個別に、その製品が専門の人が出てきますので 疑問や聞きたいこと また、実際に見れる場所があるのか聞けば良いです panasonic.co.jp/cs/call/index2.html http://national.jp/studio/bakeryclub/ 1.5斤もあります http://national.jp/studio/bakeryclub/kishu/#c01 疑問は聞いて見て下さい 良く判る実際に焼いた映像を見たいと言えば良いです

momoharu3
質問者

お礼

そうですね。メーカーさんに聞くのが一番確実ですね。 いろいろアドレスも調べていただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームベーカリーでMKかナショナルを迷ってます(>_<)

    手作りのパンを今は手ごねで作っているのですが、アパート住まいで捏ねる音が近所に迷惑をかけているのか心配で、思い切って捏ねません((笑)あと・・・なかなか大変なので、HBの購入を検討中で、とても迷ってます。新しい、ナショナルのSDBM101かMKのHB100か迷ってます。 値段的に、MKかなと思っていたのですが、いろいろコメントを見させて頂くと、迷ってきてしまいました。 まりさんのホームページも拝見させて頂いたのですが、本当に迷ってます(>_<) ナショナルを使っている方と、MKを使っている方のご意見、また両方使ったことある方のご意見をお伺いいたいです。 MKは、音が結構すると聞きますが、アパートではマズイようなほどの音でしょうか?音には個人差、アパートの構造なんかにもよるかと思いますが・・・ 利点や、欠点などお伺いできたらうれしいです♪ お願い致します。

  • ホームベーカリー 1斤用と1.5斤 

    ナショナルのホームベーカリーの購入を考えています。 うどんが作れるのがかなり魅力! 113(1斤用)を買うつもりでいたのですが、 153(1.5斤も焼ける)新機種が発売され 迷っています。 家族構成や食べる頻度を考えると 1.5斤の方がいいのかなぁ。。。と思うのですが 素朴な疑問です。 1斤と1.5斤両方焼ける機種のようですが、 これは1斤を焼く時は、1.5斤用の型で1斤を焼くということでしょうか?(型は1つ?) そうなると形とかも 従来のナショナル製(103や113) のような縦長のパンではなく、横長のパンが出来るということでしょうか。 形や味も変わったりはするのかな? HB自体、買うのは初めて 色々ネットを検索しているのですが分からず、 分かる方いらしたらおしえてください。

  • ナショナルのホームベーカリーで作るホテルブレッドのレシピ

    ナショナルのホームベーカリーで作るホテルブレッドのレシピを教えてください!! 機種はSD-BT153の1.5斤タイプです。 パンは少しの分量でも間違えると上手く焼けません。。 現在同機種を使っておられる方でホテルブレッドを焼かれたことがあるかたご教示いただけないでしょうか?? ナショナルのH.P?に機種別でレシピが載ってありますが、1斤の機種対応のみでした(>_<)生クリーム食パンは同機種のレシピがあり作ったところ大変おいしく出来ました♪ ダイスキなホテルブレッドを焼きたいのでどうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m

  • ホームベーカリーを購入

    ホームベーカリーを購入したいなぁと思いながらずっと購入できずにいました。が思い切って購入しようと思います。 そこでホームベーカリーに詳しい方にアドバイスをいただきたいのです。 いろいろなHPなどをみて購入する機種を三つにまでしぼりました。 ☆エムケーのHB-100 ☆ナショナルのSD-BT113 ☆ナショナルのSD-BT103 の三つです。 私はカナリの初心者で最初の方は食パンしか焼かないと思います。 デニッシュ生地もあれば使うかもしれませんが別に無くてもいいと思っています。 単純に食パンを焼いた時に一番おいしく焼けるのはどれなのでしょうか?好みの問題なのかな??

