• 締切済み

遠距離の彼。別れる・・?

付き合って8ヶ月初めは彼に押され、付き合うことになりました。 が、仕事の休みが合わず1ヶ月前に会ったきりです。 クリスマスもいっしょに過ごしていません。大阪東京間遠距離です。 電話は3~4日に1回かけてくれてたのですが、 ここ最近私からかけてばかり、今までは大体出ていたのに留守電に繋がる。 試しに電話しないでいると、1週間も連絡ないです!! 腹が立って、来週会う約束をしていたのをキャンセルすることと、そしてこんな状態ではやっていけない。さようなら。 との内容メールを昨日の夜送ったら、丸1日返信も電話もなし。 ついでにでません電話。 第三者の方にお伺いしても限界があるのは承知です。このまま放っておくのが良いのでしょうが、 気になります。すごく。そして変な形で終わらすと後を引くのが私の最悪のパターンです。 彼は30歳。女関係は落ち着いて今は遊ぶとかより仕事!といっていました。が女がいることもありえます。 仕事優先なのは好きな所でもあるのですが、最近は度を越えてる気がします。 どんだけいそがしくても、1週間のうち連絡取れないわけないし。 勘ですがこのまま連絡ないような気がします。 まだ好きです。 さてみなさんならどうしますか? (1)彼からの連絡を待つ。ひたすら電話もメールもしないで (2)謝りのメールを入れる (3)このまま連絡なくても来週会いにいって話をつける。 他にもアドバイスあればいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

なんなんでしょうね~・・。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか? 意図が読めません。 ですが良い大人ですしそれは考えたくないですね。 なんらかの理由があるのでは・・ >腹が立って、来週会う約束をしていたのをキャンセルすることと、そしてこんな状態ではやっていけない。さようなら。 との内容メールを昨日の夜送ったら、丸1日返信も電話もなし。 ついでにでません電話。 もし自然消滅狙いでしたら相手からしたら計算どおりですね。 さて質問にお答えします。 僕でしたら2ですかね。謎なまま終わりたくないですし 彼の率直な意見を聞ける可能性が高いのは2では? 聞いた感じ恐らく彼は会いにこないと思います。 彼は一人暮らしですか?実家の電話にかけてみたらいかが でしょうか?本当に何かあったのかもしれません。

blige
質問者

お礼

ここに書いてみて客観的に判断できるようになった気がします。 すっきりもしました。 もう一通メール送って様子見ます。 くだらない質問に答えてくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

来週会って話をつけたらどうですか?

blige
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼

    先月から彼の意向で距離を置くことになりました。 付き合って2カ月です。 彼はすごく仕事熱心で優しい性格です。 外国人なのですが日本で仕事をしています。そのストレスもあって仕事も大変になり一人の時間がほしいとのことでした。 彼の部屋には私の私物や、彼に貸したものがあったりします。 彼の部屋にあるから彼の予定が合うときに別の場所で待ち合わせをして受け取る予定なのですが、 それは後日改めて彼から連絡が来るので私は連絡を待っている状態でもあります。 彼とはSNSでつながっていてそこではやり取りをしているわけではないのですが、最近彼が仕事の事でネガティブなつぶやきをしてて少し心配になってます。。。 1週間前に電話で話したきり連絡は一切してないのでこのつぶやきを見て彼にメールしようか悩み、時間をおいてとりあえず無理しないでねとだけメールしました。 返信は来てません。来るとも思っていません。 正直私自身も今このような状況なのにお節介だなとも正直思っています。。。。 本当は1週間前の電話で、【来週【今週のこと】また連絡するからその時話そう】と彼が言ったので連絡を待ったのですが来なかったので遠回しの催促というのも気持の中にありました。 仕事の事で悩んで、やっぱり今は私とは連絡を取りたくないんだなと思いましたが、正直彼の部屋にある私の私物たちはどうなっているのかなって気になります。 彼はめんどくさがりやな1面もあるのでそのまま放置されているのかなとか、ちゃんとまとめて片隅に置かれているのかな。。。とかふと考えてしまいます。 【彼は荷物を勝手に処分することはまずないので】 彼のPCで前にわたしのIDでログインをし、買い物したことがあったのですが、ここ最近で閲覧した商品がpc上に現れたりするんですけど、私は見ていないような商品が現れたりするので未だ私のIDでログインされたまま商品を見てるみたいで。。。。 彼のPCでも私の名前でログインされているのが見えてるのは本人も気づいてるはずなんですけど、 ログアウトしてない事にまずびっくりしました。。。。 私も自分のPCで彼はこんな商品見てるんだなとか思ったりしてます。 正直、距離を置こうという別れの宣告されたときほど私は引きずっていません。。。 ただ気になるだけで、でも、未練がないわけでもないので彼が考え直してくれたらそれは嬉しい事でもあります。 今私自身も自分の仕事などでいっぱいいっぱいになってて気がまぎれてるので新しい恋なども考えてはいません。。。 ただ彼の今の心理を何となくでいいので知りたいのです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、今、彼がどんな心境なのかアドバイス的なものをいただけると幸いです。

