• ベストアンサー

オーディオのマッキントッシュという会社について

パソコンのマッキントッシュではなく、オーディオメーカーの マッキントッシュという会社について、知りたいのですが、 どうやら海外の会社のようなのですが、日本での 製品に関する相談・問い合わせを受け付けるセンターなどは ないのでしょうか。 だいぶ昔の製品が故障したのですが、昭和のものなので 問い合わせ先が見つかりません。ググると、小売店は出てくるのですが おおもとのセンターが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hula-girl
回答No.1

こちらのホームページのサポートに相談連絡先が載ってます。 http://www.mcintoshlabs.jp/products/index.html

katmobile
質問者

お礼

すぐにレスいただき助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

オーディオメーカーのマッキントッシュ・ラボラトリーは53年の歴史があり、ニューヨークに本社を置いています。 2002年にDENONと日本マランツが経営統合し、D&Mホールディングとなりました。 このD&Mホールディングが2003年に、マッキントッシュ・ラボラトリーを買収して傘下に加わりました。 高級機ばかりを作り続けているメーカーです。私も昔MC2100というパワーアンプを持っていました。壊れたので放っておいたら錆びて来たので、パソコン通信(当時はインターネットがまだありませんでした)を使って欲しい人を募集したところ、大阪のソニーのショールームから欲しいと連絡がありびっくりしましたね。 修理代は高くなるかも知れませんが、修理して使い続ける価値はあると思います。

参考URL:
http://www.mcintoshlabs.jp/
katmobile
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 へえ~結構高級な製品を販売している会社なんですね! 公式のサイト教えてくださりありがとうございます!! 祖父が使わなくなったもので うちでは「これ、何に使うもの?」といって邪魔扱いされていたので 捨てるところでした。

noname#256799
noname#256799
回答No.2

マッキントッシュはアメリカの高級音響メーカーです。 長らくオランダにあるフィリップ社の傘下にありました。 ここ最近はDアンドMホールディングスの傘下になったようです。 Dはデノン、Mはマランツかと思います。 問い合わせ先は下記のHPからでいいと思います。 http://www.mcintoshlabs.jp/support/index.html

katmobile
質問者

お礼

ありがとうございます。全然知らないメーカーでした。