  • ホームベーカリーの大きさに関して

    ホームベーカリーの大きさに関して 現在ホームベーカリーを購入検討しているのですが 1斤、1.5斤 2斤と大体出ておりますが これっていわゆる食パンを焼いたときって2斤焼きのを買った場合1斤だけって焼くことができるんでしょうか? たぶん 毎朝焼きたてをなんて考えるのは最初だけかなぁとも思いますし その他 パスタやうどん等「こねる」だけを使いたいことを考えると 2斤ないし1.5斤のを買うほうがお徳ではあると思いますが実際どうなんでしょう 焼き立てをってことになるとさすがに2斤は一回で消える量ではないですし実際 買われた方どうでしょうか?

  • ホームベーカリー 粉の捏ねる量について

    近々ホームベーカリーを買う予定でおります。1斤では足りないので、1、5斤用を買いたいと思っています。PanasonicのSD-BMS151-SWかMKのHBK-150で大変迷っています。HBは主に捏ね機能が使いたくて買いたいと思っていました。食パンは成形してケースで焼きたいからです。MKは400gまで粉を捏ねられるとどこかに書いてありましたが、Panasonicの方は何gまで捏ねられるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • エムケー精工のホームベーカリー HBH917 について

    エムケー精工のHBH917(横型)を使用されている方に質問です。 1斤・1.5斤、それぞれ焼き上がりのパンのサイズはどの位の大きさですか?(縦×横×高さ) 当然、パンのレシピや環境などで膨らみが変わるのでだいたいのサイズで結構です。おしえて下さい。 今、縦型のものを使っているのですが、サンドイッチトースター(バウルー)でホットサンドを作るとき、パンとバウルーのサイズはピッタリ合います。 今度横型のパンケースが欲しいのですが、バウルーにパンのサイズは合うのかな?と疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーで食パンを焼きました

    はじめまして。ホームベーカリーで初めて食パンを焼きました。分量通りしたので、初めてにしてはうまくできたのですが(見本の写真のように焼けてました)、一斤を6枚に切ろうとしたのですが、やわらかすぎるのか、うまく切れません。(焼き方は、食パンの標準コースでした)。包丁はパン用(サンドイッチ切るときの)を使いました。皆さんはどの包丁で切っていますか?空気抜きなんかもきちんとしたつもりなんですが、、、。使ったのはナショナルのホームベーカリーです。

  • 使い勝手のいいホームベーカリーは!?

     最近まで菓子パンや和洋菓子をよく買って食べてました。健康を考え、食べるのを止める事はできないので(笑)手作りするようになりました。効果はさて置き、楽しいです。  朝はほとんどパン食なので、今まで縁の無かったホームベーカリーを購入して食パンを作ってみようと計画中です。たまには食パン以外のパンも作ってみたいです。  安価な物ではないので、ナショナルかMKにしようか、とても迷っています。   そこで、どちらかのホームベーカリーをお使いの方にお聞きします。 ご自身が使っていて良い点そうでない点と、私のような使い方を希望する場合に良さそうだな~と思われるホームベーカリーを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーの購入

    ホームベーカリーを購入したいと思い、こちらでも検索しましたが、どの機種にしようか迷っていて決まりません。 ナショナル・MK・リーガル社の中から選びたいと思っています。 「まりの部屋」も拝見しましたが、やっぱり決め手にかけて迷っています。 柔らかいパンが好き・どっしりしたパンが好きとか個人の好みもあるかと思いますが、いろいろなメーカーを食べ比べた事がある方のご意見が聞きたいです。 15年位前にナショナルのHBで焼いた食パン(メーカーのミックス粉使用)を食べましたが、焼きたてはすごく美味しくて感激しましたが、冷めると硬くて不味いと思いました。今の機種は改良されて味も違うんでしょうか? 友人がナショナルのHBを使っていますが、イーストが後から自動投入されるので、イースト臭さが残らないという話でしたが、MKなどはイースト臭くなってしまうのでしょうか? MKとリーガル社のアイスクリームも作れるという機種にも魅かれていますが、デロンギなどのアイスクリームメーカーを別に購入した方が、美味しくて使いやすかったりするのかな?と考えてしまいます。