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 距離をおく?

    20代前半女です。 付き合って3か月の彼氏がいますが、1週間ほど前に急にメールで「距離をおこうか」と言われてしまいました。この1週間、いろいろ考えたり、友人に相談したりしていましたが、どうするべきかわからなくなってきました。 発端は、私(朝早く起きて夜寝る)と彼(朝方寝て夕方起きる)の生活リズムが合わず、それに私が悩んでいるようなメールを送ったことです。 彼は特殊な仕事をしているため、私の理解が足りなかったのかもしれません。 メールには、「今は仕事が大変で、私のことを考えてあげられない。それは失礼だし、そのことで私が辛い思いをするのは自分も辛い。付き合い続けてもお互い無理しちゃうと思う。自分も私と会えないのはつらいが、今は自分のことを頑張りたい。ごめん、今までありがとう」 といった内容でした。 メールのあとすぐ電話しましたが、彼に何を言っても聞く耳持たずで、泣きながら「今までありがとう、ごめん、元気でね」といった感じでした。 それから「ちゃんと会って話し合おう」とメールしても返事はなく、電話も切られてしまって以降留守電です。一度だけ返ってきたメールには、「私からのメールを見るのが辛くて返せない。会っても辛くなるだけ」とありました。 私は、遠距離だと思えばあまり会えなくても我慢できる(と思う)し、彼がそこまで思い詰める理由がちょっとわからないので、会って話し合いたいと思っています。 しかし1週間たって、メールしてみましたがやはり反応はありませんでした。 長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、どうかご教授ください。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 距離を置こうといわれて、その後どうなりましたか?

    私は、彼と5ヶ月ほど付き合って 時間をちょうだい!連絡するからと言われて 距離を置くことになりました。 4ヶ月目前くらいに彼からの連絡がだんだん減り バツイチの彼と言うこともあり嫉妬から それまでにイライラが積み重なり 私が一方的にさよならと言い荷物を取りに行き鍵も返したことがあります。 別れる気は、正直なく感情的になり寂しさのあまり言ってしまったことです。 その後仲直りして、仲良くしてたのですが 彼の仕事も忙しくなり、彼がイライラすることも増え私に八つ当たりや、酷いことを言ってくるようになりました。 八つ当たりされることについては、別にいいんですが酷いことを言われることについて悲しすぎて これから一緒にいる自信が少しずつ無くなってしまい、好きなのか分からず彼に甘えれなくなりました。私も彼も仕事が忙しく会えても週一回の2時間程度で、その時に怒らなくてもいいようなことだったんですが、私が怒ったことで 会ってもこんな感じなら会わない方がいい! このままズルズル付き合っていってたら、絶対に嫌になると言われました。 私も、そうだと思い納得して1週間という時間を設けて距離を置いたのですが、 1週間後なんの連絡もなく、私から電話しましたが 何の反応もなかったです。 私にとってもこの1週間は、自分に彼が好きか問いかけれる期間だったので距離を置いたことについては本当に良かったと思ってます。 きっと私の気持ちも彼には見抜かれていたと思います。 彼は、プライドが高いので私がどう考えたか連絡しないと連絡してこないと思ったので LINEしました。すぐに既読になりましたが連絡はなかったです。 次の日電話をすると今仕事が更に忙しくて LINEを返そうと思ったけど、 その返ってきた内容について返すのが 出来ないから来週の半ばに落ち着くと思うから必ず連絡すると言われました。 この、LINEを返して返ってきたLINEを更に返すのが出来ない(忙しくて)というのは、 別れるってことでしょうか? 頭がパニックになってしまい 乱文になっておりました。申し訳ございません。

  • 遠距離の彼とのこと

    今2年ほど遠距離恋愛している20代前半の女です。 彼とのことで悩んでいるので相談させてください。 結婚の話が進まないことなどで、2人で悩んでいたりしたのですが、1ヶ月ほど彼とほとんど連絡が取れなくなりました。 はじめは仕事が忙しいんだと思い、寝る前に「おやすみ」のメールだけしていたのですが、 だんだん心配になってきて「連絡ください」とメールしてみました。 月末頃にやっとメールが来たのですが、 「おやすみ」だけのメールは用がないだけじゃないか、電話もかけてこないし、 結婚のことについても一人で悩んでもう疲れたといわれました。 やっと来たメールがこんな内容だったのでショックで、 「もう少し考えさせて」というような内容のメールを送りました。 その後一度電話をかけてみましたが、飲み会なので出れないとメールが来て、話せませんでした。 それから20日間ほど何も連絡を取ってません。 どんなメールを送っていいかもわからないし、電話をかけるのも怖くなってしまいました。 このままでは別れる事になってしまいそうです。 なので別れたくない事を伝えなければいけないと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 電話をかけるべきでしょうか?それともメールのほうがいいでしょうか? また、こんな風にしてみては?というような意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • 相手との距離の縮め方

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4431729.htmlで 質問した者です。 アドレスを教えられて1週間ぐらいたった時にデートに 誘ったのですが、「週末はいつも直前にならないと わからないからまた連絡するね。」と言われました。 そして、予定日前日に「仕事入っちゃった。」と 連絡があったので、「来週はどうかなぁ?」と 言ってみたんですが、「来週も忙しいからなぁ・・・。」 と言われました。 避けられているのか、それとも本当に仕事が忙しいのか わかりませんが、どう接していけばいいかわかりません。 自分では、まだやり取りし始めて1週間しかたっていないので、 これからゆっくり電話orメールをしていって、2~3週間後にまた 誘ってみようかな?と思っています。 これから自分はどうしていくべきでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼、2週間以上連絡がとれません。。

    交際1年半で、4ヶ月目の遠距離です。 何度電話をかけても「転送します(留守電に)」「留守番電話サービス」になるのは、 出られない・もしくは無視の可能性があるでしょうか? それとも着信拒否の可能性もあり? 遠距離になって余計に、会えない・連絡もあまりマメではないで寂しいことが続き、 彼にグチと言うか、本音を言ったこともありました。 もともと、マメに連絡をくれるほうでもなかったのですが、 ここのところ2週間以上連絡がなく、電話をしてもメールを送っても反応がありません。 最近は特にという感じです。 新入社員で忙しいのあるし(でも休みはあるし残業はないと言っていました)、 寮生活なので男友達と遊び盛りなのもありますが… 思い込みすぎかもしれないけど、 グチったから、避けられているんじゃないか? もしかして何か事故にでもあったんじゃないか?と不安になります。 負担にならないように、メールも電話も1~2日に一度ペースです(挨拶だったり軽いもの)。 絶対返事が欲しい!と求めているわけではないけど、何の反応もないのは悲しいです。 なんかもう、気が動転していて食事も喉を通りません。 乱文ですみません。

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。